断捨離、気の流れが良いお家 | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!




ごきげんさまです。

 



やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。





今日は、こちらへ。

 

 

 

image




鴨川沿いのお店では、川床の準備も整っていて、今年も夏がもうすぐやってくることを感じました。





今日は、以前から、娘と楽しみにしていた予定がありました。



それは、


第7期 よしながなおみトレーナー宅でのお菓子作り。





とある有名洋菓子店のカリキュラムを受講されたとあって、お菓子作りはプロ級です。




スイーツ大好きのわが娘のたってのお願いで、この日が実現しました。






まずは、とっても貴重なマダガスカル産のバニラビーンズをさやから出す作業。



image

 

 

 

 

 

 

お菓子作りの器具が、さすがに全て本格的なもので、久しぶりのケーキ作りもとってもワクワクでした。

 

 

image

 

 

 

 

娘も手伝わせていただいて、本格的なお菓子作り初体験です。

 

 

image

 

 

 

 

状態を確認してもらいながら、スムーズに作業が進みます。

 

 

image

 

 


材料も事前に準備してくださっていたので、お菓子作りの番組のように、流れるように作業が進んでゆきます。





今日は、以前いただいて最高に美味しかったシフォンケーキ。


娘は、本格的なお菓子作りは初めてで、真剣な表情で取り組んでいました。





型に流し込んで、後はオーブンへ。


image



あっという間に、焼き上げる段階になって、その間は事前に作ってくださっていたスイーツをいただきました。



image


やっぱり、美味しいです。




すると、オーブンからとっても良い香りが。

 

 

image

すごい、膨らんでいます!!

 






そして、待望のシフォンケーキは、大成功!

 

 

 

image

 

 



こんなにも立派に膨らんで、美味しい匂いが漂ってそれだけで幸せな気分になります。





逆さまにして冷やすのが特徴だそうです。



image

 

 

 

 

この型からシフォンケーキを取り外すのが、またコツがいるところだそうです。

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

取り出したシフォンケーキの美しいこと!

 

 

image




今回、出来上がったシフォンケーキは、ありがたいことにお土産にいただきました。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

その包み方もレクチャーしてもらいました。

 



image





image





本当に、何から何までありがとうございました!




娘が、よしながなおみトレーナーのお家からの帰り道で言ったのは、


「なおみさんのお家、気の流れが違ったね。

ウチの家がスッキリしているから、お友だちとか他のお家に行ってもあまり感じないけど、なおみさんのお家は違ったわ。

なんか、お家に帰ったら断捨離したくなってきた!」




そう、よしながなおみトレーナーは、「小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方」の本の中で、私も含め7名の断捨離トレーナーとしてご紹介してもらっています。




本で見るよりも、実際にお家に伺うと、肌で感じるものがありますね。




娘も、お菓子作りはもちろん、よしながなおみトレーナーのお家で過ごす時間がとっても楽しく、またお伺いしたいと(笑)





はい、また母娘で是非お邪魔させてもらいたいです(*^^*)





美味しいお菓子作りをさせていただき、そして、断捨離の意欲までも湧いてくる、よしながなおみトレーナーに感謝です。

 

 

 

 

 

こちらのメルマガが、あなたの断捨離実践の
サポートとなりますように!!



ベル 断捨離をスタート、リスタートさせたいあなたへ!!

「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
          断捨離実践5日間無料メール講座」


「断捨離をやってみたい!」と思っても、やりかたがわからない。
✅ 断捨離は学んだけれど、なかなか実行できない。

✅「断捨離をやらなきゃ……」と言いつつ、長い時間が経っている。


そんなあなたも、5日間のメール講座で断捨離の実践を体験してみてください!




ご登録はこちらのフォームからどうぞ。

https://24auto.biz/danshari-trainer/touroku/entryform1.htm



詳しい内容は、こちらをご覧ください。

 


 

 

 

 

 


7月スタート!!

丸山ゆりの オンラインサロン ~ダンシャリアン俱楽部~

✅ 一人ではなかなか片づけられず、何年も先延ばししている方。
✅ 断捨離を始めても、すぐに手が止まってしまう方。
✅ 捨てることが目的になっている方。
✅ 断捨離で気持ちがスッキリするというのがわからない方。
✅ どうしてもモノを捨てることが出来ない方。

オンラインサロンで、断捨離トレーナーのサポートの元、断捨離を学び、お仲間と共に実践し、よりごきげんな人生へと入れ替えてゆきましょう!!

まずは、オンラインサロンの無料説明会へご参加ください。

無料説明会ご参加の方は、特典価格でご入会出来ます。

詳細とお申込みは、こちら。
 

 

 

 

 

 

 



断捨離トレーナー7名のストーリーをこちらの本で紹介していただきました。

 

12月1日 発売!!
 

お手に取っていただけると、嬉しいです。

 

 



 

トークライブ新章 「ココの断捨離」トークライブ開催!

本で紹介された「実例」を、それぞれのトレーナーがさらに詳しく語ります。

次回は、6月16日(日)21:00~ 佐藤ひとみトレーナーの「トイレ」です!


 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 


断捨離 ブログランキングへ

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】
 

王冠 LINEビデオ通話で断捨離 
 

王冠 断捨離実践3カ月パーソナルサポート、単発ご自宅サポート  
 

 

ベル 断捨離®6か月トータルサポート 断捨離トレーナーが6ヶ月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング  まずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください

ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート    ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 捨離®メールサポート  3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)
>> ご登録はこちら。

※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
※すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。