過食を自分の意識でコントロール出来るようになり、結果過食が止まる新谷哲崇のエンパワーダイエット!

小松市で婦人服小売業の中に加圧スタジオを経営してます。小松市の駅前で79年目の洋服屋の3代目として社長である双子の兄と仲良く頑張っています。自身の超肥満の経験を活かしこの世から肥満をなくすことが使命です。ダイエットしたい方は是非読んでみてください。

NEW !
テーマ:
おはようございます😃ダイエットアカデミー加圧スタジオ新谷のりです。
{E8B3601F-36CC-46A7-992A-2CD4DF7215F2}

自然食品のお店で(^ ^)

さて、最近気づいたことを書かせて頂きます。そして今日のブログは20キロ、30キロ以上標準体重より太ってる人へ書いた内容になってますので、ご了承ください。

なぜ、特に太ってる人はお菓子を止められないのか?僕の場合だと特に夜のお菓子です。

なぜかと言いますとですね

ご飯だと茶碗洗ったり片付けたりしなきゃいけない。台所に行って料理しなきゃいけないし、ゴミ片したり、皿洗ったりと、面倒くさいと感じるからです。

それに比べてお菓子は袋を開けるだけで、気軽に食べれるから。何なら僕なんか太ってる頃は、寝ながらお菓子食べながら、気づいたら寝てるなんてほぼ毎日のようにやってましたもん(>人<;)

本当に今考えるとよくぞ毎晩こんなことやってたなあ。と思うんです。

特に市販されてるお菓子は添加物がいっぱいで一種の中毒性があり軽い麻薬みたいなものです。麻薬と戦っても勝てませんよね。僕は残念ながら無理でした。なのでお菓子がどうしても食べたい時は、無添加で体に安心安全、優しいお菓子に変える。ここから始めましょう。

私達みたいなエリート肥満は全てを完璧に綺麗さっぱり止めるのは至難の技です。というかいきなりは無理です。

だから先ずお菓子をやめれない人は、うちの自然食品に売ってるお菓子に変えてください。先ずは添加物を毎日摂取する生活から抜け出すこと、変えることが大事です。

そして次にお菓子を食べるなら夜ご飯の炭水化物は半分にするか食べない。ここをお勧めします。だってどうせお菓子食べちゃいますもん。

ここで大切なのは一般人の話を聞かないことです。よく言われるのは、お菓子を止めてご飯をちゃんと食べれば良いじゃないか!とよく言われますが、そんなことが出来たら肥満になってないのです。良い意味で自分を過信しないことです。私達はどれだけご飯を食べてもお菓子を食べます。だから最初からお菓子を全部食べない!にすると後で必ず爆発して過食が止まらなくなります。

そうとは言ってもお菓子を毎日食べ続けたらダイエット出来るのか?それは無理です。

やっぱり僕の経験上、私達肥満人のダイエットの最終系は脱お菓子です。だって食事だけバカみたいに食べても30キロ以上標準体重を超えることはありません。

太ってる人でお菓子を大量に食べてない人は今まで1人も会ったことがありません。

この世の中中毒性のある物が多すぎます。中毒性のある物を程よくなんて私達は無理です。だからと言って何も変えなければ、今の生活から抜けれない。体調の悪さも改善できない。これも事実です。

僕は僕と出会い、ご縁がある人は一緒に改善したい。心からそう思うのです。

食べるという行為は元気になる行為です。

ちょっと感じてもらいたいのです。私達みたいな肥満人は食べた後だるくなりませんか?
食べ過ぎて眠くなり脱力感満載で、動けなくなるほど食べてします。

食べることは元気になる行為なのに私達は食べ過ぎて体を壊してる。本当に摩訶不思議です。

僕は本当にストレスのはけ口として、喰いまくって体を酷使し自殺行為を今でもしてしまう時があります。

だからこそ、どんなに時間がかかっても向き合っていきたい!

先ずは理想過ぎる理想は掲げないことです。

お菓子も止めれないのに、いきなり断食したり、1日の摂取カロリーを1500キロカロリーにしてみたり、そんなのは無理です。先ずは小さい目標を立てること。

食べたら歯を磨く!

市販のお菓子を自然食品のお菓子に変える!

夜ご飯の炭水化物を半分にする。その分は肉や魚卵や豆腐などのタンパク質を増やす。

こんなとこから変えた方が良いです。何度も言いますが、私達のようなエリートと10キロ未満の人のダイエットとは全く別物です。

詳しくは、直接お話しさせて頂けたら嬉しいです(^ ^)

さあ、今日も良い予感がします。よろしくお願いします。感謝です(^ ^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます😃ダイエットアカデミー加圧スタジオ新谷のりです。
{EE6A7C06-8432-4A37-86D3-B440FBE18134}
双子の兄との1枚。こんなこともあります。

昨日家に帰って妻がまだ腰が重いということで、ご飯食べてからストレッチしたのですが、その時ハッと思ったことを書かせて頂きます。

なぜ夜な夜なお菓子を食べるのか?

それはご飯を食べた後お片づけしないといけない。食べたら食べた分の食器洗わなきゃいけない。僕みたいに肥満でそれも半端ない量を食べる人はその数枚の食器洗うのも面倒なくらい食べてしまう。ということに気づけました。

昨日は妻のストレッチをしようと思っていたので、たまたまそこまでお腹が弾けるくらい食べませんでした。

やはり何か予定があると無意識のうちに、それをしなきゃいけないと思うので、食べる量も無意識のうちに控えます。
 
帰ってから寝るまでの時間にほとんどの人は過食するので、やはりご飯食べた後、何をするのか?明確にしようと思いました。

たかが数時間、ほとんどの人は夜ご飯食べた後ダラダラと過ごします。

本当は食べるということは元気になるということ。エネルギーをチャージする行為なのに、我々肥満人は食べることで余計に疲れることを無意識でしてしまってます。ほどよく食べないと逆に疲れるし、寝つきも悪いし、夜寝つきが悪いと朝起きると身体がだるくなってしまう。

1日の行動計画全部立てれる人は立てた方が良いけど、普段からそんなことをしてない人は、完璧にやろうと思うとなかなか行動には移せないので、出来そうな夜ご飯食べた後から夜寝るまでの数時間の行動計画は食べてみてください。

僕は妻のストレッチをします。そうすると夜ご飯の量も減らせるし、妻にも喜ばれるし、一緒に寝るので、お菓子を食べたりすることも無くなるし、一石二鳥です(^ ^)

やはり45歳を過ぎてから、数キロの体重が落ちない!数年前までなら簡単に落ちていた体重がなかなか落ちなくなってくる。これしょうがないことです。だって歳なんだもん(^ ^)

だからこそ先ずは自分自身一番難しいと感じてる過食と向き合って、適度に運動もして、いつまでも若々しくいたい!心からそう思います。

元気で仕事し、家族や会社の仲間、お客様や友人とみんなで健康をシェアしていきたいと思います。

本日も楽しんで仕事していきます。どうぞよろしくお願いいたします!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます😃今朝は冷たい雨が降ってます。体調に気をつけて風邪など引かないようにお気をつけてください。最近意識してることがあります。それはお客様やスタッフに伝える時、僕の考えを無理矢理押し付けて説得して、強制して行動させてないだろうか?このことを凄く意識してます。


オープンしたばかりの時は、鼻息が荒くお客様やスタッフにもかなり強く押し付けていたなあと感じるようになってきました。しかし、強く言い過ぎてお客様が来なくなってしまったという失敗経験が導いてくれた答えが、「暖かい心で家族のように寄り添う」ということです。


その大元は全ての答えはお客様ご自身の中にある!と思ってます。なので私達トレーナーはお客様のお話しを聞き、今まで辛かったことや頑張って生きてこられたことを認め、お客様ご自身で答えを出すまで待つことで、納得してそして継続してダイエットに向き合って頂けます。やはり納得して頂き自発的にやろう!と思わないと、結果としてリバウンドしてしまいます。


私達トレーナーの仕事は、基本的にちゃんとお客様の体にちゃんと結果を出すことです。


そのために私達自身がお客様は本当に変われる!と本気で信じれてるのか?そしてなんとかして結果出さなきゃ!ではなく、その答えはお客様の中にあるのだから、お客様から答えが出るまでしっかりと待つスタミナが私達トレーナーにあるのか?そして穏やかな心で家族のように寄り添うことが出来てるのか?そんなことが問われてる我々の課題です。


今日も暖かい気持ちで家族のように寄り添うを意識してお客様とのトレーニング楽しんでいきます。本日もワクワク楽しくなりそうな予感がします(^ ^)


追伸

写真は息子と何気ない会話してる時に自撮りしました。ちなみに息子とは基本的に英語で話します(^ ^)実は息子は今年高校を卒業して、6月からカナダへの海外留学を決め、新たな一歩を踏み出します。数ヶ月後にはいなくなるので、仕事もそうですが彼との時間も大切にしたいと思います。今日も息子を思うような心でお客様と接していきます(^ ^)本日もよろしくお願いします。

{C37A679C-71C4-45F6-8A63-E8A44B43A395}

{FCE22056-7C44-4DB0-809B-0BDA228D82E5}
鳥のささみの大葉挟み焼き!めっちゃ美味かったです(^ ^)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。