V10 ウルトラコンパクト ブラックのレビュー中ですが、

別ネタ寿司を一本ハサミハサミます(それ左差し挟み違い爆  笑

 

 

 

昨年こちらで取り上げた下差し

S&Tのノンフロン製品「DANGAN(ダンガン)ハイパーガス」

 

 

 

 

 

前言を下差し

撤回し、

 

 

買ってお札みました( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

遡ること4年前から、管理人のガスガンメインパワーソースであるノンフロン・ガンパワーは、

 

 

 

メーカー自身が認めているように、

 

旧来の強力無比な温室効果ガス地球汗よりも、

(例下差し

 

(HFC134a)

 

 
 

(HFC152a)

 

上差しこやつらよりも初速が低く冷え雪にも弱い。

 

 

初速が低くなるのは別にかまわないんですが、

(そもそもの話として(特にサバゲーマーは)、なぜ初速が低いのをそんなに気にするのか?

無意識下の話なので、当人は自覚がない場合が多い。)

 

 

ノンフロン・ガンパワー下差し

 

 

初速が旧来の強力無比な温室効果ガス地球汗より

 

低いのは別にかまわないんですが、

 

冷え雪に弱い(:作動限界点低め)という点は、

 

1ミリも気にならないと言えば🔊ウソになるぶー

 

 

 

管理人は基本、

 

真夏晴れ汗汗汗しかガスガンを撃ちません。

 

(理解してない人は居ないと思うんですが、

 

 ノンフロン・ガンパワーを使ったとしてもガスガンが、

 

 最も“罪つくり地球汗なトイガンである事実に変わりはないハッ

 

 

 

 

 

管理人は基本、

 

真夏晴れ汗汗汗しかガスガンを撃たないので、

 

ノンフロン・ガンパワー冷え雪に弱い

 

(:作動限界点低め)という点は、

 

特に大きな問題とはなりませんが、

 

基本と書いているメモように、

 

真夏晴れ汗汗汗以外の時期に、

 

(たとえばいま(🍂))

 

ちょっと(数発程度)動かして💨みたいことはあります。

 

 

そんなときにこれでは下差し

冷え雪を事実上気にしなくて済みはしても、

 

コスパがメチャクソうんち悪い!札束札束札束

 

(カートリッジが下差し

 

 使い切りなので、

 

 数発程度撃つだけだと、

 

 メチャクソうんち無駄が多い!

 

 

 

ダンガン ハイパーガスは、

 

発売からいちねんいじょう経った時計時計時計いまでも、

 

容量あたり実勢価格がノンフロン・ガンパワーより高い札束

 

ですが数発程度しか撃たないのであれば、

 

フトコロ財布の痛みは最小限拍手

 

(数発撃てる量だけチャージすればOK

 

 

 

現物を目目にしたのははじめてですが、

 

うん。

 

キラキラ細い(中身少ない)もやもや

 

 

 

 

冷え雪耐性確認のための検体には、

 

管理人のGBBハンドガン中では冷え雪に弱めなほうの、

グロック26上差しを選択。

 

 

検証時の気温🌡️は19度。

 

この気温🌡️だとG26は、

 

ノンフロン・ガンパワーだと、

 

数発撃ったらホールドオープンしませんバツレッド

 

 

ダンガン ハイパーガスをマガジンにチャージし、

 

マガジンの温度が安定するまで3分待って、

 

 

(国民食上差しが恋しい(肌寒い)季節🍂)

 

 

3分待ってカップラーメン(カップ麺時計爆  笑)、

 

数発タマ込めて撃った後は、

 

 

ホールドオープン拍手拍手拍手

 

画像のG26はプチメイクアップブラシ口紅済みです)

 

 

 

S&T ダンガン ハイパーガスは、

 

発売からいちねんいじょう経ってる時計時計時計ので、

 

いまじゃみんな知ってることですが、

 

旧来の強力無比な温室効果ガス地球汗HFC134aより、

 

 

パワーが若干高い。

 

つまり!

 

HFC134a前提で設計開発されたガスガンに使うと、

 

テッポと条件晴れ汗汗汗のコラボ🤝次第では、

 

銃刀法違反🚫をやらかす可能性が叫び

 

 

(マルイが石橋を叩いた(S&Tと同等のガス配合比率にしなかった)理由は、多分コレパトカー

 

 

だから管理人は、

 

こういう条件晴れ汗汗汗では、

 

ダンガン ハイパーガスは使いません🚫

 

(こういう条件晴れ汗汗汗のときはノンフロン・ガンパワー

 

 

管理人が真夏晴れ汗汗汗以外の時期に、

 

(たとえばいま(🍂))

 

ガスガンを撃つことは(まれ)なので、

 

 

(それ左差しまれ違い爆  笑

 

拠って管理人の、

 

ノンフロン・ガンパワーと、

 

ダンガン ハイパーガスの使用比率は、

 

10くらいになると踏んでますあし

 

(そもそも元々あまり撃たない人。)

 

 

 

最後に。

 

S&T ダンガン ハイパーガスが、

 

旧来のHFC134aより初速が若干高い点に着目し虫めがね

 

サバゲーやスピードシューティングで少しでも優位に立とうとする人。

 

(平たく言えば🔊、モノに依って誰かに勝とうとする人。)

 

 

「モノに依って勝とうグラサン

 

それ左差し自分を誇れる?

 

 

 

 

 

かつて管理人はモノに依って勝とうグラサンとしてたФωФノノ゙☆ハイハイハイハイ!!!! 

 

 

 

そもそもの話として、

 

「モノに依って勝とうグラサン

 

とするのはなんでなんでしょうね?【超閲覧注意】

 

 

 

『カッコ悪く勝つくらいなら、美しく負けるほうを選ぶ。』
ローランド:ホスト、ファッションモデル、タレント、実業家)

 

 

 

当ブログ管理人ぼんおうも、

 

カッコ悪く勝つくらいなら、美しく負けるほうを選びますが、何か?

 

 

 

(こんな耳の痛いことを言う辛口🌶️ブログに通ってくれているあなたなら、押せる。)

↓↓↓

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

 

 

Bonoh-AirSoft - にほんブログ村