川崎大師赤札でランキング爆上がりしてアップアップアップまたじわじわ下がっていますが爆笑💦
これが平常運転です(笑)


記事が
どなたかのお役に立てれば嬉しい😊



そんでもって、
再び川崎大師
行ってきました爆笑!5回目😁
※訂正6回目だった😳❣️


過去最高、GWよりも混んでいました!
境内にはこんなにも人がびっくり



これは空いてるみたいに写りましたが😅


先日、次男の学業成就御祈願後、次男、大学で張り切っている様子びっくり✨早速のご利益でしょうか❣️
息子の変貌ぶりにびっくり仰天です(笑)❣️


長男にも叶えたいことがあり、一生懸命頑張っています。
あとは弘法大師さまの後押しをいただこう✨❣️
祈願を申し込むことになりました。



次男も誘うと、なんと「行こうかな」だって😳❣️


以前書きましたが、次男はあまりご神仏に興味があるタイプではありません😅
参列に前向きな感じ︎︎👍


せっかくなので、夫も誘うと、
最初は面倒くさそうにしていたのですが😅、他の用事をキャンセルして、同行することに。(少し強引に誘いましたてへぺろ)


なので。
今日は、なんと❣️

一家総出😆❣️



大般若転読会
の回に申し込み、ご祈祷に参列させていただきました🙏✨


本堂内はいつも以上に御祈願の人でいっぱい😳!
私達一家は、運良く前方でした。


初参列の家族には
「南無大師遍照金剛💎✨」
の御宝号を予めレクチャーしておいたので爆笑
お唱えはバッチリ👌だったみたいです。

あ。

今回は、転読会が始まってから赤札列の方々を堂内に案内していましたよ❣️


貫首さま声の大きさや張りに、気合いを感じました💪🔥
転読の経本パラパラ📖´-は、家族にはたぶん初めての光景👀✨

時々満員の堂内に風がさぁーーっと吹いて、
梵風リアルに感じましたよ❣️


順番に内陣に案内され、正に弘法大師さまの御前で手を合わせている時、法会が終わりました。
係の方に止められて、その場で僧侶の方々の退堂を待つことになりました。

おお❣️ラッキー✨
弘法大師さまの御前に長く居られる✨
ありがた過ぎます🙏✨

そこから護摩壇を振り返ると、御護摩修行をたった今終えられたばかりの貫首さまが丁寧に弘法大師さまにご挨拶されている姿。弘法大師さまへの敬いの表情が忘れられません。
深く強い信頼のご縁を結ばれている、と見えました。

信徒会館の玄関ホールで赤札授与があります。これは出口のところ。


長男は御祈祷札を授かり、

家族それぞれ赤札授与いただきました😆

お授かりする時に「南無大師遍照金剛」とお唱えすると「元気でね」と声をかけてくださいました✨
ありがたや🙏✨のお言葉です😊


供養塔のお手綱にもすごい列ができていました。


お大師さまは、今日も黙々とご修行です。



おみくじは、
家族私以外「吉✨」アップアップ


私は…


「凶💦」ダウンダウン

でも、そこに書かれている言葉は、タイミング的に私にとってふか~い意味がありました。
お大師さまのお叱りの言葉と真摯に受け止めます。
このおみくじは持ち歩こう❣️


あ。
御朱印は境内の窓口で長~~~い行列になりがちですが、本堂内でも書いていただけます❣️
大開帳記念スタンプもありましたよ😊

美穂