新川帆立「元彼の遺言状」読みましたか | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

 

 

元彼の遺言状 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ) [ 新川 帆立 ]

 

 

新川 帆立「元彼の遺言状」 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

 

 

 

☆☆☆+
2021年1月22日第一刷発行 329p 宝島社 第19回このミステリーがすごい大賞受賞作品 「三つ前の彼」 を加筆修正

○新川帆立「元彼の遺言状」読みましたか
剣持麗子は、いわゆるできる弁護士で、お金が大好きです。

ある時ふとしたきっかけで元彼の森川栄治にメールを出したところ、彼は死んでいました。

麗子は彼がなぜ死んだか興味がわき、彼を知る大学時代の友達の篠田と会います。

篠田は「栄治はうつ病になってそしてインフルエンザで死んだ。でも彼の家は資産家でその遺言状には『僕の全財産は僕を殺した犯人に譲る』と書いてあった」というのでした。

 

篠田はさらに続けます「僕は、インフルエンザが直った直後に死ぬ前の栄治に会っている。。。」

ということで、新川帆立「元彼の遺言状」読みました。始めは、ライトノベルのような軽い感じの作品かなと読み出しましたが、期待以上に面白いかったです。

 

特に、主人公が、出会った相手に対してそのひととなりを心の中でつぶやくのですが、を評価するのですが、それが相手のみならず、主人公の人物像に深みを与えています。91822
 

元彼の遺言状 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ) [ 新川 帆立 ]

 

追記
2022年4月から6月にフジテレビ月9ドラマとして放送されたのですね。剣持が綾瀬はるか、篠田が大泉洋のキャストだったのですね、原作早く読んでいれば観たかも。。。

元彼の遺言状 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 綾瀬はるか ]

書評:ミステリー  はこちらです・・・

書評:本屋大賞   はこちらです・・・

 

作家別のインデックスはこちらです。つけて、一覧にしています。読書の参考にどうぞ

 

インデックス:伊坂幸太郎  

インデックス:恩田陸

インデックス:貴志祐介

インデックス:司馬遼太郎

インデックス:東野圭吾

インデックス:村上春樹

インデックス:宮部みゆき  

 

本スマイル2トップへ