過食を自分の意識でコントロール出来るようになり、結果過食が止まる新谷哲崇のエンパワーダイエット!

小松市で婦人服小売業の中に加圧スタジオを経営してます。小松市の駅前で79年目の洋服屋の3代目として社長である双子の兄と仲良く頑張っています。自身の超肥満の経験を活かしこの世から肥満をなくすことが使命です。ダイエットしたい方は是非読んでみてください。

NEW !
テーマ:
おはようございます(^^)ダイエットアカデミー加圧スタジオ新谷のりです。
{9A770252-55A4-443F-ACBA-36B1959619BE}

{BA0C6BD5-1F9E-4284-A7C6-033FDAF92C7E}

{97DC624D-11EC-4198-8F3C-B727BED189A5}

朝はいつも食べませんが、無病息災年に1度の氷室饅頭1個

お昼は
かぼちゃの煮物、ピーマンのお浸し、キャベツとソーセージの炒め物、サラダ、ご飯

夜は
野菜サラダ炒り卵のせ、キャベツとソーセージ炒め物、キャベツとミョウガと大葉のお好み焼きでした。今日も元気でいきます(^^)


最近、夏までにカッコ良くビキニを海で着たいから、この2ヶ月で最低5キロ、いやいや7キロ痩せなきゃいけないので、週何回トレーニングに来たら良いですか?という女性のお客様からのご要望が思った以上に沢山あるのでお答えさせて頂きますm(__)m

私個人的な意見なのですが、そうやって1時的に集中して頑張るお客様ほど、しっかりとリバウンドしてしまう傾向性があります(T_T)

それは、その期間だけ苦しくてもやるから。

本来ダイエットとは、喜びです。

体が、そして細胞が喜ぶことです。

それを正しい食事の質と量を調整することでその喜びを味わえます。

しかし、その期間だけ一気に節食し、厳しいトレーニングをすることは、1時的には結果が出るのですが、後が続かない!

だって、苦しいんだもん

必死のパッチで頑張れば頑張るほど、リバウンドしてしまう。

特に女性がリバウンドを繰り返し行うと、体のホルモンバランスを崩し、生理不順などになりかねない!

それよりも、今年の夏の海だけ、カッコ良くビキニを着れる体を作るのではなく、来年以降の夏の海からずっと、カッコ良くビキニを着れる体を作る方が、長い人生、こっちの方がお徳なような気がします。

一気に痩せると一気にリバウンドします。

コツコツ痩せると、リバウンドしにくくなる!

さて、あなたはどちらを選びますか?

ダイエットとは、一生涯向き合い続けることです。その時だけ頑張りすぎてリバウンドすると、さらにセルライト脂肪細胞が大きくなり、カチカチの体になり、めっちゃ痩せ辛くなります。

最近こんな女性が本当に多いです。

痩せることが目的ではなく

維持することが目的です(^^)

だからこそ痩せるやり方より

維持出来るやり方しか続かないのです(^^)

今日もしっかりと維持出来るやり方で継続していきましょうね(^^)

本日も大好きなお仕事を大好きなお客様と大好きなスタッフと一緒にさせて頂けることに本当に感謝しながら、本日も天命を全うしていきます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(^^)ダイエットアカデミー加圧スタジオ新谷のりです(^^){B84289C6-4486-4F18-8CDD-C0CD85119C1B}
夜は冷やし中華、かぼちゃの炒め物、ピーマンのお浸し
{3B653F91-532A-496B-AFD4-C8CAAD559627}
朝昼兼用でバナナ

昨日は体調不良でお弁当食べれず、夜に一緒に食べました。

さて、今朝は昨日の体調不良が嘘のように晴れ晴れとしてて良い体調で起床できました。何事もないことこそ感謝しなきゃデスね(^^)

そうなんです。実は昨日は体調があまり良くなかったんです。頭が痛く吐き気がしました。理由は影当たりです(^^)でっち上げのマインドでいろんなことを妄想してしまった結果があまり寝れずに、久しぶりに体調悪いなあと感じた朝でした。

そんな時、昨日の朝薬のアオキさんに寄って、久しぶりに頭痛薬を買いました。割れるほど頭が痛かったからね。そしたら、そんな時ほど目に入ってくるのが、お菓子や菓子パン(T_T)

以前というか今でもですが、頭痛や吐き気がする時に、これらを食べるとまた治ってしまうのがまたやっかいなんです(T_T)特に私の影の常連さんが、

チップスター
ヤマザキランチパックのハムマヨとタマゴ
キャラメルコーン

これらを食べた後頭痛薬を飲むと、間違いなく頭痛が緩和されます(^_^;)糖質が半端なく高くて、一瞬で血糖値が上昇するからです。

あまりの痛さと辛さにマジで食べようと思い、手を出そうとした瞬間、妻の顔、スタッフの顔、お客様の顔が浮かんできました。

おいおいこれから仕事なのにこんな物食べて誤魔化すなんて、哲崇お前ふざけんなよ!って、天から声が聞こえました(T_T)でもどうしても甘いものが食べたかったので、頭痛薬を購入後、お店に置いてある熟れたバナナを2本食べたら脳が満足し、そして1時間ほどしたら頭痛から解放されました。それは痩せてからはほとんどお薬は飲まなくても良い体になったので、たまに飲むと効果があります。

この症状は明らかに、高血圧と低血糖の症状です。これから向かう光におののき、ビビりまくり寝れない日々を過ごした結果の体調不良でした。

しかし、現場に入り、スタッフの顔と元気にお客様とトレーニングしてる声を聞いて本当に元気をもらい、そして、お客様とトレーニングさせて頂いてると、お客様の体がほぐれ元気になっていく姿を見てるとこっちもすごく元気になってきて逆にいつも以上のパフォーマンスができたと思います。

そして昨日の夜妻に作朝は本当に辛かったことを話したら妻が私の背中をマッサージしてくれました。俺みたいなダメ野郎の体に乗ってくれるなんて、別に良いよ良いよ!って何回も言いましたが、妻は大丈夫だから任せてと言って、マッサージしてくれました。妻の優しさに、俺みたいなダメ男なのに、その優しさが怖く感じ、また何かお菓子やジャンクな物を過食して逃げようとしてる自分がいました。

しかし、不思議とマッサージしてくれた後、妻と一緒に寝てると、直ぐに爆睡し、眠りに落ちました(^^)昨日は本当に夫婦として一緒にいてくれてありがたいと感じたことはなかったす。心から繋がってると感じました。

それにしてもデブは
お菓子やジャンクなものを過食することで、自分の使命から逃げまくる傾向性強いっ!!!!!

本当にもう痩せて丸6年が経ちますが、まだまだ過食したい!アルコールガブ飲みしたい!が止まりません!

良く痩せると胃袋が小さくなって以前のように食べれなくなる!という人がいますが、僕達兄弟みたいなデブのメジャーリーガー級は、6年経とうが、10年経とうが全く関係なく、驚くほど食べれます!

半年もあれば楽勝で30キロくらいリバウンドできます!ここだけは自信を持って100%断言できます!!!

しかし、やりません!絶対にリバウンドしません!なぜならそれが僕達兄弟の使命だからです!

死ぬほど食べれるし
死ぬほど飲めるし

でも、やらない美学を今日も持ち続け、少食、早寝早起き、そして、適度な運動を意識していきます。

本日もお客様心よりお待ちいたしておりますm(__)m感謝です(^^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(^^)ダイエットアカデミー加圧にスタジオ新谷のりです。
{19077727-2EDB-426C-94ED-5496BCF68CEB}
卵焼き、ソイミートの焼き肉風、豆腐と小松菜の煮物、きゅうりの浅漬け、そして16穀米
{0A2B4612-A1E8-4F1F-BF77-7485755DD174}
高菜めし、キュウリとカイワレのお浸し、トマトのサラダ、厚揚げ、豆腐と糸こんにゃく。完璧に昨日もマクロビでした。マクロビにすると身体がスッキリすることが判明したしました。特に夜遅くに食べるから、重くないほうが体にとっても負担にならず、毎朝スッキリします。妻に感謝です(^^)


さて、私のスタジオに来られる人で同じ肥満でも、必死でやる人と、口だけで全くやらない人がいます。その違いは何なのか?それを今日は書いてみようと思います。

同じ肥満でも成功する人は、
今の普段の生活にまで不便で本当に困ってる人です。

歩くのも以前のように歩けない!
膝が物凄く痛い!
血圧が高くいつも頭が痛い!
糖尿病で低血糖になりやすく吐き気がする!
 
体感的にこのままではマズイ!!!と思ってる人です。
この体感的に困ることがめっちゃ大切です!!!

その反対に同じ肥満でもダイエットが成功出来ない人のほとんどが

体感的に困ってない人です(^^)
見た目が太ってるから恥ずかしい!

少し血糖値や血圧やコレステロールの数値や高脂血症が高い!

以前の洋服が全く切れなくなってきた!

残念なのですが、数値や見た目では、人間の本能の脳は痩せなくても良いと思ってます。

だから体感的に困らないと人は痩せません!!!

ちなみに今ここで、話してる人は10キロ以上減量しなきゃいけない肥満の人が対象ですので、数キロ程度が気になる人は元来太ってないですから。

話しはもとに戻しますが、そのくらい肥満からの脱出は過酷だということです。

5キロ以内痩せれば良い人と
10キロ以上痩せなきゃいけない人では、過酷さが全く違います。

こっちがいくら痩せなきゃいけないと言っても体感的に困ってなかったら絶対にやらないのが人間です。人間はそれだけ弱い動物なのです!!

元来相当困らないとやらないのが人間です。

ただ僕は重度の糖尿病からくる眼底壊疽になり失明しかけました。長期入院もしました。失明しかける前には、頭痛や吐き気が毎日のようにありました。それを誤魔化すためにアルコールを毎晩ガバガバ飲んでました。その結果が全盲になるかも!という危機感でした。

双子の兄は高血圧からくる脳梗塞になり、入院してカテーテルまで通しました。

僕がご縁を頂いたお客様には絶対に私達兄弟みたいな経験はして欲しくない!だって本当に本人も苦しいし、家族にも課題な迷惑をかけるからです。

でも、僕達の言うことに耳を傾けずに、食事制限をせずに退会させるお客様もいるのも事実です。

そんなお客様には去って行かれる後ろ姿に手を合わせます。この方々が僕達兄弟みたいなそんな辛い経験をなさらなくても大丈夫なようにお祈りいたしますm(__)m

ただここ一つだけ考えて頂きたいことがあります。それはね、あなたが節制せずに太り続け、その結果病院に定期的に血圧の薬とか、糖尿病の薬とか、コレステロールの薬とか、何気なく飲んでますが、それも我々国民の税金が使われてること絶対に忘れないでください。

なぜあなたの不摂生で国が7割も負担しなければいけないのか?ということです。

この借金のツケは必ず未来の我が子や孫にツケが回ってきます。

働いて税金を払える人口も加速度的に減っているんです。本当に我々の愛する子ども達孫達に、我々の不摂生のツケを払わせて良いのでしょうか?

すべての老人がお薬飲まなきゃいけない社会って本当にどうなのよ???って、思ってしまいます。

僕達兄弟はこんな社会にならないように、微力かもしれないけど僕達が関わらせて頂いてるお客様に少しでもこのことを共有させて頂き、少しでも医療費を削減できるお手伝いをさせて頂きたいのです!!!

お願いいたしますm(__)m少食で体に良い物を適量食べ、適度な運動をする社会を目指すために協力してもらいたいのですm(__)m

僕達は6年前までは本当に薬漬けで国に過大な負担をかけてきた売国奴でした。

こんな僕達でもできたんです!

子ども達や孫達に、少しでも負担を減らし、健康的な社会を残したいのです!

これからもどんなことがあっても訴え続けていきます!!!

太り過ぎるということは課題なコストがかかります。絶対に健康的には過ごせません!

僕達みたいになる前に是非、生活習慣の改善よろしくお願いします。

本日もお客様心よりお待ちいたしておりますm(__)m長文最後まで読んで頂き心より感謝です(^^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。