フタの役割
ゴールデンウイークが始まりました!
県外に行っている我が友もちょいと帰省してきました!
で、久しぶりにソースカツ丼を食べに!
小さい店なのに何故か県外ナンバーの車が多く、
結構待たされました(^^;)
店に入って注文!
その間に他のテーブルをそれとなく観察!
県外の方は
はみ出てドンブリから落ちそうになるカツと
格闘しながら食べていました!
このカツ丼についてるフタ!
ちゃんと閉じてないから
一見必要なさそうですが
さにあらず!
今回のカツ丼(並)には
3枚のカツがのっていますが
このフタを逆さにおいて
お皿の代わりにして
2枚のカツを避難させてから
おもむろに食べ始めます(^^)v
圏外の方
我が県のソースカツ丼を食べる際には
参考にしてください(^o^)
-Shin13-


