過食を自分の意識でコントロール出来るようになり、結果過食が止まる新谷哲崇のエンパワーダイエット!

小松市で婦人服小売業の中に加圧スタジオを経営してます。小松市の駅前で79年目の洋服屋の3代目として社長である双子の兄と仲良く頑張っています。自身の超肥満の経験を活かしこの世から肥満をなくすことが使命です。ダイエットしたい方は是非読んでみてください。

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ダイエットに特化したダイエットアカデミー加圧スタジオ代表新谷のりです。
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昨日は夜これだけです。1食のみでした。
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今日も全力投球で頑張ります\(^o^)/


このブログは、20kg以上減量しなきゃいけない肥満人が主にどうやって過食と向き合うかを、メインに書いていますので、そんな情報がお役に立てれば嬉しいです



さて、昨日、朝たまたまテレビを見ていたら、介護保険料がまた上がる!というものでした。



2000年には、3兆円規模のマーケットが2025年には約40兆円規模にまでなるというものでした。



ということは、われわれ一般人にとってまた介護保険料が上がるということです。


どの位上がるのかというと、地域によっても違いますが


1番上がるところで新潟のある村で、今年の8月より、月々2500円だったのが6500円まで上がり、約毎月4000円の値上げとなるそうです。


ご夫婦で年間96000円の負担となるんです。国民保険年金ギリギリで生活している人にとっては、たまったものじゃないでしょう!


なぜそんなにも上がるのかというと、福祉施設や介護が充実すればするほど、一人当たりの負担額が増えるという原理です。そんなこと言われるまでもなく、当たり前デスよね!



問題はこれからもこの介護保険料が上がり続けるということ!そして、政府はこの確実に上がるであろうこの介護保険料をどう予算から捻出しようかと、頭を悩ましている!という事実!



私から言わせると



全くナンセンスな話です。



ない財源から捻出しようとしても、ないものはないのです。


では、どうすれば良いのか?


簡単です。


国家的に、空腹教育を実施するしかないのです。


では、どうしたら良いか?



はい!

私なりのダイエット法でご提案させていただきます。



• 成人男性及び、閉経後の女性は、一日一食で過ごす。


• 野菜は葉ごと皮ごと根っこごと、魚は皮ごと骨ごと頭ごと、穀物は全粉で食べる。


• 睡眠は夜の10時から夜中の2時までのゴールデンタイムを含むように寝ること!10時は無理としても、深夜0時までには寝ること!


・タバコはやめる!

・お酒はイベントごとがあるとき以外は飲まない!

• 糖分(デザート)は基本食べない!砂糖は基本食べない!

・適度な運動をする。お仕事で忙しい人は週1回必ず加圧トレーニングをする(^ ^)


はい!これだけを継続してやれば、


誰もが80歳になっても、元気で働け


誰もが100歳になっても、自分のことは自分ででき、


そして、100歳になっても、家族に迷惑をかけずにポックリとあの世に行ける!



この目的のため、私はこのダイエット法をこの世に広めたいと思います。



こうすれば、介護がどうの、介護保険料がどうの、高齢化社会がどうのと、無駄な時間を使って話し合わなくてもいいのではないでしょうか?



それには、私自身、肥満で糖尿病で苦しむ人の見本となり、先ずは自分自身が健康保険の要らない身体を作っていきます。



本日もお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。
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おはようございます(^^)ダイエットアカデミー加圧スタジオ代表の元デフトレーナー新谷のりです
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お昼
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さて、私の肥満の歴史ですが
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超デブから
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何も分からず、自己流で始めたダイエットでしたが、最初は極度な食事制限と有酸素運動のみで痩せてアバラ骨が浮き出るくらいガリガリになり、逆に筋肉量が減り、結果風邪など引きやすい体になってしまいました。


そんな時に加圧トレーニングと出会い、3年以上毎週1回を継続させて頂いたら今はこんなんです(^^)
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少しですが筋肉質になってきました(^^)それよりも姿勢が良くなり、肩こりがなくなり、風邪を以前のように引かなくなりました。

ちなみに、5年前はこんな感じでした。
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当時169cmで最大96kg体脂肪38%あった体重が今では66kgで体脂肪が17%で、4年9ヶ月維持し続けています。左側は兄です。彼も25kgのダイエットに成功し、今もなお維持しております。

さて、最近思うのですが肥満の時は、何でもないことに怒ったり、何でもないことなのに不安になったり、その結果家族や周りの大切な人に当たり散らしておりました(T_T)特に家族には迷惑をかけたと思います(^^)

肥満人は体だけではなく心も重い!

なんか雰囲気も重いし、どちらでも良いことに固執したり、体だけではなく、どこからどこまでも重く感じてしまってるので、行動にもなかなか移せません。というより移せませんでした。私自身がです。(あくまでも私の主観ですので、ご了承くださいませ)

とにかく手放すこと!

執着しないこと!

手放したら手放した分だけまたちゃんと入って来るのに何がなんでも今食べときゃなきゃ!と不安や恐怖のエネルギーで動くからストレスになり過食してしまいます。

何より、そんなエネルギー重いもん!

もうそんな感じの重いエネルギーでは生きれません!

ようくもまあ、ここまでややこしく重~い雰囲気で生きてましたわ(^_^;)

生きてたことそのものが奇跡です。

私たちはそんなに決まった時間に義務的に3食きっちり食べなくて良いし、おなか鳴ったら食べれば良いし、だって体脂肪率10%あったら水だけ飲んでたら1カ月は生きれますもん。

肥満人は体脂肪率は最低30%以上あるんだから、3カ月くらいは水だけ飲んでたら生きれる!

そうやってほぼ100%保証されてるのに、不安や恐怖から来るストレスに侵され食べ過ぎてしまう(T_T)

もう体だけでなく、心まで重~いのは飽きました(^^)


ちゃんとキチンと決まった時間に義務的に食べることを手放すと本当に心も軽くなります(^^)

心が軽いから、体はエネルギーが湧いてきて結果自然とそんなに食べなくても良い体になってきます(^^)

執着せずに、今日も笑顔でワクワク仕事して、食べることを手放していきます(^^)










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本日は快晴の小松市よりこんにちは(^^)ダイエットアカデミー加圧スタジオ代表の新谷のりです(^^)
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お昼お弁当

さて、最近寒くなってからこんな質問を頂きましたのでお客様とシェアさせてくださいませm(__)m

寒くなってきたからゆっくりと長めに半身浴すると痩せるの?という質問を頂きました。

答えは残念ながら、痩せません(T_T)

半身浴することによるメリットはたくさんあります。

先ずは血行が良くなり、肩こりや足のむくみなど改善される可能性があります。

汗をじわっとかくことにより毛穴が開き美肌効果にも繋がる可能性があります。

そして、最も半身浴して効果的なことは、身体的なことより、ゆっくりとお風呂に浸かることにより、副交換神経が優位になりリラックスモードになることです。それにより、心が落ち着くので、そこまでの過食に繋がらないというメリットはあります!

しかし、半身浴だけして、今までシコタマ溜め込んだ脂肪を燃焼されるというのは

絶対にありえません!

脂肪を燃焼される条件はこの2つしかありません!

・食事をコントロールし制限し、消費カロリーより摂取カロリーが下回った時!

・運動することにより、摂取カロリーより消費カロリーが上回った時!

この2つしか脂肪は燃焼されません!

この2つをやらないでダイエットしようなんて絶対にできません! 本当に残念なんですが(T_T)

特別な運動をしていないアラフォーの成人男女なら

女性なら1700kcal前後
男性なら2000kacl前後
を目安にして摂取すること!

そして、太りにくい体を作るためには、筋トレして筋肉量を増やすこと!そうすれば基礎代謝量が上がるので同じ量を食べても代謝しやすくなり、脂肪が燃焼しやすくなります!

そんな体を作ることです!

その2つしかないんです!

特に女性ならアラ35歳、男性ならアラ40歳のり20代より明らかに太り始めてきます。

だからこそ、先ずは、体に良い物(野菜中心のバランスの取れた食事)を適量摂取すること!

そして太りにくい体を作るために、筋トレして締まった体を作ること!

繰り返しますが半身浴は精神面でリラックスするためにも、体の血行を良くするために必要だと思います。

しかし半身浴だけしていれば、痩せるし、体型を維持できる!というのは真っ赤なウソです!

半身浴の他に、筋トレも是非あなたの人生に加えて頂きたい!

いつまでも若々しくエネルギー溢れる体を作り、あなたの大好きなお仕事で圧倒的に成果を出して頂きたい!

そんな思いで本日もブログ更新させて頂きました。

皆さん、寒い季節となりましたが是非、体に良いものを適量食べることと、適度な運動を継続することは、絶対に必要なんだということを頭に入れて年末の忙しい時期をお過ごしくださいませm(__)m

そして、そんな中でも忙しいにも関わらず、毎週のようにトレーニングに来て頂いてるお客様、本当にありがとうございます。

あなたの努力は絶対に裏切りません。是非これからもお忙しいと思いますが、5年後10年後の輝く人生にするためにも、コツコツとトレーニング続けていきましょうね(^^)

今日もみなさまにとって素晴らしい1日でありますように\(^o^)/
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