近年の管理人の「芸風(堅苦しさを和らげる絵文字とウィット増量)で、

 

14年前の記事をリライトメモしました。

 

(PC閲覧PC前提からスマホ閲覧スマホ対応の改行含む)

 

 

残念なことにえーん元記事の警句注意は、

 

14年経ったいまでも「活きて」います。

(14年経っても●●が減っているようには見えないチーン

 

拠って警句注意「活きなく」なる

(●●が激減するか、願わくば絶滅🦖する)

 

その日まで不定期に再掲。

(を頼むお願いから繰り返させないでくれ頼むお願い!

 

 

 

関連記事下差し

 

 

元記事リライトメモ/再掲分ここから下差し

--------------------------------------------------

 

さて、

 

大部分の国民が銃銃とは縁遠いここ日本において、

 

そういうものに興味を持ったきっかけの多くは、

 

映画映画やテレビ📺︎やマンガ本やなんかで

 

印象的に描かれる銃の能力でしょう。

 

 

破壊力、

 

連射、

 

遠射、

 

精度etc....

 

いろいろな要素がありますが、

 

どれも人間単体のそれを圧倒的に

 

超える力を付加してくれます筋肉

 

 

 

正直に告白します🔊

 

若かりし日👦🏻の管理人も、

 

やはりそういう媒体表現で

 

銃の力に呑まれた威力厨でした。

 

銃の持つ力を過剰におもちゃ(AirSoft Gun)に投影し、

 

「パワー!DASH! ぱわー!!DASH!DASH! more Power!!!DASH!DASH!DASH!

 

喜々としてピンクハートチューパワーアップ改造銃ドリルに走っていましたランニング💨

 

 

 

●゙カ●鹿●゙カ!!パンチ!

 

 

 

それを気づかせてくれたハッのは、

 

当時はまだ過渡期だったサバイバルゲームでした。

 

 

 

自分がそういうもの下差し

 

「パワー!DASH! ぱわー!!DASH!DASH! more Power!!!DASH!DASH!DASH!

 

で撃ち撃たれる立場になって、ようやく目が覚めましたハッ

 

「俺こんなもので人(対戦相手)撃ってたのかよガーン汗

 

 

(その1年ほど後に「辞める。」

 

 

悲しいかなえーん人間というのは、

 

昨今猛威を振るう、

 

 

異常気象雨台風雷波(地球温暖化地球🌡️汗)にも見るように、

 

往々にして実際に痛い目に遭うえーんまで肚に落ちない、

 

観察力虫めがね貧困の知的(?)生命体なのでしょう。

 

 

 

 

 

 

「パワー!DASH! ぱわー!!DASH!DASH! more Power!!!DASH!DASH!DASH!

 

もちろん、お互い目だけはゴーグルでちゃんと護ってましたが汗

どれだけセ○フ○メ○ジ低いんだよって話(/ω\)

 

 

自分に(いろいろな意味で)“パワーDASH!”がないからこそ、「パワーDASH!」を求める。

 

“人が何かを欲するのは、それが欠けているからだ。
 もしそれが欠けていないなら、それを欲することなどないのだから。”

ソクラテス:古代ギリシアの哲学者)

 

 

 

ともかく以後、

 

管理人はそういった行為銃ドリルから

 

キレイさっぱり足足を洗いましたバイバイ

 

 

当ブログ管理人ぼんおうが、

 

 

馬●バ●馬●!!パンチ!

 

 

だった当時は、

 

パワーアップ改造銃ドリルが露見しても、

 

よほど度が過ぎるレベルでなければ

 

大体は派出所で口頭注意左差しムカムカで済み、

 

●捕パトカーされるということはそうそうありませんでした。

(ぶっちゃけ、👮‍♂️にもパワーアップ改造銃ドリルやってたが居た。)

 

 

しかし、

 

具体的な威力上限値が定められた

 

改正銃刀法が施行された現在は違いますバツレッド

 

 

同法施行から約16年。

 

ネットを徘徊していると残念ながら未だに

 

よく分かっていない愛好者がかなり居るのでチーン

 

ここでハッキリ言っておきますが📢

 

 

法律で定められた規制値を、

 

たったの一回・一瞬であっても、

 

ほんの僅かでも出して(超えて)しまったら、

 

人畜器物に被害損害を与えなくとも

 

キラキラの速さ元に戻しても

 

その時点時計でその人は、

 

銃刀法を犯した、立派な 犯 罪 者 左差し です。 

 

 

 

“エアソフトガンは購入したユーザーが改造して威力が規制値を超えた時点で、オモチャではなく、「準空気銃」に該当してしまいます。”

(ハイパー道楽HPより抜粋・転載)

 

 

“ 「チューン途中や調整中で一瞬でも規制値を超えた場合、即法律違反」であると言うことを肝に銘じてください。”

ガンスミスエンジニアHPより抜粋・転載)

 

 

“エアソフトガンのカスタム・パーツ交換などを行った場合、必ず弾速計を用いて弾速測定を行い、法律で定められた規制値内(0.98J以上は所持禁止)になっているかを確認してください。また作業中も規制値を超えないように注意してください。”

X-FIREウェブサイトより転載・抜粋)

 

 

 

 

各社SNSや個人作成サイトやアマゾンレビューやなんかで、

 

元記事投稿から14年経っても未だに目目につく、

 

(初速が)あかん事に

 

「ここでは言えない数値が」

 

「カスタムしたら初速がヤバスに」

 

「組み込んだら100超えたwwwwww」

 

etc...

 

 

 

●゙カ●鹿●゙カ!!パンチ!

 

 

 

(初速が)あかん事に

 

「ここでは言えない数値が」

 

「カスタムしたら初速がヤバスに」

 

「組み込んだら100超えたwwwwww」

 

etc...


 

犯罪(銃刀法違反)を全世界地球に向け発信している日本のAirSoft愛好者って、

 

頭の悪い痛いことに、当時の管理人と同じ未成年者👦🏻👧🏻だけじゃないチーン

 

(まさか「実名も顔も出してないから大丈夫口笛とか、

 

 今どきそんなおめでたい考え晴れ晴れ晴れで居る?

 

 

 

 

「踏み込まれるパトカーDASH!かどうかは、

 

実際のところ警察の気分内部事情で決まるので、

 

露見したら必ず捕まる

 

 

とは限りませんが、

 

“料理ステーキ”の材料にされる叫び

“料理”の材料にされる叫び危険だってあります。

 

 

「エアガン愛好者は犯罪者が山⛰️ほど~」

 

こんな上差し悪意のある報じられ方📰をされたとしても、

 

事実は事実ですから反論もできません🔇 

 

 

 

 

「悪意はなかったんだ!

 

「故意じゃなかったんだ!

 

 

 

 だから何?」

 

 

 

 

情状酌量(起訴猶予)はされるかも分かりませんが、

 

間接的に日本のトイガンファン全員に迷惑をかけ、

 

経歴にも汚点うんちがつくことに変わりはありません。


 

 

もういちど繰り返しますが、

 

自分に(いろいろな意味で)“パワーDASH!”がない子供ニコほど、

 

「パワーDASH!ピンクハートチューになるのは自明の理。

 

(“パワーDASH!”がないと(心の奥底で)感じている」も含まれるので、

 

 必ずしも未成年👦🏻👧🏻とは限らない。)

 

 

法規制値ギリギリまで追い込もうDASH!とする。

 

ゲーム前の初速チェックをすり抜けようと画策するニヤリ

 

まして違法パワーアップ🚫であることを分かっていて「走るランニング」。

 

こういう人は上差しハンパなくセ○フ○メ○ジ低いわけです真顔

 

 

 

道具に依って勝とうとしていた自分に

 

バイバイバイバイして30年以上経つ管理人だから、

 

一寸の躊躇もなくはっきりと認められるんですが、

 

法規制値に照らし余裕を見てはいても、

 

道具に依って勝とうとするのなら、

 

その心根は威力厨と基本同じ。

 

(管理人がサバゲーをやっていた当時は「パワーアップ」が、その最右翼手段だっただけのこと。)

 

 

初速アップアップ

 

飛距離アップアップ

 

装弾数アップアップ

 

消音性アップアップ

 

サイクルアップアップ

 

迷彩効果アップアップ

 

レスポンスアップアップ

 

etc...

 

セ○フ○メ○ジが低い裏返しで、

 

その度合いに比例し、己が“欠落”を埋めようと

 

“勝てるアイテム”に喜々とするピンクハートチュー

 

 

 

 

これは心の奥底(無意識/無自覚)の話なので、たとえば当人が強面(こわもてサングラス)とかマッチョ筋肉とか、あるいは一般的に見て充分に容姿端麗とか見目麗しくとも、「そうでない」とは限りません

 

 

ところが「埋まる」どころかごまかしてるだけなので、

 

実は“アイテム”に依れば依るほど逆に

 

セ○フ○メ○ジは下がってダウンしまう。

(ある意味努力逆転の法則

 

 

 

 

 

古今東西言われ尽くしていることですが、

 

人間は自分のことが見えない生き物です。

 

「もしかしたら私は、自分の姿鏡が見えていないのではないか?と疑問を抱かない限りは。)

 

道具に依って勝とうとしていた日々にバイバイした今の管理人だから、

 

一寸の躊躇もなくはっきりと認められるんですが、

 

実は本当に不満だったのは“アイテム”ではなく、自分自身だったハッ

(アップアップアップアップに溺れるのは、正に文字どおりの「アップアップ波あせる波

 

 

 

そんな、かつての我が身を見ているかのようなサバゲーマーを管理人は、

 

「銃に使われる人」

と呼びたくなります。

 

 

“人が何かを欲するのは、それが欠けているからだ。
 もしそれが欠けていないなら、それを欲することなどないのだから。”

ソクラテス:古代ギリシアの哲学者)

 

 

 

 

 

話しが辛口🌶️に脱線ドンッ🚃しました。

 

 

 

 

(初速が)あかん事に

 

「ここでは言えない数値が」

 

「カスタムしたら初速がヤバスに」

 

「組み込んだら100超えたwwwwww」

 

etc...

 

 

この趣味が社会的に葬られるドクロ日が来る

実際に痛い目に遭うえーん

 

のを望まず、

 

そうなってしまったときの責任も取れないのであれば、

(取れるわけがない。)

 

 

『己が理性を使う勇気を持て。』

イマヌエル・カント:哲学者)

 

 

『私たちが幼子(おさなご)であった時には、幼子らしく語り、幼子らしく感じ、また、幼子らしく考えていた。 

 しかし、人となった今は、幼子らしいことを棄てた。

(出典:新約聖書 コリント人への第一の手紙 第13章)

 

 

 

若くなければなおのこと(/ω\)

 

 

関連記事下差し

 

 

(こんな耳の痛い辛口🌶️ブログに通ってくださっているあなたなら、押せる。)

↓↓↓

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

 

 

Bonoh-AirSoft - にほんブログ村