Shin13-Blog -142ページ目

豆、マメ、まめ

Shin13-Blog-20090203191943.jpg
昨日のお話しですが、
恵方巻きを食べた後、
やりたくなるじゃないですか、
豆まき!

で、そそくさと近くのスーパーにいったのですが、
なんと、豆まき用(煎ってあるもの)は売り切れ!
売っていたのは、
「五色豆」
仕方なく五色豆を購入し、
ついでにコンビニへ!
豆まき用の豆、売ってたんですが、
「リラックマ升型箱入り」
高くて少ししか入っていないやつ(x_x;)

買って帰ったら、他のお客さんが多数いたので、
豆まきを決行できず(*_*)
少々不本意な節分でした(-_-;)
-Shin13-

恵方巻き

Shin13-Blog-20090203191905.jpg
今日は節分!
いつのころからか、関西の風習である
「恵方巻き」が一般的になってきた!
で、とある喫茶店で
お客さん数人で
東北東を向いて
一言もしゃべらす
ただもくもくと
太巻き寿司を一本
食べきりました(^^)v

喫茶店のカウンターで
ただもくもくと太巻き寿司を食べるのは
きっと異様な絵だっただろうなぁ(^^;)
-Shin13-

美味しいカレー!

Shin13-Blog-20090201114711.jpg
昨日、どうしてもカレーが食べたくて
我が家から約30km離れたE市まで車を走らせ
行ったお店は、
「ダンダダ」というところ!
ここのカレーは、小麦粉のルーを使っておらず、
さっぱりとした中にコクのあるカレーです(^O^)/

今回は「豚角煮カレー」を食べました!
角煮が柔らかくて美味しかったです(^^)v

-Shin13-