娘も、「そろそろやめようかな」と、言ってきました | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!




ごきげんさまです。

 

 




やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。








新しい年が明けて、今日で3日目。




そうなると、毎年届くのが、年賀状。






断捨離を実践するようになってから、この年賀状のやり取りをやめました。






「今年は、お会いしたいですね」というメッセージを添えて、一体、何年経つのだろう、そんなことを思ったり。





元夫が会社を創って独立してから、取引先への年賀状も出すようになってから、毎年年賀状作りが苦痛になっていっていました。





同時に、世の中はSNS全盛期を迎え、人との連絡の取り方もスピーディーで、簡単になってきました。




会いたい、繋がりたい人とは、すぐに連絡が取れます。




そんなこともあって、年賀状の断捨離をしたのです。







今年になって、娘もいよいよ年賀状について、決断をしようとしたようです。





お友だちとは、SNSのやりとりで新年のご挨拶は出来ていましたが、かつてのお稽古関係の方たちからは、年賀状が届きます。





そのお稽古も、今は休んでいますし、どうしたものかと思案したようです。





何を選ぶかは、自分次第。





ただ、決めたことの結果は自分が引き受けなくてはいけません。






年賀状を出さなくなって数年が経ちますが、今でも年賀状を出してくれる友人もいます。



そのことに対しては、毎年、



「どうもありがとう、でも、ごめんね」、そんな気持ちで受け取っています。




娘も、いよいよ、そんな覚悟もできたようです。




断捨離、自分で決めて、自分で行動、ですね。


 

 

 



断捨離トレーナー7名のストーリーをこちらの本で紹介していただきました。

 

12月1日 発売!!
 

お手に取っていただけると、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

2024年1月7日(日) トークライブ開催(関東チーム)


本をお持ちでない方。(有料)

 

 

 

 

本をお持ちの方。(無料)

 

 

 

 

 

リアルでセブンカラーズのメンバーと交流しませんか。

 

2024年1月29日(月)京都ランチ会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 


断捨離 ブログランキングへ

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】

 

王冠 断捨離トレーニング LINEグループ(1月9日スタート3週間)(3名様 お申込み)
 

王冠 LINEビデオ通話で断捨離 
 

王冠 断捨離実践3カ月パーソナルサポート、単発ご自宅サポート  
 

 

  

ベル 断捨離®6か月トータルサポート 断捨離トレーナーが6ヶ月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング  まずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください

ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート    ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 捨離®メールサポート  3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)
>> ご登録はこちら。

※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
※すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。