「断捨離セミナー入門編」&「断捨離ランチ会」を開催していただきました♪ | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!

 

ごきげんさまです。

 

 


やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。

 


今日は、 「断捨離セミナー入門編」&「断捨離ランチ会」

を開催していただきました。

 


今回のセミナーは、あるダンシャリアンの方が主催してくださいました。

 


これまで、熱心に断捨離を学び、実践されて、スッキリとした住まいはもちろん、

断捨離の精神をお仕事にも活用されているステキな方です。

 

 

「お朔日参りと断捨離ランチ会」、「断捨離トレーニング LINEグループ」

にご参加くださったことでご縁ができて、今日のセミナー開催となりました。

 

 

断捨離を、お仕事の関係のお仲間にも伝えたいという思いで、

開催してくださったのです。

 

 

本当に、ありがたいことです!!

 

 

 

今回、会場として選んでくださったのは、

開放的で明るいセミナールーム。

 

 

ご参加の皆さんも、リラックスして受講いただけたと思います♪

 

 

今日ご参加の方は、断捨離のセミナー初参加の方から、

ベテランのダンシャリアンの方まで、幅広い方たちでした。

 

なので、断捨離の基本のお話しを中心に、

さらには、それぞれの方が今必要とされているお話しまでをお伝えしました。

 


セミナー2時間、その後のランチ会でも、断捨離実践の様子やご質問など、

話は尽きることなく、あっという間の一日でした。

 

 

 

美味しいランチをいただくと、さらに話がはずみます(*^-^*)

 

image

 

 

生パスタがとってもおいしかった。

 

 

 

トマトのゼリーって、意外だけどさっぱりしていておいしい♪

 

 

 

ご参加いただいた方からの感想をご紹介します。
(公開の承諾をいただいた方のみ)

 

 

兵庫県 30代 S.K さま

 


Q. これまでどんなことに悩んでいましたか?
その問題を解決するために、何か他の方法を試してみたことはありますか?
その結果は?

断捨離を日常に落とし込む、そのきっかけとリズム作り。

Q. 今回のサービスを受けて、どんな気づきがありましたか?
基本の「キ」をあらためて。
 

Q. なぜ、数ある中からこのサービスを選ばれましたか?
丸山ゆり先生にお会いしたいからです。


Q. このサービスはどんな人におススメだと思いますか?

断捨離に興味のある方、深めたい方。
 

 

 

兵庫県 60代 Y.F さま

 


Q. これまでどんなことに悩んでいましたか?
その問題を解決するために、何か他の方法を試してみたことはありますか?
その結果は?

洋服の断捨離がなかなかできていません。
家の中だから、いいやとずいぶんといいかげんな服を着ています。
再度、帰ってからトライします。

Q. 今回のサービスを受けて、どんな気づきがありましたか?
丸山トレーナーは、クールビューティーのイメージがありましたが、大阪弁の語り口は、とても親しみ深かったです。
 

また、このような少人数のセミナーは参加したいと思います。

 

 

 

大阪府 50代 H.H さま

 


Q. これまでどんなことに悩んでいましたか?
その問題を解決するために、何か他の方法を試してみたことはありますか?
その結果は?

これからの断捨離のやり方、深い気づきをどうしたら得られるのか?

Q. 今回のサービスを受けて、どんな気づきがありましたか?
金魚鉢の掃除の話で・・・、深くならないのはていねいに断捨離、モノと向き合わないからだと思いましたが・・・そこをどうしたらいいか難しいです。
 

Q. なぜ、数ある中からこのサービスを選ばれましたか?
主催者のSさんにお誘いいただき、入門セミナーってどういうものか知りたかったから。


Q. このサービスはどんな人におススメだと思いますか?

断捨離したい人。
 

 

 

大阪府 50代 M.K さま

 


Q. これまでどんなことに悩んでいましたか?
その問題を解決するために、何か他の方法を試してみたことはありますか?
その結果は?

断捨離の根底にあるものは、自分自身の考え方ということを本当に実感。
例えのお話しは、すべて自分のことを言われている感じで耳が痛かったです。(日頃の生活、家の中のいろんな状態を思い浮かべながら聞いていました)
その分、目の前のできることからやっていきたいと思います

Q. 今回のサービスを受けて、どんな気づきがありましたか?
自分を大事にしていないと、他人にもそうみられることを痛感しました。
思い当たるふしがたくさんありました。
「これでいいや・・・」「もったいない」はやめます。
今までそういう人生を多々送ってきました。

変われると思います。
 

 

 

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

是非とも、「明日から」ではなく、「今日から」

断捨離を実践してみてくださいね。

 

 

最後になりましたが、

主催してくださった、S.Kさま、お声かけからご準備まで、

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】

Lilly emerald green 2/20(火) 断捨離セミナー入門編 (大阪 @銭屋塾)
Lilly emerald green 2/28(水) 断捨離セミナー入門編 (神戸)


ベル 断捨離®6か月トータルサポート   断捨離トレーナーと6か月間一緒に断捨離に取り組みます
ベル 断捨離®カウンセリング      まずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください
ベル 断捨離®プライベートレッスン  ミナ日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート       ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 断捨離®メールサポート      3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)

>> ご登録はこちら。

※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
 すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
       下                

 


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村