8日

再び川崎大師へ✨


GWよりは空いている…かな❓

前日が雨だったせいか、赤札列はGW並でしたが💦

でも私は攻略法を見つけたので(笑)
それほど待たずに赤札1枚目ゲット👍

11時の座が始まる前のお練り行列も見れちゃったり✨


ありがたい光景ですね🙏

並んでいる間に、隣り合った方と結構お話するんです。

その方のオススメ👇🏻
くず餅パフェ。
美味しかったです😋


その方の弟さんが、表参道で揚げまんじゅう屋さんをされているとのことで。
ご縁だな、と思ったので早速購入✌️(右のお店)
有名なお店みたいですね。

お隣のおせんべい屋さんのぬれ煎餅を乾燥させたおせんべい‪🍘‬
試食させていただきましたが、カリッと軽くてとても美味でした❣️
もちろん購入👛

13時の護摩供の後にも赤札授与がありそうで、並びました爆笑

貫首さまから授かりました~。
ニコニコ笑顔でいらっしゃるのですが、いただく時に手を合わせ
『南無大師遍照金剛』
とお唱えすると、特に素晴らしい笑顔で渡してくださいましたおねがい
嬉しい~爆笑

14:30の回は、赤札授与はない、と思い、

外陣から護摩祈祷に参列いたしました。

宮殿のお大師さまがよく見えます👀

普段はもう少し御戸張が下りていて、こんなにハッキリとシルエットは見えないんです。
大開帳ならではのお姿ですね。

宮殿の内部には、梵字が書かれていますよ。
内陣参拝の折には見逃されませんよう✨



7枚目爆笑💦

不動堂にも上がらせてもいただき、観音経と般若心経を読誦。
外の賑やかさが嘘のように静かなお堂。
お不動さまに向き合う大切な時間。

通い続けると、ご縁が深まり、一層参拝が有難いものになります🙏✨

美穂