3月14日、満田拓也 NHKアニメメジャー第5シリーズ第10話「磨かれた牙」見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

アニメ・メジャーは毎週土曜午後6時からNHK教育TVでやっている野球アニメです

第5シリーズが1月10日から始まりました。。。ここでは、第5シリーズをレビューします。


過去のシリーズを知りたい方はこちらへどうぞ

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻の紹介 はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、第5シリーズ、コミック33巻~の紹介は はこちら・・・


第5シリーズ第9話「重圧と真価」 はこちら…


第5シリーズ第10話「磨かれた牙」2009年3月14日(土)
吾郎は、単身アメリカに渡り、3Aのメンフィスバッツで、クローザーとして活躍しています。そして、ワールドカップ日本代表のメンバーに選ばれました。そして、ワールドカップ二次リーグが開幕しました。相手は、シルヴァ、サンチェスがいるベネズエラです。


6回の裏、ノーアウト1、2塁の2対7とリードされた場面で、吾郎がマウンドに上がりました。相手は、シルヴァです。しかし、吾郎の気合いの入ったピッチングで、ここはシルヴァを三振に打ち取ります。


7回の表、吾郎のヒットからチャンスが回ってきました。2点返した後、満塁のチャンスに、ベネズエラ戦で大ブレーキとなっている寿也の打順です。しかし、この回の寿也は違いました。気合い充分!なんと、満塁ホームランで8対7の逆転です。


さて、残り3回、吾郎はベネズエラを抑えきることができるのか?


ということで、TV第5シリーズの第10話です。いよいよWBCの2次予選が始まりました。  キューバに二回勝って、日本は、昨日は韓国を破り、見事決勝ラウンド1位抜け進出が決まりました。良かった良かった。韓国に連敗したときはどうなるかとハラハラしましたよ。アニメの方も、吾郎、寿也が大活躍。ベネズエラに何とか勝てそうな、第10話でした。第5シリーズ第10話は57巻58巻 をアニメ化していました3209


をアニメ化していました3149

コミック 57巻 の紹介はこちら・・・

      58巻  の紹介はこちら・・・


MAJOR(57)     MAJOR(58)

テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・



野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR