過食を自分の意識でコントロール出来るようになり、結果過食が止まる新谷哲崇のエンパワーダイエット!

小松市で婦人服小売業の中に加圧スタジオを経営してます。小松市の駅前で79年目の洋服屋の3代目として社長である双子の兄と仲良く頑張っています。自身の超肥満の経験を活かしこの世から肥満をなくすことが使命です。ダイエットしたい方は是非読んでみてください。

NEW !
テーマ:
おはようございます(^^)ダイエットアカデミー加圧スタジオ代表の新谷のりです。
{B60B7F2B-C0B0-45DA-AA54-A2F4A7ED421D}
夜と
{A5364866-7D1A-4814-8119-0B7C6C320104}
お昼

妻には毎日美味しい料理を作ってもらえて本当に感謝です(^^)

さて、この季節、何でそんなにたくさんのダイエット本があるの?って、いうくらいダイエットに関する本がいっばい発売されてます。そして、新たに出てはまた消えるの繰り返しで、実際に10キロ以上のダイエットに成功してた後、1年以上その体重体型を維持してる確率は何パーセントか知ってますか?


実は1%未満だそうです。本当は0.1%くらいと言われてます。

ということはほとんど成功してないのに等しいというのが現実。


しかし、それに反比例してダイエット方法だけはわんさかわんさか出てきます。


なぜそんなにダイエット方法だけわんさか出てくるかというと、あくまでも私の意見ですが、


食べる量を減らしたくない!


何とか食べる量を今のままで、そこだけは変えずに痩せたい!


とにかく食べる量は変えたくない!


ようは今のままの食習慣は変えずに、何とかしたいという、矛盾した考え。


残念ながら、ご自身の適正体重より10キロ以上痩せなきゃいけない人が食べることには向き合いたくない!


ここをやらずに何とか痩せれる方法を探す。


都合の良いことに方法論だけはいっぱいありますから、いずれどれかやってれば、自分に合う何かのダイエット方法はあるんじゃないかという幻想がダイエット業界をある意味儲けさせているという現実。


食べることだけはなあ!


食事を減らすのだけはなあ!


とお考えの肥満人のあなた。


ダイエットとは、単に痩せることだけではなく、今までの食習慣をはじめ、今までの生活習慣そのものを変えるということ!


食べることに向き合うこと以外で、痩せることはおろか、痩せた後も体重維持は絶対に無理です。


もうその辺でいろんなダイエット方法を探すのは止めにして、適量を食べて満足する体作りの方向に切り替えませんか?


ここでいう適量とは
{3D2DBF52-F473-41E4-AE99-C61008A86385:01}
これで約600キロカロリーくらいです。
特に女性はこのくらいで本日もよろしく充分です。これ以上食べて、プラスお菓子や甘いものアイスを毎日美味しい食べていたら太って当然だです。

日にもよりますが、こんな感じを3食が適量です。

いやいや、これは無理だと思った肥満人のあなた。


そんな肥満人だからこそ、このくらいが本当に元気に健康になれる量です。


もっと言うと肥満人だから出来るんですよ。


私は痩せて4年維持してますが、食事を減らすことは今でもとっても怖いです(T_T)


でも、それに反比例して生活習慣病はどんどんと改善され、今では健康体の模範になってしまってる現実。


それはひとえに、食べることと向き合ってるから。


毎日こんなちょっとしか食べなくても大丈夫なの?という、恐怖心と365日向き合ってるからです。


その恐怖心を一緒に取り除き、周りがみんなダイエットに成功して、その結果、体はどんどんと健康になっていく。


私は、この世から肥満をなくし、生活習慣病を改善し、年間に使われる膨大な医療費を私が死ぬまでに50%削減すること!


これに人生をかけてます。


肥満人であればあるほど、少ししか食べなくても大丈夫になってきます。


今はエコの時代。いくらエコが大事だと分かってても、実際にダイエットしてご自身の体がエコじゃなければそれは嘘くさい!


時代の流れには逆らえません。


一緒にエコの体を作っていきましょう(^^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(^^)ダイエットアカデミー加圧スタジオ新谷のりです。
{CC86B6C1-7F2D-48DA-A6D2-7DCED89E83AC}

{F0BE83B7-7B5B-4A45-BDE5-AABF0862CA88}
いつもいつも美味しい料理を作ってくれる妻に心より感謝です(^^)
{629A2EE7-382E-4466-BEC1-E303E741CA49}
花井さん本当にお忙しい中ありがとうございました(^^)

さて、たまたまずーと前に予約してしてあった「ナイナイアンサー」という番組を見ていたら、たけし軍団のグレート義太夫さんが糖尿病になり特集をやっていました。

怠惰な生活を繰り返したあげく人工透析になってしまい、80歳になる母親にまだ迷惑をかけてしまってるといった内容でした。


糖尿病は症状がでても自覚症状がなく、酷くなった時は、結構重度だったりして、その末路は、腎臓が機能しなくなり透析です。


改めて、見ましたが大変ですね。2日おきに、血を透析する。それにかかる時間は4時間~5時間。


そして、私が尊敬していたY社長が5年前に64歳でお亡くなりました(^^)

Y社長も透析を10年間以上していました。


糖尿病になりやすい人と、なりにくい人といますが、ほとんどの人は暴飲暴食がコントロール出来なかったために、糖尿病になり、結果、透析するまでになったと思います。


先ずは、肥満体でいて、まだ糖尿病だと診断されていないからといって大丈夫なのか?


結果は、ダメです!


だって、どう考えても、健常者の倍以上のインシュリンを無駄に使ってるですもの。


若いうちならまだしも、40歳も過ぎると段々とインシュリンの出も悪くなり、結果薬を飲まされ、インシュリン注射を打たされ、最後は透析!


本当に透析になったら、現実問題として、泊りがけの旅行に行けない!


とにかく身体がだるい!


なるほどな~~~~~~


これを無くすために


全ての人が、80歳になっても絶好調で働ける身体作り!


100歳になっても、自分のことは自分で楽勝でできる身体作り!

実際、不摂生をせず、腹6分目か七分目を続ければ、誰もが120歳まで生きられるという研究結果も出ています。


毎日絶好調で、仕事が出来、周りの人達がずっと笑顔でいるために、自分自身を摂生する。


私は、若い時に重度の糖尿病になったことを今では心から感謝しています。


そのためにも、最低10kg以上減量しなければいけない肥満の人!


20kgやそれ以上減量が必要な人達の心の叫びを心から一緒になって向き合っていきたい。



心からこの世から肥満を無くすために、このブログを始め、自分の経験体験をお伝えしていきます。


本日もエネルギー高く仕事していきますので、本日お会い出来るお客様(^^)お会い出来るの本当に楽しみです(^^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(^^)ダイエットアカデミー加圧スタジオ新谷のりです。

ここ最近、食べ物をブログに投稿するようになり、やはり、自分の体に入るものをより意識するようになりました。
{41A036D8-03DD-4B69-9DF0-CACA35E6D441}

{8217EAE6-7202-432B-938E-325759CC3E51}

{76E1B644-0158-4EB2-8EF9-BD436A17637B}

こういう食事が出来てる時は、体は元気で、心は喜んでますが


ストレスに呑まれる時は、どうしてもアルコールに走る傾向性がある私にとって、アルコールとの付き合いは本当に重要です。


アルコールが入ると、摂生してる意識が全部飛び、以前のデブモードになり、暴飲暴食。


大事なことは、アルコールが飲みたい!と瀑飲したい!と思ってる時はもう遅い!という時!


私の場合、基本行き当たりばったりで、計画性なし、予定化もせずに、思いつきでことを進めてる時に、必ず瀑飲するんです。


なので、今は毎日のスケジュール管理をし、いつまでに、これを終わらす!そのために、今日はこんな行動をするといった時間管理です。


今思うと、こんなことが過食と関係してたなんで、驚きですが、なんせ、責任がくると予定化したいない!結果逃げたくなる自分。


分かってても、予定化しない!


その結果、何から手をつけて良いのか分からずに、不安になり、結果不安と向き合いたくないからアルコールに逃げる!


こんな感じで、いつも逃げていました。


❶しっかりと目標に日付を入れる!

❷具体的に行動をするために、しっかりと1日ごとの時間管理をする!


やってしまえば、やれるのですが、やるまでにウダウダしてやらない!


それは根本的に責任を取りたくない!という私の大元の影です。

しっかりと今日もここに向いて、今日もやるべきことを、喜びとして、行動していきます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。