メジャーMajor―Dramatic baseball comic (56)/満田 拓也 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

Major―Dramatic baseball comic (56) /満田 拓也

週刊少年サンデー2005年32号~42号(10話収録) 2005年12月 小学館 少年サンデーコミックス

メジャーのインデックス、大きくなりましたので分けました。

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・


55巻 の紹介はこちら・・・

57巻 の紹介はこちら・・・

高校を卒業した吾郎は、メジャーリーグに挑戦するため、単身アメリカに渡りました。3Aのメンフィスバッツで活躍し、優勝を遂げます。シーズンを終え、来シーズンのキャンプは招待選手としてメジャーで開幕を迎えるチャンスをもらった吾郎は帰国することになりました。
帰国した吾郎が一番注目したのは、野球ワールドカップ。吾郎はこの若手選抜チームに現在参加中。そして、野呂投手から教わったフォークをひっさげて、レギュラー組との対決で登板です。キャッチャーはもちろん寿也です。
しかし、一夜漬けのフォークではなかなか通用しません。コジローにはヒットを打たれます。寿也は、相手をのけぞらすブラッシュボールを要求します。吾郎はこの要求に納得できません。そして、デッドボール。。。
いよいよ相手は、大リーグで活躍する松尾。バットを3回折りますが、最後は特大の外野フライを打たれます。まだまだ、自分の実力のなさを知った吾郎は、自ら若手選抜チームを去るのでした。。。
ということで、メジャー56巻です。当然、清水薫とのやりとりも。何と、清水は春休みを利用して、吾郎のいるアメリカまで一人で応援に行ってしまいますよ。これらが来年1月から始まる第5シリーズで映像化されると思うと、楽しみですねー。7198

テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・


野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR