宮部みゆき「宮部みゆきが「本よみうり堂」でおすすめした本 2015~2019」読みましたか | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

 

宮部みゆきが「本よみうり堂」でおすすめした本 2015-2019 (中公新書ラクレ 803) [ 宮部みゆき ]

 

 

宮部みゆき「宮部みゆきが「本よみうり堂」でおすすめした本 2015-2019 」(中公新書ラクレ 803)

☆☆☆+(3.5)

 

2023年11月10日発行 中公新書 初出 読売新聞「本よみうり堂」 279ページ

○宮部みゆき「宮部みゆきが「本よみうり堂」でおすすめした本 2015~2019」読みましたか
この本は読売新聞で掲載中の「本よみうり堂」で紹介された本をまとめた書評です。現在も続いているそうです 。

 

大好きな著者が薦める本ですので、新しく読みたくなる本がいくつかありました。

 

しかし、100冊以上 紹介されているのですが、自分が読んだ方はたった2冊だけでした(絶対に行けない世界の非公開区域99 ガザの地下トンネルから女王の寝室まで、斉藤和季「植物はなぜ薬を作るのか」)のは、衝撃的でした。

下記の本が紹介されていてこれから読みたくなった本です。忘れないように記録しておきます。12824

早川いくを「へんな生きもの へんな生きざま

山崎光夫「薬で読み解く江戸の事件史

舞城王太郞「深夜百太郎 入口・出口

木内昇「よこまち余話

大城雅人「ミッドナイト・ジャーナル

富田昭次「絵はがきで楽しむ歴史散歩

T.マーシャル「恐怖の地政学

赤塚隆二「清張鉄道 1万3500キロ

佐藤晃子「国宝の解剖図鑑

日経トップリーダー編「なぜ倒産 23社の破綻に学ぶ 失敗の法則

河合敦「晩節の研究

辻村深月「ツナグ 想い人の心得

東雅夫編「文豪ノ怪談 ジュニア・セレクション

 

宮部みゆきが「本よみうり堂」でおすすめした本 2015-2019 (中公新書ラクレ 803)

 

テーマ:(み)宮部みゆき  はこちらです・・・

テーマ:ミステリー      はこちらです・・・

 

 

作家別のインデックスはこちらです。つけて、一覧にしています。読書の参考にどうぞ

 

インデックス:伊坂幸太郎  

インデックス:恩田陸

インデックス:貴志祐介

インデックス:司馬遼太郎

インデックス:東野圭吾

インデックス:村上春樹

インデックス:宮部みゆき  

 

 

本スマイル2トップへ