3月7日、満田拓也 NHKアニメメジャー第5シリーズ第9話「重圧と真価」見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

アニメ・メジャーは毎週土曜午後6時からNHK教育TVでやっている野球アニメです


第5シリーズが1月10日から始まりました。。。ここでは、第5シリーズをレビューします。


過去のシリーズを知りたい方はこちらへどうぞ

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻の紹介 はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、第5シリーズ、コミック33巻~の紹介は はこちら・・・


第5シリーズ第8話「それぞれの思い」 はこちら…


第5シリーズ第9話「重圧と真価」2009年3月7日(土)
吾郎は、単身アメリカに渡り、3Aのメンフィスバッツで、クローザーとして活躍しています。そして、ワールドカップ日本代表のメンバーに選ばれました。そして、いよいよ、ワールドカップ二次リーグが開幕しました。相手は、シルヴァ、サンチェスがいるベネズエラです。


1回の表、日本はサンチェスを打ち崩します。日本1点先制。なおもランナー満塁で、DHの寿也の出番です。しかし、寿也の良い当たりは、シルヴァのファインプレーで阻止されます。


1回の裏、ベネズエラも1点返します。そのときのクロスプレーで正捕手の堂島がケガをします。急遽、寿也がマスクをかぶることになりました。しかし、初めてのマスクの重圧からか、うまくリードできません。その後連打を浴びます。


一方、道に迷って応援に遅れた清水薫が球場に着いたのは、6回の表。日本は1対7で負けていました。6回の表、1点を追加するものの、またまた寿也は凡打に終わります。


そして、6回の裏、ノーアウト1、2塁の場面で、いよいよ吾郎がマウンドに上がりました。。。


ということで、TV第5シリーズの第9話です。WBCの2次予選のキューバ戦は週末からですが、アニメメジャーでも一足早く2次予選が始まりました。相手はベネズエラ。寿也くん、完全に浮き足立っています。大丈夫かな?16日のキューバ戦は、第8話のような展開にならないように祈りたいと思います。アジア予選が始まっています。謀ったようなタイミングのでした。第5シリーズ第9話は57巻 をアニメ化していました3149


57巻 の紹介はこちら・・・


MAJOR(57)


テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・


野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR