メジャーMajor―Dramatic baseball comic (57)/満田 拓也 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.


Major―Dramatic baseball comic (57) (少年サンデーコミックス)/満田 拓也
週刊少年サンデー2005年43号~52号(10話収録) 2006年2月 小学館 少年サンデーコミックス
メジャーのインデックス、大きくなりましたので分けました。

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・

第5シリーズ放送決定!来年の1月から放送予定です。

第2シリーズ再放送中。10月4日より毎週土曜9時~。


56巻 の紹介はこちら・・・


高校を卒業した吾郎は、単身アメリカに渡り、3Aのメンフィスバッツで活躍し、優勝を遂げます。シーズンを終え、帰国した吾郎が注目したのは、アメリカで行われる野球ワールドカップ!


若手選抜チームでの活躍が認められて、ワールドカップの本大会日本代表の補欠となる吾郎です。そして、いよいよ第2次リーグの開始です。相手はサンチェス(49巻 参照)がいるベネゼエラです。


日本は初回に1点を挙げます。そして寿也が良い当たりをしますが、ショートのシルヴァのファインプレーで追加点はなりません。


その後日本は波に乗れず、6回裏を終わって、7対2とリードを許してしまいます。ここで監督は吾郎をマウンドに上げるのでした。そんななか、弱気のリードを続ける寿也に吾郎は言います「やる気ねーんなら代われよ」試合はいったいどうなるの?


ということで、メジャー57巻です。来年1月の第5シリーズの放送を待ちきれませんので、一足早くレビューを始めました。放送、楽しみですねー。0108


テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・


野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR