Shin13-Blog -77ページ目

900個分!

Shin13-Blog-F1000003.jpg

最近、こんなご時世だから
ノンアルコールビールが流行ってる!

キリンビールから、
0.00%の「FREE」が出ましたが、
また新しいのが出ました!

それは、キリンの
「休む日の 0.00%」です!

これには
肝臓によい
オルニチンが含まれているそうです!
なんとしじみ900個分!
だそうです(^o^)

「休肝日」にはいいみたいですね!
-Shin13-

フタの役割

Shin13-Blog-F1000013.jpg

ゴールデンウイークが始まりました!
県外に行っている我が友もちょいと帰省してきました!

で、久しぶりにソースカツ丼を食べに!

小さい店なのに何故か県外ナンバーの車が多く、
結構待たされました(^^;)

店に入って注文!

その間に他のテーブルをそれとなく観察!

県外の方は
はみ出てドンブリから落ちそうになるカツと
格闘しながら食べていました!

このカツ丼についてるフタ!
ちゃんと閉じてないから
一見必要なさそうですが
さにあらず!

今回のカツ丼(並)には
3枚のカツがのっていますが
このフタを逆さにおいて
お皿の代わりにして
2枚のカツを避難させてから
おもむろに食べ始めます(^^)v

圏外の方
我が県のソースカツ丼を食べる際には
参考にしてください(^o^)

-Shin13-

わさび~!

Shin13-Blog-F1000064.jpg

コイケヤさんの
「カラムーチョ」といえば
トウガラシの効いた
ポテトスナックですが、
今回は「わさび」!

期間限定
「カラムーチョスティック
Wわさびマヨ」で~す(^^)v

トウガラシとはちがった
わさびの辛さが
クセになりま~す!

期間限定だから
見つけたら
試してみてくださ~い(^o^)

-Shin13-