過食を自分の意識でコントロール出来るようになり、結果過食が止まる新谷哲崇のエンパワーダイエット!

小松市で婦人服小売業の中に加圧スタジオを経営してます。小松市の駅前で79年目の洋服屋の3代目として社長である双子の兄と仲良く頑張っています。自身の超肥満の経験を活かしこの世から肥満をなくすことが使命です。ダイエットしたい方は是非読んでみてください。

NEW !
テーマ:
おはようございます。ダイエットアカデミー加圧スタジオ代表の新たにのりです。
{EEF6434B-6FC4-4536-A9B6-77A72DF5FBE1}
夜7時ごろ牛細切れ、厚揚げ、もやし1袋、高野豆腐の磯辺揚げ、とサラダ。これで約1200キロカロリー
{796CADAD-C312-46CE-B4AA-E9ED663F08B5}
日中はこのチーズをお腹が減ったらおやつのように食べました。6ピース全部食べました。これで役400キロカロリー
{42904374-21E3-49D6-83C3-9C53A597E341}
朝はプロテイン。これで約150キロカロリーです。昨日の総摂取カロリーは約1750キロカロリー。

糖質制限を始めて5日目です。お腹が減ったら食べるなんですが基本的にそんなに以前のようにガツンと震えるような空腹感が感じられなくなりました。

ただなんか、お腹はいっぱいなのに、脳が満足してない。何か口さみしい。なんか、食べた気がしない。お腹はいっぱいなのに、なんか満足しない。そんな感じです。

その理由は1つ。今までアルコールを始め、スナック菓子やスイーツ、そんな糖質まみれ、添加物まみれなものを食べ過ぎてしまってきた人生だったので、長年やり続けてきたことは、体はしっかりと覚えてます。

これらの物は一種の依存性が高い製品なので、程よくなんてできませんでした(^^)ただそういう物を止めてみて思ったことは、相当僕の体は毒されてるなあと思います(^_^;)

だから普段から過食が止まらない人で糖質ばっかり食べてる人がいきなり糖質制限食を始めたところで、継続できません。

肉や魚、豆腐やなっとう、チーズ、そして野菜やワカメなどの海藻類。それらの物をお腹いっぱい食べようと思っても食べられません。

いやいや焼肉屋さんに行くと肉はナンボでも食べれると言ってるあなた。それはあの甘〜いモミダレ&ツケだれがタップリとかかってる肉を食べてるから大量の肉が食べれるんです。

そして、それのお供はビールか白米。この過食最強物質と組み合わせるとナンボでも食べれます。過食が止まらないのはそういうことです。

肉そのものには糖質はほとんどありません。
塩胡椒だけで肉や魚はそんなに大量には食べれないのです。

最近サラダも天然塩とオリーブオイルで食べるようにしてますので、サラダとてそんなに大量には食べれないのです。

だからその糖質まみれの体から糖質を抜くには、先ずはファスティング(断食)して、先ずは糖質まみれの身体を解毒しデトックスしなきゃ、いくら糖質制限を始めても過食は止まらないんです。

僕も実は、ここ最近お腹が張ってる感じですが、食べたなあ、満足だなあという感覚は糖質制限食を始めてから一度もありません。

ただ身体が喜んでるのが分かります。身体のダルさや眠気などは一切ありません。

そして以前のようにそこまで食べたい欲もかなり薄らいできました。もうこれは食べれないと思ってやって実践すると身体も渋々諦めてくれるのでしょう。

やはり正しいものを正しく食べる。
野菜や海藻類に多く含まれるビタミン&ミネラル
肉や魚や豆腐や納豆に多く含まれるタンパク質。

これらをしっかりと摂取することで身体は作られていきます。

脳が欲するものではなく
体が欲するものを食べる。

We are what we eat.
私達の体は食べたものによってできている!

この心理の言葉を意識して今日も元気にご機嫌良く朗らかにお仕事頑張ります(^^)

本日もお客様心よりお待ちいたしております(^^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
おはようございます(^^)ダイエットアカデミー代表の加圧スタジオ新谷のりです。今日は愛する妻の誕生日です(^^)本当にいつも支えてくれてありがとうございます(^^)心から感謝です(^^)
{5D2B4006-A87B-47C0-9C30-49AE67B56A45}
昨日の朝はゆで卵2つ
そして岩田先生と一緒に糖質オフの焼きたのふすまパンを使ったふすまパンサンドイッチを1つ。
{8A8B236B-EA2E-4D58-B4B3-C4484937ABA7}
夜は金時草と牛ロース細切れともやしとキノコの炒め物
{69047E18-654F-4A4D-9CFD-A2D57E0C396B}
くるみを少々

糖質制限3日目、今のところなんの問題も無くしてできてます。便通も良いし、体調も良いし、食べた後の眠気もなく仕事も逆にはかどります(^^)

昨日は月に1回のペップでの勉強会に夫婦で滋賀県比叡平の行動科学研究所に行ってきました。妻とペップを一緒に行き始めて約5ヶ月が経ちました。妻の変わりようは本当に速く凄い(^^)行きも帰りも車の中でずーとペップで学んだことのデブリであっという間に小松まで来ちゃいました。やはり夫婦で学ぶとここまで関係性が良くなり成長できるのか!ということを学ばせてもらいました。

本当に幾多の試練を乗り越え、もうダメかも(T_T)と思った時期もありましたが、一緒に成長できる機会を与えてくださった岩田静治先生、洋治先生、順子先生、本当にありがとうございます(^^)

これからも、夫婦で学び続け、そして良い夫婦仲を通して、パートナーシップとは?そしてパートナーシップをエンパワーメントするとどうなるのか?そして仕事に家庭に健康にどんな変化が起こるのか?本当に夫婦で一緒に学べて良かったです(^^)

今日もこの素晴らしい目覚めで起きました(^^)素晴らしい体感を持って今日もよろこんで仕事していきます(^^)お客様本日もよろしくどうぞよろしくよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)
おはようございます(^^)ダイエットアカデミー加圧スタジオ代表の新谷のりです。
{6B1270F7-2B29-4A4B-98D7-F98D94CC204C}
お昼お弁当、炒り卵、鳥軟骨焼き、麻婆豆腐、野菜サラダコレで約1200キロカロリー。
{88928A16-240C-4088-83BF-EF8C0E9ABB9F}
夜ご飯さんま塩焼き2匹、豆腐1丁、イカの塩辛

昼夜これだけ食べても2200キロカロリーです。糖質を抜いて2000キロカロリー以上食べるって普通の人はけっこう難しい。

ただ、食べてもなんかしっくりこないと言いましょうか、満足感がない感じがします。お腹がいっぱいなのに満足感がない。

それはファスティングをしてる時と同じような頭が回らないボーとする感じにとても似てます。

なるほどなあ、やっぱり糖質ってある意味めっちゃ中毒性があるからナンボでも食べれるんだなあと思いました。それにアルコールがプラスされると脳の制御意識が崩壊され、お腹の体感より、脳が興奮する方に行ってしまうんだなあって、思いました。

過食が止まらない人は一度、糖質抜きで、お腹いっぱい食べてみてください。それがあなたの満腹レベルです。しかし身体が糖化されてるとこの満腹感が感じなくなる。

なんか口さみしいと言いますか、なんか平凡過ぎると言いますか、もっと刺激が欲しい!そんな感じになってしまう。だから糖質に依存するとあなたのマインドが興奮し刺激され中毒のように分かっていても過食が止まらなくなる。

ある意味、軽度の依存症状態の物に対して、いくら頑張って程よく食べようと思っても、その食べ物そのものが依存性が強いわけだから、普段から食べないようにするしかない!

アルコールも依存症が強いからいくら止めようと思っても止まらない!それと同じでいくら糖質を程よくと食べようと思っても僕みたいな過食症の摂食障害者は中毒性が強いものに対して、自分の意志で止めれるわけがない!

だったら普段から糖質制限意識するしかない!

どうにもならないものに対して頑張るだけ無駄なんだ!ということが今回のお勉強会の後、実際に糖質制限して分かったことです。

あと、糖質制限すると腹持ちが本当に良くなる感じで、あの食べたのに直ぐに腹減った感が全くなくなります。コレは驚きです。

血糖値が体の中で乱高下する感じも感じる様になってきました。ぼくは本当に今まで糖質の過剰摂取とアルコールの過剰摂取に侵されていたなあと思いました。

ただ先生もおっしゃってましたが、月1回か2回くらいは、家族とか友人たちとのお出かけであまりかた苦しいことばかり言ってると嫌がられるから、時には、そういうことを気にせずに食べる日があっても大丈夫!

ただ毎日この血糖値が乱高下するような食習慣をするのは愚の極みだから、皆さんもぜひ気をつけて今のうちから、糖質中毒にならないように毎日コツコツと糖質制限を続けていきましょう!と言われた意味が体感レベルで分かってきました。

とにかく糖質抜きで2500キロカロリーを食べるのは結構難しい。そして、とにかくあまり腹が減らない。

ただ何度も言いますが、僕みたいな肥満でデブな人がいきなり糖質制限をしようと思っても、体がすでに糖質中毒になってて糖質がないと生きていけないような錯覚脳になってますので、先ずはファスティングをしてその糖質がなくても大丈夫になる訓練をしてから糖質制限をされると継続して糖質制限が出来ますし、脳が満足出来るようになります。

僕もまだ始めたばかりなので、体にどんな影響があるのか分かりませんが、ただ言えるとのは、体はめっちゃ元気なのと、体がスッキリしてること!あまりお腹が減らなくなったこと!が1番の驚きです。

そして糖質とアルコール抜きで2000キロカロリー以上食べるって案外難しいということが1番の驚きでした。

便通も今のところは野菜も食べてるし、サプリメントも飲んでるので便通も問題なく大丈夫です。

これからどんな風に変われるのかめっちゃ楽しみです(^^)

本日は定休日を利用して今から夫婦でペップの勉強会に参加してきます。

では、しっかりと学んできます(^^)行って参ります(^^)

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。