断捨離で「終活」を考えてゆく | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!





ごきげんさまです。




やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。







昨日、「より良く生きるための断捨離式エンディングノート」講座、全10回が終了しまし
た。





今回が初めての開催でした。





私自身、近所にある実家の母と接する機会が多くあります。



その母は91歳。



健康面では何の問題もないのですが、お家の中はモノでいっぱいです。

 



いずれ、その片づけは私がやることになるのだろうな、と年々強く思うようになってきまし
た。




さらには、日々、母と何でもないような会話は多くするものの、人生の最後を迎える時のこ
となどは、じっくりと話したこともありませんでした。




そして、実家の母が経営するマンションについては、母が一人でやっていますので、私たち
兄妹は何もわかっていません。







「終活」と一言で言いますが、やるべきことは果てしなく、たくさんあることを痛感し始め
ています。




なので、やましたひでこが世に出しました、「より良く生きるための断捨離式エンディング
ノート」を講座としてやってみようと思ったのです。









今回の開催にあたり、「終活アドバイザー」の資格を取るべく、勉強も始めました。




教材での勉強は全て終わり、資格取得試験を受けて、今は結果待ちの状況です。








ここ最近、注目されている「終活」





その中でも、やはりモノのお片づけが、一番時間をかけなければいけない作業になると思い
ます。



それを、断捨離でやってゆきます。



「断捨離式エンディングノート」ですので、断捨離の概念が学べ、即、実践もできます。




ワークの時間も多く、自分に向き合う機会もたくさんあります。






そして、自分が残したい大切な思いや記録を綴る、エンディングノートを完成させることが
出来ます。






今回、ご参加いただいた皆さまは、講座開催の3カ月間、断捨離にも熱心に取り組まれまし
た。



ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 







何よりも、毎回、私自身が愉しくて、愉しくて。





断捨離でモノの片づけに、少しでも早く取り掛かることこそ、今をより良く生きることにな
ります。




それを続けてゆくことで、身の周りのモノも絞り込めて、それが結果として「終活」となる
と思うのです。





次回は、10月14日からスタートします。




断捨離で「終活」をやってゆきたい方、ご参加をお待ちしています。


https://ssl.form-mailer.jp/fms/7c00bc78509849



そして、今週もwebマガジンに掲載していただきました。


「思い込み」というのは、本当に厄介なもので、自分が正しいと疑うことがありません。

それが時に、色々な問題を引き起こすようです。

読んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 



断捨離の実践を加速させ、

断捨離式エンディングノートを完成させる、



「より良く生きるために断捨離式エンディングノート」講座(全10回)



日程 10月14,21,28日 
   11月11,18,25日 
   12月2,9,16,23日
   ※ご都合の合わない日程は、動画をお送りします。

時間 21:00~22:30 (90分)


場所 zoom


費用 33300.ー


※「良く生きるための断捨離式エンディングノート」は、ご自身でご購入、ご準備ください。

※女性限定の講座となります。


お申込みは、こちらからどうぞ。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7c00bc78509849

 


 

 

 



2024年10月スタート!


オンラインサロン ダンシャリアン俱楽部 
(よしながなおみトレーナーと共催)



*月に一度 ライブ配信

*オンラインミーティング

*オフ会(不定期)

費用 1980.ー(税込 2178.ー)/一カ月

詳細、お申込みはこちら。

 


 

 

 

 

 

 

こちらのメルマガが、あなたの断捨離実践の
サポートとなりますように!!



ベル 断捨離をスタート、リスタートさせたいあなたへ!!

「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
          断捨離実践5日間無料メール講座」


「断捨離をやってみたい!」と思っても、やりかたがわからない。
✅ 断捨離は学んだけれど、なかなか実行できない。

✅「断捨離をやらなきゃ……」と言いつつ、長い時間が経っている。


そんなあなたも、5日間のメール講座で断捨離の実践を体験してみてください!




ご登録はこちらのフォームからどうぞ。

https://24auto.biz/danshari-trainer/touroku/entryform1.htm



詳しい内容は、こちらをご覧ください。

 


 

 

 

 

 



断捨離トレーナー7名のストーリーをこちらの本で紹介していただきました。

 

12月1日 発売!!
 

お手に取っていただけると、嬉しいです。

 

 


リアルランチ会 開催!!

10月30日(水)、秋の東京において、
毎回ご好評をいただいています、セブンカラーズのランチ会を開催します。


秋の「東京都庭園美術館」で美空間と自然を愛でる会


建物自体も歴史がある素晴らしい「東京都庭園美術館」

セブンカラーズの7名の断捨離トレーナーと一緒に、おしゃべり、お食事を楽しみませんか。


詳細、お申込みはこちらからどうぞ。
 


 


 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 


断捨離 ブログランキングへ

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】
 

王冠 LINEビデオ通話で断捨離 
 

王冠 断捨離実践3カ月パーソナルサポート、単発ご自宅サポート  
 

 

ベル 断捨離®6か月トータルサポート 断捨離トレーナーが6ヶ月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング  まずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください

ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート    ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 捨離®メールサポート  3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)
>> ご登録はこちら。

※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
※すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。