NHKアニメメジャー第2シリーズ第7話「強敵!友ノ浦」初回放送2006年1月28日 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

アニメ・メジャーは毎週土曜午後6時からNHK教育TVでやっている野球アニメです 。4年目第4シリーズは7月5日から再放送中。。。

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・

第5シリーズ放送決定!来年の1月から放送予定です。

第2シリーズ再放送中。10月4日より毎週土曜9時~。

ここでのレビューは、10月から毎週土曜9時に再放送中の第2シリーズです。


第2シリーズ第6話「スカウトの陰謀」 はこちらです・・・

        第8話「何のために…」 はこちらです・・・

第2シリーズ第7話「強敵!友ノ浦」(初回放送:2006年1月28日)
吾郎は、福岡から三船東中学に帰ってきました。でも、右肩を痛め、左投手として再起をかけています。左投げに転向した吾郎の球は軽いという弱点がありましたが、それを克服しつつある吾郎です。


夏の大会の3回戦の相手は、幼なじみでライバルでもある寿也が通う、友ノ浦中です。寿也に試合の前に「負けた方が海堂高校をあきらめる」と言われます。そんなことを何も考えていない吾郎は、怒りまくります。


序盤戦は吾郎の好投、寿也の好リードで0対0です。そして4回の表、友ノ浦中の攻撃でゲームが動きます。


寿也が打つ気満々と見せかけて、セーフティバンド。塁に出た寿也は、吾郎を挑発する無茶なリードをして、吾郎が暴投!寿也はなんと三塁まで走塁します


怒った吾郎は地面にボールを叩きつけます。でも、まだインプレー。なんとノーヒットで寿也は本塁まで来てしまいました。唖然とする吾郎、不敵な笑いを浮かべる寿也。果たしてゲームはどうなる?


ということで、第2シリーズ第7話です。いやー、寿也君、吾郎への挑発ぶりは、すごいですね。親に捨てられた寿也と、両親共々亡くなったけど今の両親たちに幸せに育てられている吾郎との性格の違いでしょうか?それがゲームにまで影響を与えていますね、完全に。二人の違いが引き立ちます。いつになく陰険な寿也の策士ぶりが冴えた7話でした。第7話は、コミック19巻20巻 をアニメ化していました。Y218


コミック19巻  の紹介はこちらです

コミック20巻  の紹介はこちらです


原作本です。 

MAJOR(19)     MAJOR(20)


テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・


野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR