映画「DRAGONBALL EVOLUTION」見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.


☆☆

映画「DRAGONBALL EVOLUTION」 見ました。

おじいちゃんに武道を習う悟空は、高校生。しかし、学校では、いじめっこたちにからかわれています。ある日、同級生のチチが、悟空をパーティに誘ってくれます。出かけていくと、いじめっこたちが悟空を追い返そうとしますが、悟空は武道のテクニックでいじめっこたちをやっつけます。ホッとしたのも一瞬。何か悟空に悪寒が走り慌てて家に帰りました。


そこでは、家が潰されおじいちゃんが死にかけてました。おじいちゃんは「ピッコロ大王たちにやられた。7つのドラゴンボールを集めてピッコロ大王の野望を打ち砕いてくれ」と言います。


ドラゴンボールは7つ集めると、願いが叶うと言われています。ピッコロ大王はそれを地球征服に使おうとしているのでした。そのうち一つは悟空の元にすでにあります。おじいちゃんの遺言で、亀仙人を訪ねて旅を始めます。その途中で、同じくドラゴンボールを探すブルマと出会います。


果たして悟空たちは、ドラゴンボールを集めて、地球征服を阻止できるか???


ということで、映画「DRAGONBALL EVOLUTION」見ました。この映画、アニメやマンガを知らない人向けに見てもらった方が良いでしょうね。登場人物の名前やコンセプトがドラゴンボールになっているだけで、中身は、完全にハリウッド特撮冒険青春ストーリー映画になっています。原作を忘れて楽しめる人はどうぞ。。。


こちらは言わずとしれた原作です

ドラゴンボール完全版 全34巻・セットA(1~17)




テーマ:映画・DVD はこちらです

本  トップへ


ドラゴンボール(Amazon)