断捨離トレーナーなのに、まさかこんなにも鈍っていたなんて | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!




ごきげんさまです。

 




やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。

 

 

 







それは、もう3年くらい前から、実は感じていたことなんです。




そして、この経験ほど、頭と心が分離されていたことは無いと思います。





頭では、


これは素晴らしい、


多くのことが得られる、


きっと自分は成長できる、



そのように考えていたのです、とっても明確に、自信を持って。





ところが、いつのころからか、気持ちの方がザワザワとし始めていたのです。


なんか、違うな

 

そういうことになるんだ

 

大事なこと以外を気にしていないかな





そんなことが起こるたびに、不快を感じているのに、頭がこう主張するのです。



「でも、これほど得られることはないよ」


「でも、内容は最高だし」


「おかげで成長出来ているし」





そうなると、頭と心が想像の中で天秤にかけられるのです。




そして、この3年ほどは、いつも頭の方が勝っていたのです。










頭の中で作られた天秤の結果で、私の心はいつもねじ伏せられてしまっていたのです。






そうして、案の定、それらは爆発してしまいました。






ようやく、自分の力で終わりを決めたのです。






今、思い返してみますと、そもそも天秤が出て来た時点でアウトだったのです。




私の心が、魂が、不快を感じ、おかしいと思い始めていたにもかかわらず、そこを納得させるために、頭が根回しをして天秤を持ち出してきたのですから。



心のままに従わなかったことで、ずいぶん傷を負うことになりました。




ああ、私は自分自身を大事にしなかったんだな、と。




今は、ようやくそれがわかりました。










断捨離で、モノに貼りついた想いに寄り添い、想いを大切にすることを学び実践してきていたはずなのに。




どこまでいっても、私の想いが私の全て、だったのに。



本当にかわいそうなことをしてしまいました。





さあ、さらなる断捨離のトレーニング、積んでゆかなくては、ですね。
 

 

 

 

こちらのメルマガが、あなたの断捨離実践の
サポートとなりますように!!



ベル 断捨離をスタート、リスタートさせたいあなたへ!!

「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
            断捨離実践5日間無料メール講座」


「断捨離をやってみたい!」と思っても、やりかたがわからない。
✅ 断捨離は学んだけれど、なかなか実行できない。

✅「断捨離をやらなきゃ……」と言いつつ、長い時間が経っている。


そんなあなたも、5日間のメール講座で断捨離の実践を体験してみてください!




ご登録はこちらのフォームからどうぞ。

https://24auto.biz/danshari-trainer/touroku/entryform1.htm



詳しい内容は、こちらをご覧ください。

 


 

 

 

 



断捨離トレーナー7名のストーリーをこちらの本で紹介していただきました。

 

12月1日 発売!!
 

お手に取っていただけると、嬉しいです。

 

 



2024年4月28日(日)トークライブ新章「ココの断捨離」
 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 


断捨離 ブログランキングへ

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】
 

王冠 LINEビデオ通話で断捨離 
 

王冠 断捨離実践3カ月パーソナルサポート、単発ご自宅サポート  
 

 

ベル 断捨離®6か月トータルサポート 断捨離トレーナーが6ヶ月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング  まずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください

ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート    ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 捨離®メールサポート  3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)
>> ご登録はこちら。

※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
※すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。