こんなことって、ある!? 20年間知らなかったこと | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!




ごきげんさまです。




やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。









昨夜、ようやくこちらの取り換えが完了しました。

 

 









image

 




洗面所の水栓ですが、お湯の方が出なくなってしまいました。






数年前にも、同じようなことがあって、その時は修理をしてもらったのですが、今回はいよいよ交換となりました。





そりゃあ、20年も経ちましたからね(*^^*)
 

 

 






そして、昨夜、業者の方に取り換えの工事をしてもらいました。





それまでの間、歯を磨くのも、顔を洗うのもずっとお水で、辛い朝もありました(^^ゞ



断たれると、当たり前だったことが、有難いことだと確認出来ますね。



交換してもらって、久しぶりにお湯が使えて、とっても嬉しかったです(*^^*)







ところで、今回、取り換え工事をしてくれた業者さん。



新しく取り付けてくれた水栓の説明をしてくれた時に、



「機能は、前のと同じで、ここも上に伸びますから」





えっ!? 何?? 伸びるって……。







こんなところが、伸びるの!!!




image



し、知らなかった……。





以前使っていたのも、同じだってことは……、





20年間、知らなかったから、一度も使ったことなかったのです。






20年前、購入した新しいお家に住むようになった時、最低限の設備や製品の説明は受けたのですが、水栓の支柱が伸びるなんて聞いていませんでした。





そんな機能があったのに、一度も使うことがなかったことを知ると、ちょっと損をしたような気持ちになる私もいました(笑)





でも、考えたら、これまで一度も困ることもなかったのだから、大丈夫だってこと、ですよね(^^ゞ





それって、お家の中の、押し入れの奥にずっとしまいこんだまま、忘れ去っていたモノと同じですね。

 

 

 

そもそも、忘れてしまっているのだから、ないのと同然。

 

 

 

なのに、一度見てしまうと、断捨離するかどうか悩み始める(笑)

 

 

きっと、それらも手放して困らないモノでしょうね(*^^*)

 

 

 

 




知らなかった機能を教えてもらったので、新しい水栓から使ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

そして、今週もwebマガジンに記事を掲載していただきました。

 

新婚生活をスタートさせた台湾での生活について書いています。

 

自ら志願して行ったのですが、色々な体験をすることとなりました。

 

読んでいただけたら、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

こちらのメルマガが、あなたの断捨離実践の
サポートとなりますように!!



ベル 断捨離をスタート、リスタートさせたいあなたへ!!

「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
            断捨離実践5日間無料メール講座」


「断捨離をやってみたい!」と思っても、やりかたがわからない。
✅ 断捨離は学んだけれど、なかなか実行できない。

✅「断捨離をやらなきゃ……」と言いつつ、長い時間が経っている。


そんなあなたも、5日間のメール講座で断捨離の実践を体験してみてください!




ご登録はこちらのフォームからどうぞ。

https://24auto.biz/danshari-trainer/touroku/entryform1.htm



詳しい内容は、こちらをご覧ください。

 


 

 

 

 



断捨離トレーナー7名のストーリーをこちらの本で紹介していただきました。

 

12月1日 発売!!
 

お手に取っていただけると、嬉しいです。

 

 

 

 

4月15日(月)

 

セブンカラーズ 春の鎌倉 旬素材のフレンチを愉しみ鶴岡八幡宮をめぐる会

 

 



2024年4月28日(日)トークライブ新章「ココの断捨離」
 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 


断捨離 ブログランキングへ

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】
 

王冠 LINEビデオ通話で断捨離 
 

王冠 断捨離実践3カ月パーソナルサポート、単発ご自宅サポート  
 

 

ベル 断捨離®6か月トータルサポート 断捨離トレーナーが6ヶ月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング  まずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください

ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート    ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 捨離®メールサポート  3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)
>> ご登録はこちら。

※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
※すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。