片づけが得意だった私が、お家にいて落ち着かなかった理由 | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!




ごきげんさまです。




やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。







物心ついたときから、片づけが勝手に出来ていた私ですが、なぜかその片づいたお家にいるとイライラしていました。




とにかく、落ち着かないので、本を読むにも外へ出て行ってカフェで読んだりしていたのです。




その当時も、「なんでこうなるんだろう……」と、モヤモヤしていたのです。





でも、その答えが全くわからず、イライラ、モヤモヤしながら長い年月を過ごしていました。








そんな私が、断捨離トレーナー講習生になったのが、2012年9月。





私は、「新片づけ術 断捨離」の本一冊を読んで、

 

大阪で開催された「プラチナセミナー」を一度受講しただけで、

 

この断捨離トレーナー講習を受けることになったのです。






それが、初めての断捨離トレーナーを育てる講習でした。




その、第1期の断捨離トレーナー講習の時に、やましたひでこが講義で、

 

 

「知らないおじさん」

 

 

というフレーズを言った途端、他の講習生たちは、大爆笑。





「えっ、何!? 知らないおじさんって」


多分、私だけが理解出来ていなかったのです。

 




それもそのはず、周りの他の講習生は、ほぼ全員がやましたひでこの大ファン。




やましたひでこのセミナーを何度も受講していた人たちばかり。



私は、場違いな所へ来てしまったか、と、一瞬不安になりました。






そこから、やましたひでこのベーシックセミナーを何度も受講して、ようやく「知らないおじさん」の意味がわかりました。



それは、

 

すでに、自分との関係が終わってしまったモノのこと。





どんなモノでもそうですが、それを取り入れた理由は、好きだから、役に立つから、という良い関係を結べるからです。

 





それらは最初のうちは、きっとよく使って、いつも側にあるような仲良しの関係。





ところが、時間が経つにつれて、密な関係は解けて行き、いつしかその存在も忘れてしまうこともあります。





仲良しな関係だったのに、いつしか疎遠になってゆく。



これって、お友だち関係にもあることです。





お友だちは、勝手に去って行ってくれますが、お家の中のモノは自分で意識して出してゆかなくては、いつまでもそこに居座っています(笑)





そうか、私がお家にいて落ち着かなかったのは、

 

 

 

大量の「知らないおじさん」が周りにあったから。





満員電車に乗っていると、不快だし落ち着かないですものね。




ちなみに、私が大事に収納グッズを駆使して保管していたモノ、その8割は「知らないおじさん」でした(^^ゞ



そりゃあ、お家に居たくないですよね。





知らないおじさんがお家の中に大量にいるって、ある意味、ホラーです(笑)





モノを捨てるという発想が、全く無いままに生きて来た私にとって、断捨離の学びは目からウロコのことばかりでした。





でも、断捨離に出会い、学んだからこそ、本当の意味での片づけを知り、実践出来るようになりました。




そうそう、お家の中には、「知らないおじさん」だけでなく、「おせっかいなおばさん」も居ますよ(笑)



それらを退治してゆくと、お家も人生も軽やかになってゆきます。






そんな断捨離の正しい概念をお伝えする講座を開講します。




断捨離を学び、実践をして、「知らないおじさん」「おせっかいなおばさん」を家から出してゆきましょう。


 

 

断捨離基礎講座(全6回)

日時 9月12、19、10月3、10、17、31日

   20:00~22:00

場所 zoom

費用 55500.-


*講座内容*
①断捨離の概念の基本から全体までをお伝えします。
②断捨離の知識を学び、どのレベルの方も実践が出来るようにお伝えします。
③欠席された方には、動画をお送りします。
④LINEグループで実践をフォローします。

*モニター条件*
①講座の様子をSNSで紹介することをご承知いただける方。(個人を特定する内容ではありません。内容は必ず事前にご確認いただきます)
②講座終了後にご感想を頂ける方。

※女性限定の講座となります。


お申込みは、こちらからどうぞ。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/14bab7ae644975



講座の詳細は、こちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのメルマガが、あなたの断捨離実践の
サポートとなりますように!!



ベル 断捨離をスタート、リスタートさせたいあなたへ!!

「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
          断捨離実践5日間無料メール講座」


「断捨離をやってみたい!」と思っても、やりかたがわからない。
✅ 断捨離は学んだけれど、なかなか実行できない。

✅「断捨離をやらなきゃ……」と言いつつ、長い時間が経っている。


そんなあなたも、5日間のメール講座で断捨離の実践を体験してみてください!




ご登録はこちらのフォームからどうぞ。

https://24auto.biz/danshari-trainer/touroku/entryform1.htm



詳しい内容は、こちらをご覧ください。

 


 

 

 

 

 



断捨離トレーナー7名のストーリーをこちらの本で紹介していただきました。

 

12月1日 発売!!
 

お手に取っていただけると、嬉しいです。

 

 

 

トークライブ新章 「ココの断捨離」トークライブ開催!

本で紹介された「実例」を、それぞれのトレーナーがさらに詳しく語ります。

次回は、9月15日(日)21:00~ 丸山ゆりの「クローゼット」です!

 


<本をお持ちでない方(参加費必要)>

 

 

 

 

 

 

 

 

  チーム兵庫 活動2周年記念のお茶会を開催します!

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

日時  9月9日(月)

 

    13:00~15:00

 

場所  大阪梅田駅周辺

 

定員  7名様まで(1名様 お申込み)

 

費用  3300.ー(別途、ご自身の飲食費)

 

お申込みは、こちら。


https://ssl.form-mailer.jp/fms/88110fa9510477

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 


断捨離 ブログランキングへ

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】
 

王冠 LINEビデオ通話で断捨離 
 

王冠 断捨離実践3カ月パーソナルサポート、単発ご自宅サポート  
 

 

ベル 断捨離®6か月トータルサポート 断捨離トレーナーが6ヶ月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング  まずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください

ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート    ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 捨離®メールサポート  3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)
>> ご登録はこちら。

※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
※すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。