「食べられないけど楽しめます」 2008年7月18日、まちかど情報室 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.


2008年7月18日まちかど情報室は「お得でユニーク “学生の店”」 でした。

7月17日の「お得でユニーク “学生の店”」 はこちらです・・・


7月18日(金)のまちかど情報室の話題は、「食べられないけど楽しめます」 。これって、食品サンプルのようなモノが、今自宅で簡単にできるのですね。大人にも子どもにも大人気とのことでした、知らなかったです。。。


ひとつめは、スイーツをデコレーションするキット、DECOTTI(デコッティ)株式会社タカラトミーhttp://www.takaratomy.co.jp/
プリンなどレプリカの上に、クリーム等をデコレーションします。クリームの食感がよくできています。乾くと固まります。紹介された女性は携帯電話にもクリームをデコレートしていました。本人曰く「パティシエの気分でいろいろやってます」とのことでした。女性たちに大人気だそうです。ただし、この製品、15歳以上の方を対象としたもので子供用ではありません。子供用はふたつめにあります。

ひとつめのクリーム


ふたつめは、 粉でつくるミニチュアの料理、こなぷん、バンダイ http://girls.channel.or.jp
粉を混ぜて作ります。TVでは、スパゲティナポリタンを作っていました。トマトケチャップも本物のよう。子どもは「火を使わなくても料理が楽しめる」と言ってました。リアルままごと遊びです。
ふたつめのスパゲティセット


みっつめは、 揚げ物の気分を味わえる入浴剤 、ふろずきんチャンのたのしーバスタイム、おふろであげものシリーズ♪ ・ おふろでドーナツシリーズ♪、株式会社ウィズランド http://www.wizland.co.jp/
泡が出る入浴剤ですが、なかに揚げ物とかドーナツが入ってます。泡が出る音や動きで、油で揚げている気分を出しているようです。お風呂が好きになりましたとは、お母さんの弁。
みっつめのあげものとドーナツ


ニュースまちかど情報室など2008年~ はこちらです


ケーキ トップへ