Shin13-Blog -126ページ目

沖縄対決!

Shin13-Blog-090516_194832_ed.jpg
今回は、ポテトチップス
その102、103です(^O^)/

前回は「ごま油味」で
Calbeeとヤマヨシが同じ味を出しましたが、

今回は、
Calbeeが「沖縄スパイス味」で、
ヤマヨシが「沖縄のしお味」です!

「沖縄スパイス味」は
島とうがらしオイル、
ヒバーチ(島コショウ)、
シークヮーサーの3つの味!
少し酸味があって、
ピリッと辛い味でした(^O^)

「沖縄のしお味」は
あっさりとした塩味で
ちょっと甘みも感じました(^O^)
ただ、ちょっと味にバラツキがありました!

というわけで
両者の沖縄対決でした!

-Shin13-

黒大豆!

Shin13-Blog-090516_104611_ed.jpg
今日は園芸関係です!
前回はいろいろな苗を作っているところを紹介しましたが、
今回は定植です(^O^)/

定植は植え付けのことです。
今日植えたのは
黒大豆!

枝豆用の黒大豆と
丹波黒豆の2種類です!

このまま大きくなってくれれば、
8月頃には枝豆の収穫!
12月頃に丹波黒豆の収穫です!

去年は植えた直後に、
野うさぎに食べられてしまい、
収穫はほとんどなし(T_T)

でも今年は頑張って
育てま~す(^O^)/

-Shin13-

共食い!

Shin13-Blog-090514_185307_ed.jpg
共食い!
といっても殺伐としたものではありません(^O^)

京都に行った友達から
もらったお土産が
写真のモナカ(最中)!

よぉ~く見てください!
なんと全体で私の名前が!

これは「真最中」(まっさいちゅう)
というモナカだそうで、
表にも裏にも
「真」の文字(^O^)/

しっかり美味しくいただきましたo(^-^)o

でも、食べたとき
何となく右肩にチクっと
痛みを感じた様な気が…(^^ゞ

-Shin13-