過食を自分の意識でコントロール出来るようになり、結果過食が止まる新谷哲崇のエンパワーダイエット!

小松市で婦人服小売業の中に加圧スタジオを経営してます。小松市の駅前で79年目の洋服屋の3代目として社長である双子の兄と仲良く頑張っています。自身の超肥満の経験を活かしこの世から肥満をなくすことが使命です。ダイエットしたい方は是非読んでみてください。


テーマ:
おはようございます(^^)ダイエットアカデミー加圧スタジオ代表の新谷のりです。
{68097648-F1FA-44E1-91ED-41D3D981CE35}
創業者で祖母の新谷文子が9月25日(日)午後12時58分に天国に旅立ちました。僕はいつも病院に行くと祖母の隣に一緒に寝てました。そして祖母の匂いを嗅ぐと何故がスヤスヤと寝てしまうんです。

僕たち兄弟は、両親はいつも仕事が忙しく小さい頃あまり両親と過ごした思い出はありません。しかし、その両親の代わりに祖母が母親のように育ててくれました。



良く相談に行くと的確なアドバイスをくれました。去年の7月に撮影した動画です。

両親にはほとんど何も話したことがないことも祖母には何でも相談しました。初恋から失恋から商売で失敗したことなどなど本当に僕にとって今こうして生きてるのは、ばあちゃんのおかげと言っても過言ではありません。

僕は小さい頃から鈍臭く、話すもの、歩くのも、自転車に乗るのも双子なのに眞康の方が早く、眞康は良くじいちゃんと自転車に乗ってどこでも一緒に行ってましたが、僕はいつもばあちゃんと一緒に料理のお手伝いをしていたような気がします。

フキの皮を剥いたり、お餅を一緒についたり、漬物を一緒に漬けたり、梅干しも一緒に干したり、いつも祖母と一緒にいて、祖母の優しさに何度も救われました。

中学生になり、少しグレかけた時期があったけど、そんな時も、「それでもお前はかたいもんや!」かたいもんというのはこっちの方言でお前は良い子だよ!という意味です。

いつも、先生に怒られても、親に怒られても、警察に捕まって怒られても、それでもお前はかたいもんや!と褒めてくれた祖母でした。

祖母は7歳で自分の両親と生き別れ、本当に苦労して、職人だったじいちゃんと結婚してから、高堂町からリヤカー引いて小松の町中まで来て生地を売ってその貯めたお金で小松の町中に昭和11年に新谷雑貨店というお店を出したそうです。そして僕達で3代目創業79年目になりました。

小松の町中まで片道4里(16キロ)あったそうです。往復30キロ以上を、歩いてリヤカーを引いて来る日も来る日もやり抜くなんて本当に僕達が思ってる苦労なんか苦労じゃない!それも砂利道で舗装も何にもできてない道があった時代です。本当に凄い根性です。祖母を見てるといつもそう感じます。

祖父母はほんとうに働き者でした。そんな祖父母を見て育った両親も本当に働き者です。そんな両親を見て育った僕達だからよく働くのだと思います。本当に働き者を背中で見せてくれた女性でした。

そして良く僕には戦時中のことを話してくれました。

戦時中、幼い父を連れて防空壕に隠れていたら、福井方面でものすごく真っ赤に空が染まり、後で聞いたら物凄い空襲があったこと!

近所の女性部隊で竹槍を持たされ、わら人形を英米兵士に見立て、わら人形に向かって竹槍を突き刺す訓練が本当に嫌やったこと!今思えばあの当時にあんな原爆も持つ国に向かって竹槍で立ち向かうなんて、呆れて笑い話にしかならないと話してくれたこと!

戦時中、食べ物が本当になかった時代に背に腹は変えられないから洋服の生地を闇市に持って行って食べ物と交換し、自分のところだけでなく、ご近所さんにも食べ物を配っていたら誰かが密告して、じいちゃんが憲兵隊に連行され1週間拷問を受けて帰ってきたこと!

戦後間もなく、近くの映画館が大火事になり、重たいミシン1台と高そうな生地を持って逃げたあと、家が全焼し全て失ったこと!今だと火災保険とかあるから、保証してもらえるけど、あの当時はまた1からやり直すしかなかったこと!その残った1台のミシンを今はお店の前のウインドーに飾り創業の精神を忘れずにおるよ。

いつもじいちゃんのことを尊敬し、じいちゃんがいたから我々は戦時中も戦後も、飢えずに食べてこれた!本当にお前らにも会えたし、本当に良い人生やった!本当に私はツイてる人生やった!と口癖やったこと!

そして、いつも商売のことで悩んでたら、ばあちゃんにアドバイスをくれた。

私らの時代は何も物がなかったから、早く物を調達できたらそれが全部売れたもんや!そやけどお前らの時代は物で溢れてるから、逆に言うと商売は私らの時代より難しいかもしれんなあ!だからこそ、お客様の懐に飛び込んで、よーくお客様のことを知り、お客様がこうしたら喜んでくれるんじゃないか?あーしたら不便を解消できるんじゃないか?こんな感じでよーくお客様のことを知ることが1番のお客様満足に繋がるよ!

そして、ばあちゃんの口癖やったのが、哲崇、眞康、

お天道様はみてごさっろ!
といつも言われて育ちました。真っ直ぐな道を歩き人のお役に立てていたらどんな時代でも大丈夫や!前向きて頑張れ!って、これが口癖でした。

ばあちゃん本当に本当に良くしてくれて、僕らを育ててくれてありがとうございました。今まで会いたかった人が天国で待ってるね(^^)長い長い人生本当にお疲れ様でした。本当にありがとうございました。

そして、今回祖母のお通夜&お葬式のため、数名のお客様には時間や日にちの変更を快く受け入れて頂きました。本当にありがとうございました。スタッフも本当に急なことなのに、代わりにのりさん担当のお客様のトレーニング担当してくれて本当に感謝です。みんなのおかげでお通夜&お葬式に参加できます。

明治、大正、昭和、平成の4つの激動の時代を生き抜き105歳の大往生です。めでたいので笑顔で見送りたいと思います。

通夜・葬儀は下記の通りとり行います。

通夜 9月27日(火)午後7時

葬儀 9月28日(水)午前11時

セレモニーホール大光
石川県小松市園町ロ37-1
0761-20-1082
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(^^)つい最近まで自分では細マッチョだと思ってたのに、ゴリラみたいと小さい子供にそう言われちょっとショックを受けてるダイエットアカデミー加圧スタジオ新谷のりです。
{489C3488-9E12-4D13-AC9D-6DEFE779B1ED:01}
筋トレ後のブルブルマシーンは気持ち良いです(^^)

さて、最近本業に関する色んな勉強会に参加するようにしております。やはり勉強して自分自身とスタッフの成長を通してお客様の体のお役立ちがもっとしたい!そう思って参加させて頂いております。

そんな時、同じ参加者さんの中に私と同じジムのトレーナーさんとか、それに付随した美とか健康が売りのお仕事されてるのに、太ってる方がいます。お腹がポッコリ出てる方がいます。

そして、そんな方とお昼休憩や懇親会でお話しさせて頂くと、決まって出る話しが、思うようにお客様が痩せない!みなさんのところはどうですか?とか、

お客様はこっちの言うことを聞いてくれないとか、そんなたぐいの話しが出できます。業界あるある話しです。

そんな時は席をさりげなく外して、トイレに行くふりして外でウォーキングしたりしてリフレッシュします。

どう痩せるとか?お客様のことを言う前にさ、だってあなた

太ってるじゃん

そんな自分の体も管理できないトレーナーとか、それに付随するお仕事をされてるだけで先生とか呼ばれてる人が、どんなに偉そうなことを言っても、最初からお客様はあなたの話しなんか、聞くわけないじゃん!だってあなた人に指導する前に、自分が

太ってるじゃん 

自分の体の管理も出来てないのに、お客様を指導するなんて(T_T)もう言葉がありません(T_T)

お客様は、偉そうな知識とか手法、方法とかそんなのを聞きたいんじゃない!そんなことは、現代社会は情報で溢れてるんだからネットで調べればわかること!

本当は方法を知りたいというよりも、

あなたの向き合ってる姿勢を感じたい!

あなたの生き様を感じたい!

だからこそ、自分自身未だに過食しまくりたい影を抱えてるにも関わらず、先ずは私自身がスタッフの手本とならなければいけない!お客様の見本として生きなければいけない!

そう思ってるから、体型も体重も今のところはかろうじて維持しております。

でもね、自分が好きでこの仕事を選んだ以上、前みたいに太るわけにはいかない!絶対に!

苦しくても、辛くても、ダイエットが仕事なんだもん。辛くても、ひどくても、苦しくても、お客様はこんな元デブトレーナーを頼って下さってるんだもん。

私を信じて来て下さってるお客様。

私を信じて一緒に働いてくれてるスタッフのみんな。

この人達のことを思うと、やっぱりどんなに苦しくても

裏切れない!
だから太れない!
その思いの方が過食して逃げたい気持ちよりちょっとだけ勝ってるから今も維持できてると思います。

これはひとえにお客様とスタッフの存在のおかげです。

人は何を、どうするという方法を知りたいんじゃなくて、指導する立場のあなたがどう生きてるのか?

本気で自分自身の体と向き合ってるのか?

ここが問われてると思います。

だからこそ、私自身、もし人のせいにしたくなった時は、自分が出来てないからだ!ということを認識しなきゃと思います。

人は鏡!万象我師!

お客様が出来ないのは、私自身出来てないから。

お客様が結果を出してくださるのはお客様が頑張ったから(^^)

今日も週初めなので、この精神で頑張りマンモス\(^o^)/


---------------------------------------------------------
たくさんの応援いつもありがとうございます!!

色んな方々のおかげでFacebookページも出来ました!

よろしければ下記のFacebookページに入って頂きまして『いいね!』を押して頂けますと活力になります。



ホームページもつくりました~!詳しい情報が知りたい方はこちらもよろしくお願いします!


{92DD4E0A-6BE0-4508-978B-3FE6D119AFE6:01}
無料体験にご興味のある方は『無料体験の件で!』とお電話ください!



最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。