創業80年のお洋服屋「LOVE SHINYA」とダイエットアカデミー加圧スタジオを経営している社長ブログ

お洋服屋さんの店内に加圧トレーニングジムをつくり今年から自然食品のお店を立ち上げました!八百屋のオヤジとしてお客様にダイエットや健康のお役立ちが出来るようなブログを毎日書けるように心がけています♪良かったら見てくださいね〜♪

石川県小松市で洋服販売をしています



めちゃくちゃ楽しいラブシンヤ

覗いて見てくださいね


↓  ↓  ↓

$アホアホ双子兄弟、新谷兄の楽しいブログ


LOVE SHINYAホームページ


http://www.loveshinya.co.jp/


可愛いスタッフ達のブログも紹介


☆PLANET店長 チーパンブログ

『チーパンの気まぐれGirlノホホンblog』

http://ameblo.jp/chi-pannn/


☆Love Happiness店長 やっぴブログ

http://ameblo.jp/lovehappinessblog


☆新谷弟のアホアホチャンスのブログ

http://ameblo.jp/nori-aho-chance/



テーマ:
おはようございます♪どこに行っても時差があっても早寝早起き出来ていることは調子の良いバロメーターです!

創業から80周年のお洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営していて、昨年の9月5日より「ダイエットアカデミー自然食品」をオープンしました!一卵性双子兄弟の兄・新谷眞康です♪

{B432DB60-44FC-4260-AD28-71A74BD9299C}


今日はベトナム4日目の朝。最終日を迎えました。3日間ベトナムにいて少し慣れて来ました。

色んなところに行きたいので、出来る限り見て聞いて感じて来ようと思います♪♪

さて、今日のブログは、自分自身に言い聞かせる意味でタイトルつけました!

【成功の差は行動の差!経営者は実業家たれ!】

自分のやっている事業をもう一度見つめ直す良いきっかけになりました。

自分自身で閃いたりアイデアをカタチにする。

閃いたアイデアは絶対にワクワクします。それはその先にいてくださる方々の笑顔が見えるから。そんなことは当然です。人の笑顔やソリューションがないとその事業の意味はありません。

今回ベトナム出張のご縁を頂いた北村社長・花島社長、そしてダナンに住む同級生の聖。

みんな自分自身の事業の発展・繁栄をど真剣に考えています。そして行動してカタチにしています。

想いや閃きをカタチに、結果その先にいてくださる方に喜ばれる。それが経営者の根幹であり、経営者は実業家たれ!と思いました。


今ある資産(人・モノ・金・情報)を使い、目の前の本業でちゃんと実績を出す。今がうまく行ってないのに次はありません。

もう一度、僕自身、何が本当にやりたいのか?何をカタチにしたいのか?ワクワクするのか?死ぬほど楽しいこととは??

そんなことと向き合う機会を与えられたことは、かけがえのない宝物を神様からもらったと思っています。

人の差は行動の差。

本当に今回強く感じたことです。

面白いアイデアが閃く人はいます。それをどうカタチにするのか?最後はそこに尽きる。

成功するかはやったかどうか?現状維持は衰退と同じを意味します。

リスクや不安を乗り越えてその先の方々の笑顔を想像しながらカタチにした人が成功者と呼ばれている人です。

じゃあ、やってみろよ!やった人しかわからない領域が絶対にあると思う。

今回の人たちから学んだことです!

人生一度きり。こんなんあったら、こんな生活なら、楽しいだろうなーーって人生にしていきます!!絶対にやったるでー!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベトナム3日目の朝です!朝の5時ごろ。日本時間だと午前7時。結局いつも通り起きてしまうという…習慣ってすごいですね!!あっ!おはようございます♪

創業から80周年のお洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営していて、昨年の9月5日より「ダイエットアカデミー自然食品」をオープンしました!一卵性双子兄弟の兄・新谷眞康です♪

{C0A21BEC-BCF4-405E-B286-345EEE54BA37}

ダナン(ベトナムの中部に位置していて目まぐるしく経済発展しているベトナム第三の都市。)に住んでいる北本聖くんの経営する本格的なお寿司屋さん「寿司兵(すしべい)」さんの前で♪♪(聖は飲食店の他にもたくさんビジネスをベトナムでやっていて(本人いわく大したことないらしい)これからも他の国でもやっているすごい人でした(笑)行くまで知らなくてごめんね🙏)

本当にダナンでこんなお寿司が案外リーズナブルで食べれることに驚き・感動でしたー♪♪

{B216C75E-A446-456F-AED5-C0F5CD6E4A79}

{D63A50A6-9A84-4703-BAF7-05A43715B5D2}

{B557A6C6-9CAE-458D-B1C0-505082DDCE9B}

{CF3A5ECB-22CE-405D-B4EF-FDFDCFA46ED2}

{7BCF0DD0-C429-446A-A700-ABDE7EDF49F3}

{AEF31062-8A34-4F4A-95BF-6CCE0FDA5B09}

{12E748FC-A336-4D50-B0FE-04383E3AE4D3}

どれも美味しそうでしょ〜〜♪♪ここダナンだよーー!!ベトナムだよーーーー!!すごいよ!!(笑)

ダナンに来られる機会がある方は是非食べに行ってみてください(^^)日本以上に美味しいです♡

本当に来てよかった!!それが率直な感想です!!美味しいものを食べられるということだけじゃなくて、同級生が活躍しているのは本当に嬉しいですし、活力になります!!

満喫した2日目も終わりホテルに戻ると、言葉の分からないテレビを見るよりWi-Fiがサクサク入るスマホでSNSを見てたら

たまたまオンデーズの田中社長のブログを読んで僭越ながらとても共感したのでリンク貼ります。


(文章を一部抜粋)

ビジネスマンとしてのスキルに留まらず、社会を生き抜いていく上で一番強い武器は「アイデア」だ。


発想力でも想像力でもクリエイティビティでも呼び方はなんでも良いが

とにかく「アイデア」だ。

 

そして一つの箇所に留まることは、一番のリスクだ。

「ギャンブルをしない」とか「冒険をしない」「堅実にやってく」とか、さも耳障りの良いことを言って今の状態から大きな変化をしようとしない組織や個人が沢山いるが、今の場所や、今のやり方に留まっていて変化をしないでいることこそ、実は大きなギャンブルだということが解っていない。

 


 

人間は環境に支配される生き物だ。


 


移動した距離に比例して、景色が変わる。人が変わる。食べ物が変わる。話す言葉が変わる。気温が変わる。文化や風習が変わる。常識が変わる。遠くに行けば行くほど全てが大きく変わるのだ。

そして元いた場所に戻ってくると、自分の今立っている場所では常識だから絶対に変えてはいけないと信じて疑わないでいたことが、意外と簡単に変えても大して問題のないことだと思えたりする。


そんな変化を沢山経験しているうちに、脳みそが刺激され活発になっていくから、自然とアイデアが湧いてくるのだろう。

 

 

できれば仕事とか、何か「目的」を持って移動する方がよりベストだが、特に無ければ、遊びでも、旅行でもいいから、とにかく距離を移動するべきだ。それもなるべく頻繁に、そしてできるだけ遠くへ。

 

大人になって3千万円のマイホームローンとか組んで「お前も一国一城の主か。立派になったなー」とか、親の世代になんら経済合理性もない意味不明な褒め言葉をもらいながら、実態は債務超過にさせられて銀行の奴隷になって一生を終えるくらいなら、いま若いうちに、消費者金融で100万円でも借りて、自分の常識が通じないところへ移動を繰り返していって沢山の経験をした方が、未来の力強い自分を創造してくれる為の投資になっている可能性は遥かに高い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
田中社長ありがとうございます😊本当に共感です。

これは聖にも同じことが言えます。ダナンに来て5年。そろそろ飽きたって言ってました(笑)なんかわかるよ(笑)

だから違う国にも出店を考えていて実際に動いているよ!と聖が笑いながら言ってくれました。

結局【やってるかどうか】なんだよなーーー。

海外にくればもちろん環境も変わりアイデアが湧いてきます。

田中社長のブログに書いてある通りアイデアはビジネスにとって最も重要なモノです。

ただ、どんなアイデアもカタチにしないと意味がない。想像しているだけで、やらないと妄想になる。

だから、こんなんやったら楽しくない??お役に立てそうやな〜??

って閃いたら、カタチにしないと!!と自分自身に言い聞かせています。

最後にダブりますが響いたところをもう一度抜粋します。


移動した距離に比例して、景色が変わる。人が変わる。食べ物が変わる。話す言葉が変わる。気温が変わる。文化や風習が変わる。常識が変わる。遠くに行けば行くほど全てが大きく変わるのだ。

そして元いた場所に戻ってくると、自分の今立っている場所では常識だから絶対に変えてはいけないと信じて疑わないでいたことが、意外と簡単に変えても大して問題のないことだと思えたりする。

本当にその通りだと感じます。

今起きていることも、これから起きることも基本大したことじゃない。

今まで培ってきたことが海外でも生かせる環境にいることに気づけました。こんなにエキサイティングな時代に生きていることに感謝しかありません!!

そんなエキサイティングな時代なのに、言い訳オンパレードで、変化しない、後悔したつまんない人生にしたくない。

閃いたアイデアは絶対に、カタチにしよう!!

スマホとクレジットカードと健康な体と心があればなんでも出来る!!人生一度きりだもん。楽しまなきゃ損!ソン!

そう感じた2日目なのでしたーー!!

聖、本当にありがとう〜♪♪この歳になって元気で会えたことが宝物になりました(^^)また嫌と言ってもオーガニックのお菓子持って遊びにくるね(笑)

それではベトナム3日目の今日も楽しみます♫

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♪♪ベトナム初日の夜の昨日は日本の居酒屋さんで食事しました!

創業から80周年のお洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営していて、昨年の9月5日より「ダイエットアカデミー自然食品」をオープンしました!一卵性双子兄弟の兄・新谷眞康です♪

{11627BFA-DE9C-4982-BE01-3905D8B230ED}

ASK金澤の北村社長(赤いポロシャツ)と現地スタッフのギアさん(左)花島社長(右)と顔のデカイ僕です。その後、ファンさんもきてくれましたー。

次の日も早かったので、9時くらいに解散して今日に備えました。(前の日も朝5時にはベトナム・ホーチミンに着いて動いていたしね!)

今日はベトナム2日目。ダナンに移動します。

時差が2時間なので時差ボケもなくて体が楽です♪♪

初日、5時にベトナムに着いて、北村社長がスマホを触っていました。

僕が「ホテルまでどうやって移動するんですか?」

北村社長
「Uber(ウーバー)で車を呼んだのでもうしばらく待ってください」

という会話からベトナム旅行が始まりました(笑)いきなりスマホでいきなりUber。

東南アジアで遅れていると思っていましたが、それはすごい間違いでした。

思っている以上に世界は進んでいます!!

ベトナムはWi-Fiがサクサク入ります。これは東南アジア全域に言えますし、韓国や中国もWi-Fi事情はいいので、日本が一番遅れていると感じます。

空港
ショッピングモール
観光施設
ホテル
喫茶店や食堂などの飲食店

町の食堂でも室内に入れば殆どWi-Fiが繋がっていてWi-Fiパスワードプリーズと言ってスマホを渡すと勝手に登録してくれてスマホ使えます!

タクシーはUber(ウーバー)を登録すれば、話さなくても移動できるし、料金は前もって決まってるからぼられる事もないし

Google翻訳のアプリがあれば、日常会話程度は全然話せちゃうし

スマホとクレジットカードさえ持っていれば殆ど困ることが無いという驚きの事実です!!

スマホは本当に凄い活躍してくれます!!

とは言え、ここはベトナムだな〜〜と感じたことは車とバイクがウジャウジャいて、そこらじゅうでクラクションが鳴りっぱなし。とっても運転が危ない。

{5A48B71E-E7D6-485C-843F-49EA2860AA5F}

{DDB83F2C-3035-47A8-B0A3-395C25289181}

それでも若い女の子でも平気で運転してます。

最近日本でもあおり運転が問題になっていますが、ベトナムはクラクション鳴らさないとマジで事故るくらいで、怒って鳴らしているわけじゃなくて、ここにいるよ!の合図で使っていることが多いです。

それにしてもみんなアグレッシブで元気です!!

平均年齢30歳の若い国ですが、それでも少子高齢化が少しずつ始まっていて

これは少子高齢化先進国の日本が直面していることが全世界で役立ちそうです。

世界は広い。そして早い。

後進国もここ数年開発もすごくて、間違いなくすごいスピードで進んでいます!!

ベトナム・ホーチミンは人口約1000万人。汚い東京みたいな感じで都会です!!

{137C96B4-71CE-456D-B1F8-9BC02E7E7137}

{682B97C8-7AB6-49BA-915C-C5C83F3ACD2C}

長々と失礼しました。

今日は同級生の北本聖くんがいるダナンに移動して、また色んなことを感じてきます(^^)

ちなみに聖とはいつ会ったのか覚えてないくらい会っていませんが、Facebookの投稿で知ってたし、彼がダナンに在住していることも知ってました。

なので連絡はメッセンジャーっす。これもスマホの恩恵を受けています。

世界中とオンタイムで繋がることができる。本当に凄い!早い!安い!(笑)

みんなのおかげで行って来れています!!ありがとうございます😊今日も楽しんで来ます(^^)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます??今晩は??

創業から80周年のお洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営していて、昨年の9月5日より「ダイエットアカデミー自然食品」をオープンしました!一卵性双子兄弟の兄・新谷眞康です♪

{8F6CEA35-001C-46E4-B856-FCCE98001088}

ベトナム行きのロビーでこんなリラックス出来るソファーがあったので相方と一緒にスマホいじってます♪もう1人の相方はいつも3時起きの人なので眠さ爆発で爆睡中です(笑)

ちなみにベトナムってどこにあるか知ってますか??正直なところ東南アジアにあるのは知ってましたが、ここがベトナム!!って言える自信はありませんでした。

{D4B9AE6E-5EBB-4012-8F41-188981F4E3D6}
さっきも、ベトナム・ハノイに向けて出発待ちっす!って書きながら、ホーチミンだと後になって気づき、書き直したのはナイショです(笑)

スタッフや家族や友人から、ベトナムに行って何をするんですか??と質問受けました。

それはね、直感ですよ!直感(笑)

呼ばれた気がしたから、毎月ベトナムに行ってる北村社長に頼んで、今後の海外展開を一緒に考えている花島社長も誘ったら、みんな今回ご縁があってこのような機会を与えてもらいました。


せっかく行くからには何か掴んで帰ろう!!っていうより、感じてきたいです。


成長してる国の実情。久しぶりに世界を見たいな、感じたいなと思ったから。

もちろん足元のお店が一番大切です。その足元がみんなで支えあっていて、みんなに送り出されたような気もしたので決断できました!

ビジネスは今までと同じことをしていたらそれは衰退とイコールだということも嫌という程味わってきました。

なので、これからのヒントを感じに行きたいというのが一番の行く理由です。

夜中の1時半出発なのに、羽田国際空港には9時半ごろには着いてたという(笑)

4時間!!4時間待ちっす(笑)

でも気心知れた仲間と一緒にいるとあっという間に2時間経ちます。残りの2時間はSNSに投稿したり、ブログ書いたりして、スマホ触っていたら、すぐ経ちます。

さすがにこの時間は眠いな〜〜💤

ギリギリまで起きていて飛行機の中に入ったら速攻寝ます!!

それではせっかく行くので楽しんで来ます♪♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♪

創業から80周年のお洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営していて、昨年の9月5日より「ダイエットアカデミー自然食品」をオープンしました!一卵性双子兄弟の兄・新谷眞康です♪

{6A745C88-A78C-4B2D-9AEF-AFDDA2779AE4}

小さい頃から虫歯ひとつなくて、目も良くて、歯科と眼科には行ったことがないのが自慢でした。

ところが最近、スマホの触りすぎなのか、老眼が進んで、老眼鏡をかけてハッキリ見えた時の残念さと言ったらなかったです(笑)

そして、最近投稿したんですが、奥歯がかけたり、その前も逆の奥歯にヒビが入っていて痛いので調べてもらったりと、46歳になると少しずつ、色んなところにガタが来ています。


半年に一度は歯垢をとりに行ってました。それでもなる時はなります。今までもその時に歯ブラシの使い方を教えてもらっていてんですが、聞く耳を持たずに、また3ヶ月後に来てキレイにしてもらえばいいわと甘え根性丸出しでした。お恥ずかしい限りです。

そしていつも踏ん張っているのか、どうしたらこんな風に歯にヒビが入るの?って言うくらい重症で、マウスピースをつけて寝ることを強く勧められました。

歳を重ねれば、身体的には落ちてくるのは、ある意味しょうがないことだと、どこかたかをくくっていて諦めた気持ちで、しょうがないですよね〜〜と先生や歯科助手さんと話していたら

防ぐこと出来ますよ〜!それも毎日の歯ブラシで。そんな風に言ってくださったのは小松市にある今通っている歯医者さんの歯科助手さんでした。(今までもそう言われていたんですが今回は困りに困って初めて真剣に聞いたと思います。)

毎日の【歯ブラシ】が基本の基本。とっても重要だと何回も伝えてくださいました。

新谷さんは、一生懸命ゴシゴシ磨いているのはよくわかります。表面はとってもキレイです。

ただ、それだと、歯茎との隙間や、歯と歯の間の歯石や歯垢は取れないんですよ。だから、細かく動かしてください。角度は歯によって違うので、奥歯の上ならこう。下ならこうやってくださいと、正しい磨き方を分かってない僕に子供に伝えるように丁寧に教えてくださいました(笑)

妻からは小学生の頃、歯磨きのやり方を教えてもらったことない??と言われましたが、僕は歯医者さんには行ったことがないので今まで自己流でやってきたわけです。

(まあその後はどこかで聞いていたと思いますが、困っていないのでテキトーに流してました)

幾つになっても知らないことを知ることは本当に嬉しい事です!!

なるほど〜〜と新鮮な気持ちになり、いつもの何倍も時間と手間をかけて細かく歯ブラシを始めました(笑)

そうすると、新たな発見がありました。

今までいかにテキトーに磨いてたかを知ることができました。

そして、時間をかけて細かく磨くことで、ストレスが溜まっていると、歯を磨いた後も食べたい衝動に駆られて、ストレスに負けて食べてしまうこともあったのですが、まだまだここ数日ですが、今のところ過食が止まっています。

これは新たな発見でした。

えっ??そんな当たり前のことに気づいたの??という方も多いと思います。

元デブの僕は常に食べていたいわけで(ずっーと食べられるし)寝る前に歯を磨くと食べられないですよね。だから眠るギリギリまで磨きたくないんです。それも眠気まなこで磨くので超テキトー…

でも歯を大切にするという当たり前のことに気づいた時、歯のありがたみが湧いてきました。

歯がないと当たり前ながら美味しいお料理も食べれないです。

歯さんにも今まで人の何倍も苦労や疲労をかけていたかと思うと少しばかり大切にしたいなと思うようになったんです。

細かく細かく
丁寧に丁寧に

磨いていると、なんだか幸せな気持ちになって来ました(笑)

そんなキッカケをくれたのはマスクしているからかわからないけど、多分初めて会った歯科助手さんでした。

そんな当たり前のことに気づけた僕なのでした〜〜♪♪

でも、今までこんなにテキトーに磨いていたのに虫歯もなく今まで過ごすことが出来たのも丈夫に産んでくれた両親のおかげです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♪

創業から80周年のお洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営していて、昨年の9月5日より「ダイエットアカデミー自然食品」をオープンしました!一卵性双子兄弟の兄・新谷眞康です♪

{10A028EB-180E-4A49-848F-29EBB4DD4AEF}

ここ最近、痛風やら風邪ひいたりヘタレな自分自身と向き合っています。風邪のほうはおかげさまで夜中に咳が止まらなくなることはあるものの熱も上がらず何とか元気に過ごせています。

今まで気づいていなかった課題に深く気づけると、視点が変わり、勇気をもらえ、行動していけます。

そんな人が組織の中で少しずつでも増えてくると、全体的にエネルギーが高くなり、新しいことにチャレンジしたり、もっとどうしたら喜んで頂けるのかを真剣に考えて行動してくれて、お客様に喜んで頂ける。そんな結果が売上・利益なんだなぁ〜と当たり前のことに再確認出来ました。

1人では出来なくても、みんなで力を合わせれば出来ることはたくさんあります。

ただ、1人1人のエネルギーが低ければ、そんなに大したことは出来ないの事実。

先ずは自分自身のエネルギーをあげること。自分自身のエネルギーが上がれば、そのエネルギーの高さに応じてご縁が広がります。

だから今、自分自身のエネルギーは高いのか?しっかり向き合っているのか?

何をやっているのかより、あなた自身がどんなエネルギーでやっているのか?のほうが重要。

どんなサービス、商品を売るのかより、どんなエネルギーでサービス、商品を売るのかのほうが重要です。

じゃあ、エネルギーをあげるためにどうしたらいいのか??

上げようどうするのではなくて、漏れていることに気づく。深く気づく。深く認識する。

もともと人間はエネルギーがあります。赤ちゃんは生まれてきたばかりのころは全員元気に泣き叫びます。斜めに見て50%くらいの力で加減してなく赤ちゃんはいませんもんね(笑)

生きていく上で脳がだんだん大きくなって、人の目が気になり始めたり、思い通りにならず怒ったり、不安に苛まれたりすると、使わなくてもいいところにエネルギーが行ってしまい、元気に感じなくなる。

だから漏れていることに気づく事をスタッフと共に勉強しているわけです。

先ずは自分自身のエネルギーはどうなの??

そんなことを常に意識しながら、色んなことに取り組みたいです!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♪

創業から80周年のお洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営していて、昨年の9月5日より「ダイエットアカデミー自然食品」をオープンしました!一卵性双子兄弟の兄・新谷眞康です♪

{9DB3C923-04CB-481F-8487-8EFFE1B485EF}

(木の香りに包まれた、のっぽくん新店舗で寝そべって休憩してました〜〜。)

とある日にスタッフと話していてなるほどな〜と感じたことがあったのでブログに書こうと思いました。

あるお客様との話で

その方が転職されて希望の職種に勤めることが出来たそうです。ただ希望が叶ったはずなのに、その会社の愚痴や文句ばかり話すそうです。

もちろん、新しい職場で慣れないし、人間関係もありますし、1人くらい合わない人や苦手な人がいることもわかります。

そんな状況で、そんなこと言っても好転しないことはご本人もわかっているわけで

何故、人は希望の職種につけたのにもかかわらず、次から次へと不平・不満を口にしてしまうのか?を考えさせられました。

こんな状況は全員に少なからずあると思います。

同じような状況でも

ある人は不平・不満を口にして

ある人は楽しさを見出そうとする。

結局のところ視点や視座が違うだけなんだなって思いました。

それは不平・不満を言って怒っていたり、不安だったり、さみしかったり、していることに気づけてない。

怒ってるし、不安だし、寂しい。このマイナス感情のことを影と僕たちは呼んでいます。

影とどう対峙するのか?

影に気づけているのか?それも深く。自分ごととして。

怒って、不安で、寂しくて、こういう感情に気づけない限り人は前には進めません。

だってそこをフタしたり気づかなければ、つねに無意識で不平・不満を並べて、それを人にも伝えて、自分自身と大切な家族や仲間のエネルギーをパクる。

だから、その感情が出ていることを受け入れていくしかないわけです。

それを無視し続けると

結果的に苦しくなって我慢の限界がきて

それが

過食
アルコール
ドラッグ
ギャンブル
万引き

と漏れている状況は様々ですが結局自分自身にも周りの人たちにも何1つプラスになることのない状況が延々と続いてしまいます。


自分自身の影に気づく訓練を毎月スタッフと一緒に学んでいます。

もちろん僕自身も本当に影が出まくりで、今回も痛風になってしまったり、風邪気味になったりと、過食症に依存してなかなか抜け出せないでいます。

話は少し違う方向に行ったかもしれませんが

スタッフと共有したかったことは、自分自身の影に気づいているのか??ってことです。

今日も影に気づきながら、にもかかわらず、笑顔で元気に過ごしていきます♪♪

最後までお付き合い下さいましてありがとうございます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♪


今日から10月。お参りに行き、先祖に感謝してきます。


創業から80周年のお洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営していて、昨年の9月5日より「ダイエットアカデミー自然食品」をオープンしました!一卵性双子兄弟の兄・新谷眞康です♪

{71ECCA6F-1DC5-4F65-B991-CBF7BA9FEB18}

アルカスコーポレーションの岩崎弥一社長に初めて会った時に京都のヒューマンフォーラムさんでPEP研修の時に撮影させて頂きましたー。

もう6、7年前くらいです。両サイド何回見てもヤバイです〜〜(笑)

弥一社長は今でもシュッとされていてカッコよくてエンパワー経営を実践されている尊敬する社長さんです。

僕たち兄弟もようやく今では体型的に人並みくらいに見られますが約40年間こんなに太っていた訳でまだまだ肥満だった頃のなごりが残っています。

{AA8917F2-82D0-471B-8AF6-C51640A6AA29}

(今では弟・のりさんムキムキっす💪)

今までもいろんなダイエットにチャレンジしてきました。

カロリー2,000Kcalを実践して、痩せたけど弊害が出て

次はマクロビだーと思い実践し、また壁にぶつかり

今度は低糖質だーと実践し、またまた弊害が出て

結局バランスよく、程よく食べるしかないことにようやく気づき始めました。

お肉、お魚、卵、大豆製品などのタンパク質、ビタミンミネラル豊富なお野菜、そして少しの糖質。

バランスよく食べることでしか元気な体は保てないことを、自分自身の体で実験を繰り返して、メリット、デメリットが経験できたことは本当に大きい財産です。

結局、経験・体験したことしか伝わらないし、真実味がない。

なかなか過食症の自分自身は程よくとはいきませんが、向き合い続けることを諦めません。

結局何が食べさせているのかの根本原因と向き合うしかない。過食モンスターの存在を認めて、手当たり次第食べようとしている時のえもしれぬ体感と向き合うしかありません。

そんなことを言い聞かせながら、今日も出来ること、目の前のことを楽しみたいと思います(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♪

創業から80周年のお洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営していて、昨年の9月5日より「ダイエットアカデミー自然食品」をオープンしました!一卵性双子兄弟の兄・新谷眞康です♪

{1DA40BF8-A0DC-4B28-9BBF-0F892E7010D6}
{1E5B4ED6-BBC0-4DB0-B93C-9B2A56A7F973}
昨日は金沢で開催された糖質制限のセミナーに食品スタッフみんなで参加しました〜〜♪♪

前から糖質制限はちょいちょいやってましたが本格的に今年の3月から取り組みました。

おかげさまでカラダも締まってきて調子も良くなってきたな〜〜と思ってきた矢先に痛風になってしまいました。

だから僕も糖質制限の可能性について毎日自分自身で人体実験を繰り返しながら模索しています。

今日の浦田先生のお話は目からウロコでしたー。そして実践者としてのお話だったので本当に伝わる講演でしたー!!

{ADBE7573-0166-4814-A1C7-ED2269ACADE0}


そのことをチーパンもこんな風にコメントくれました。

(本文)
浦田先生の体験から話される内容も分かりやすくて❣️改めて低糖質の間違ったやり方や体質でも違ってくるんやなぁと勉強になりました。
低糖質のスィーツもまだまだ
試行錯誤してやっぱり
美味しいものをお客様に
届けたい思いが益々強くなりました‼︎そしてとっても楽しい時間でした^_^みんなで学べたのが凄く良かったです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月中旬から入社してくれた正美ちゃんもステキなコメントくれました〜♪

(本文)

社長🎵 今回はこのような機会を設けていただきありがとうございます😊 食の大切さ改めて感じれたこと、食もそうですが、自分で体感し、自分に合ったことを見つけ継続することが大切だと思いました。わかっていてもすぐ傾向性に持っていかれるので認識すること! これからもよろしくお願いします❗️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ユミさんも最後にユミさんらしいコメントくれました〜♪♪

(本文)
セミナーありがとうございました
実際に見て、血糖値、ケトン体、AGE測定して低糖質ランチまで食べて
お話を聴いて
盛り沢山の一日でした
みんなで共有して楽しみながらやってこれたこと
経験しているから伝わりました
以前私もポッコリお腹で太っていました
だからこれからももっといろんなことに挑戦します
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みんなコメントありがとう〜〜♪♪

スタッフみんなで同じ時間を過ごせたのが何より幸せですー♪♪

うちのスタッフはみんな個性的。

チーパンはアレルギー体質
ユミさんは元おデブ
正美ちゃんは過食症

なんかウケる(笑)

でね、普通の食事だけで血糖値もそんなに上がらないし、そんなに太りませんよ。

太るし、血糖値上がるし、病気に直結しているのは

菓子パン
即席めん
白砂糖スィーツ
スナック菓子

をやめられるかどうかです。

ご飯や麺をやめる前にこの4つをちゃんとやめないといつまでたっても痩せないし糖尿病減らないし、高血圧減らないし、お腹も凹まない。

こんな感じで
{404AF5C3-85C9-4D1D-B218-A138DD13B543}

この4つをたっぷり食べ続けるとひと昔前の僕たち兄弟みたいになります。なりたい方は是非この4つを嫌という程食べると間違いなくなれますよ〜〜(笑)

この4つに共通しているのはトランス脂肪酸とショートニングがたっぷり入っていること。アメリカでは禁止されている添加物です。本当に何1つ体にとっていいことはありません。

三食だけちゃんと食べてお酒も程よく飲んでいたら絶対にそんなに太らないし生活習慣病にはなりません。

だから、小難しい糖質制限を考える前に三食以外に食べていることをちゃんと受け入れましょう。

僕たちみたいな20kgくらい痩せないと行けない人は必ず、菓子パン、即席めん、スナック菓子、小麦スィーツを食べています。

まずは出来ることからやっていきましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♪

創業から80周年のお洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営していて、昨年の9月5日より「ダイエットアカデミー自然食品」をオープンしました!一卵性双子兄弟の兄・新谷眞康です♪

{164A5338-30AB-4365-A5F9-96E3EADC2B0B}
昨日は、のりさんと今後の展開の打合せでしたー♪♪

使命
世界


とか大きな単語出てきてたよーー(笑)

やっぱり海外生活15年を過ごしてきた弟・ノリはこれから海外も視野にビジネスをしていきたいと本気で伝えてくれました。

なんか嬉しそうでこちらこそありがとうって伝えたい。

もちろん目の前のお客様や近くの家族・スタッフ・親友がエンパワメントしているかがベースです。それは常に普遍の原則。

ここ無くして他はなし。

そんな僕は痛風生活9日目でようやく足を引きずりながらも杖なしで歩けるようになってきました。

今日からようやく左右同じ靴を履けるようになりました。
{53D14263-4A8C-4B92-96C1-04D18A9C48EE}

どういうことかと言いますと、昨日までは足が腫れすぎていて普段の靴が履けずに痛いほうの右足はスリッパを履いてたんです。

ようやく、今日からサンダルながら同じモノが履けたことに感動っす(笑)

こんな足の痛みからもたくさんのことが学べました。

これからの新たな展開に必ず役立ちます。新たなビジネス展開を模索します。

僕たちは100年ライフを提案していきたい。ここでのみ繋がっています。

そのためには

意識
分子(食事)
筋肉

を分解する。

その意味や必要性や価値をどれだけ多くの仲間と共有出来るのか??

そのことをこれからコツコツと向き合いながら伝え続けていきます。

とはいうものの、今は足を回復させることが第一。しっかり休むときは休んで回復させます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)