過食を自分の意識でコントロール出来るようになり、結果過食が止まる新谷哲崇のエンパワーダイエット!

小松市で婦人服小売業の中に加圧スタジオを経営してます。小松市の駅前で79年目の洋服屋の3代目として社長である双子の兄と仲良く頑張っています。自身の超肥満の経験を活かしこの世から肥満をなくすことが使命です。ダイエットしたい方は是非読んでみてください。


テーマ:
おはようございます😃ダイエットアカデミー加圧スタジオ新谷のりです。
{67B09D5E-05AF-4CDB-965C-A01E6B59AAEF}
最近少しつづですがトレーニングを始めました。

体が痩せたいからやってるのではなく、最高の体調で仕事に臨みたいからそうしてます。

ただ結果としてトレーニングしてると身体は締まってきて体脂肪は確実に落ちてきます。

やはり適度な運動は大切だなあと、そしてやはり筋トレは僕の人生には無くてはならないなあとつくづくそう思う今日この頃です。

ただ僕の性格から言ってなんでも一旦始めるとやり過ぎる傾向性があるので、時間は30分と決めてやります。

さて、昨日もある新規のお客様からこんな質問頂きました。

新谷さんのブログで食べるのを無理やり我慢すると後で爆発して過食になるからとおっしゃいますが、

しかし、やはり食べたいだけ食べてると、体は痩せてきません。どうしたら良いでしょうか?こんな質問を頂きました。ありがとうございます😊

はい!ありがとうございます😊

もちろん今のまま食べ続けていたら、絶対に痩せないのも事実です。

僕が言いたいのは、身体は一気に変化させすぎると、ビックリして余計に過剰に反応して結果として過食させようと脳に指令を送ります。

いきなり100点満点の食事なんかする必要がないということです。

まずはあなたのこれまでの食事が限りなく赤点に近いのならなら30点から50点を目指しましょう。

3度の食事をどうするかよりも

お菓子やスイーツを食べない!

アルコールを毎日家飲みしない。

もし家飲みも直ぐにはやめれないなら、缶ビール1本にしてみよう。

ようは出来ることから始めてください。その方が徐々に食事量は自然と減ってきます。

それよりもあなたが先ず意識をしなきゃいけないことは、なぜそんなにも食べてしまうのか?その結果なぜ若い時よりも15キロ、20キロ以上も太ってしまったのか?ここが分からないと絶対に上手くいきません。

基本的に特に女性の方は、怒りが強い傾向性が強く現れます。特に男性に対する怒りが怒りが半端ない💢💢💢

夫に偉そうに指図されたり、男性上司が高圧的に上から命令してきたり、理不尽なことを言われて我慢しなきゃいけなかったり、そんなことが重なると毎日のストレスとなり、特に私みたいな肥満の人は他の人よりも胃袋が内臓が強いので、いくら食べても痛みが伴わない!胃もたれしない、下痢しない。

こういう人はどうしても過食することで、さもストレスを発散させたかのように錯角してしまいます。ここが問題なのです。なので先ずは怒ってるご自身に気づくことです。

そして、怒ってると必ず過食するという予見することです。 

怒りイコール過食!この普遍要素と必ずある繋げることを意識してください。

そしてもう一つは、必要以上にお腹が減ると感じるのは、糖質の過剰摂取です。

糖質はお昼におにぎり1個か2個くらいにしてあとは、タンパク質やピタミンミネラルが豊富なん野菜を食べる。夜は糖質を食べない。そうすると血糖値の上昇が避けられその結果、翌朝お腹がそこまで空いて来ないのです。

夜あれほど食べたのに翌朝もお腹が減るのは、糖質ばかり食べ過ぎて、血糖値が乱高下する時に、そう感じてしまいます。

ますば糖質の過剰摂取で、直ぐにお腹が減るのだと知ってください。

夜ガッツリステージとサラダ食べて寝たら明日翌朝そんなにもお腹は減ったと感じてないはずです。

お腹が減ってなかったら食べる必要は全くありません。お腹がグーと鳴るまで待ってください。

ご飯や麺類をガッツリ食べて、散々血糖値の上昇した後にまだ私みたいなおデブさんは袋菓子とスイーツ、チョコレートなどを爆食いします。

これは栄養素が含まれておらず、こんなものをいくら食べても脳は栄養不足と認識していつまでも脳が足らない!足らない!と反応するのです。

これを専門用語で血糖値が常に乱高下してる状態をグルコーススパイクと呼びます。

極度な空腹から逃れるには、このグルコーススパイクから脱出しないといつまでたっても空腹と戦いながら生きる人生になってしまいます。

影を見ること!なぜそんなにも不必要に甘い物やお菓子、アルコールを摂取したいのか?ちゃんと過食から問われてる課題を読み取ること!

そして、次にすることは糖質の過剰摂取からくるグルコーススパイクから脱却し、お腹が減らない!減りにくい脳へ変換する訓練をしなきゃいけない。

そんなことを言いながら僕だってストレスがたまると未だに過食に飲み込まれるし、未だにアルコールを摂取し始めるとほどほどでは終わらない。

ただそんな生活は何日も続けない!1日だけにする!だから6年もの間体型を維持してます。

*ご自身のストレスからくる影を見ること!特に女性は男性に対する怒りを意識すること。

*血糖値が乱高下しない食生活を意識してすること!

この2つを今日も意識して、元気に笑顔で暮らします。

本日も目覚めるバッチリ、最高の体調です。さらに磨きをかけるために、30分自宅でスクワット、腕立て伏せ、腹筋運動をし、出社します(^ ^)

本日もお客様とお話しさせていただけること、そしてお会い出来ることに心より感謝して、お客様に恩返ししていきます(^ ^)

長文読んで頂き感謝です(^ ^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます😃ダイエットアカデミー加圧スタジオ新谷のりです。
{CD425DAA-9C1C-45B8-A5B7-A51A8570A58A}
久しぶりに戒めに自分自身のビフォーアフター写真です。

こんな体で元気風を演じてましたが、無理な話です。これだけ太ってると常に高血圧と高血糖に悩まされてますから、症状として朝から頭が痛く、気だるさがハンパなく、いつもだるかったです。

そのだるさを避けるためにまた甘い物を過食したりアルコール飲んだりして、この気だるさをごまかしてるつもりでいましたが、そんなことが続くはずもなく、糖尿病が悪化し、最後は僕の場合眼底壊疽(エソ)になりかけ、半年間緊急入院(T_T)

結局のところ、自分自身の可能性から逃げたく、自分自身のフィールドで戦うことを諦め、ブタと化した🐷ように諦めていた結果が過食であり、アルコール漬けであり、言われたことだけやるであったと思います。

今は朝から最高の目覚めで体調最高、元気がみなぎってくる!

朝からトレーニングして

朝からお客様とスタッフのことを考え

妻がいつもそばに居てくれる。

体が元気で沢山の人に支えられ

この人達に恩返ししないわけにはいかない!

恩返ししたくてしょうがなくなる(^ ^)

何か捧げたい!何か役に立ちたい!

だからそんな気だるくジーとなんか座ってられない!

感謝してると自然と体が動きます。

人は人の役に立つことでしか生きれない!

あんたとの出会いで、変われたわ。ありがとうね。この一言が聞きたくて、体が動きまくります。

もちろん儲かるとか儲からないとか、それは会社を継続させて行くためには利益がないと継続出来ないのでか必要なことではありますが、それ以上にこのスタジオを通して、この僕自身を通して、少しでも役に立ちたい!

だからいつもは無理かもしれないけど、最高の磨き上げた身体で、最高の精神状態でお客様とスタッフと接したい!

そのために夜は食べ過ぎない!翌日仕事がある時は、仕事が終わったらさっさと家に帰って家ではアルコールは飲まない!

お客様のために
スタッフのために
そして一番大切な家族のために

この目的のために僕はダイエットをして6年以上リバウンドしない理由です。

体調よくいることでご機嫌よくいることが一番の社会貢献だと信じて、今日も笑顔で元気に過ごします。

さあ、今日も元気いっぱいでいきます(^ ^)

{9398E229-1219-4C56-9988-68CA38982BF8}

{7126C56E-E4C5-472A-833C-009A3F9127AF}
夜は豆乳鍋
{0F75AF1B-5A49-4ACC-BF35-DF6B52E42C0E}
お昼はお弁当

野菜と調味料はうちの自然食品のお店で購入したものです(^ ^)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますダイエットアカデミー加圧スタジオ代表の新谷のりです(^ ^)

実は今週末はかなり食べ過ぎ傾向になったので今週またちゃんとダイエットスイッチを入れなおして心穏やかに実践します。

さて、今日は全くダイエットと関係ない話をします。

今日は若い人に向けて、のりさんの人生観を書かせて頂きます。

僕は1990年〜2005年までの約15年半もの間、アメリカのニューヨークにおりました。正確にいうとマンハッタン郊外にあるニュージャージー州のマンハッタンを見渡せるハドソン川沿いにあるタワーマンションに住んでおりました。仕事はニューヨークで寿司職人をしておりました。
{14E8A5BD-B871-49FB-B202-D20323D195E4}
こんな夜景が見えるタワーマンションに住んでおりました。

正直暮らしにもあまり困っておらず、収入も今の倍はありました。経済的な面だけで言うと、12年前に日本に帰ってくる理由は全くありませんでした。経済的な面からも、環境的な面からも、日本に帰ってくること自体リスクでした。

にも関わらず帰って来たのは、何か日本や小松に対して恩返しがしたい!今僕はこうして経済的にもそこそこ豊かに仕事してましたが、心の奥底でどこか空しさというか、祖国に錦を!という、そんな思いがありました。

そして、もう一つはやはり家族との近くで何とか頑張ってる姿を見せて安心してもらいたい。そんな思いも少しありました。だから12年前に帰って来ました。

しかし!帰ってきてやったことは、

事業の失敗(T_T)

多額の借金(T_T)

それに伴い離婚(T_T)
 
重度の糖尿病からくる失明の危機(T_T)

その結果長期入院(T_T)

俺何のために日本に帰ってきたんやろ???

ただ俺が帰ってきたことは結果的に家族に迷惑かけるだけやった(T_T)俺って最悪(T_T)本当に死んで詫びるしかない(T_T)

毎日、涙涙涙(T_T)死ぬこと以外の選択肢がないくらい追い込まれていました(T_T)

今思えばかなりその当時は鬱っぽかったと思います(T_T)

なので日本に帰って来たことをずーと後悔してました。帰って来なきゃ良かったって(T_T)

しかし3年前に加圧スタジオをオープンし、自分自身ガチ肥満体からくる糖尿病を克服し、自分が苦しかったことを乗り越えこの苦しく、にがい経験体験を乗り越えたら、周りの人の役に立てるようになって本当に日本に帰ってきて良かったって、ようやく思えるようになりました。

もちろんニューヨークにいた時の方が経済的には良かったです。ただあのまま日本に帰えらず、アメリカに住み続けていたら、確実に糖尿病が悪化してて命を落としていた確率がかなり高かったと思います(T_T)

その方が親不孝だなあと今思うとそう思います。

そしてこの苦しい経験体験がなかったら今の妻と再婚してもらえることも

そして今の息子とも会うことは絶対になかったと思います。

12年前、希望に満ちて日本に帰国し

10年前、事業失敗で絶望を味わい奈落の底の底まで落ち、帰ってきたことに後悔しかなかったあの時代。

12年経ってようやく、なぜ日本に帰って来たのか?その意味がようやく分かり始めて来ました。

自分には、この糖尿病でボロボロになった体を克服してピカピカに磨かなきゃいけなかった!

そして、僕と同じように苦しんでる人の希望にならなきゃいけなかった。

10年以上、寿司職人という仕事をしてきたのにその仕事を捨てなきゃいけなかった意味が今となってようやく分かって来ました。

そして、ようやく来月の2月にアメリカのニューヨークに今の加圧スタッフを連れて、昔お世話になった人にご挨拶に行けるようになりました。

人生って本当に絶望を味わった分だけ成長するし、

絶望を味わった分だけ、人の役に立てる。そして人に優しくなれる。そんな風に思えるようになってきました。

だから、うちの若いスタッフや僕の周りにいてくれる、若い人に伝えたい!

若さの特権は、チャレンジしてその結果失敗しても許されるということ!何度でも失敗しても立ち上がれるということ!

だから、枠に留まらず、枠にハマらず、チャレンジして欲しい!

チャレンジすることで不安や苦しく感じることは多少なりとも必ずあります。

でも、チャレンジしてそのことで人のお役に立てることこそ、こんな幸せはないと思う。

あなたと出会えて良かった。体が元気になってきた。痩せれてお洋服もオシャレな物が着れるようになって、人生が変わるキッカケを与えてもらえた。本当にありがとう

こんな素敵なことを、あなたのチャレンジを通して、沢山のありがとうを頂ける人になってもらいたい!

だからこそ、こんなことやってみたいなあ!と感じてるなら行動して欲しい。そして形にして欲しい。

僕は先頭を切って、いつも背中でチャレンジしてる姿を示していくことを実践し続けます。

大人になるって、案外面白いなあ(^ ^)

大人になったら、なんでも出来るんだ(^ ^)

よし!だから、今日も直感的に感じたことを少しでも形にしていこう。

そして、その向こう側にいる人達が笑顔になり幸せになる!そんな風に描き、行動していこう(^ ^)そんな風に思ってもらえると本当に嬉しい

今子供達が、元気がない!若者がなぜか安定志向でチャレンジしない!

それは我々大人が、チャレンジする素晴らしさを若い人達に背中で示してないからだと思う。

若いって本当に素晴らしい!だって、どんなに失敗しても全てその経験が成長にしかならないから。

Life is always beautiful no matter what happened to you (^ ^)
人生って何があってもどんなことが起きてもうつくしく素晴らしい!

僕はこの言葉が大好きです。

人生って、こんなんあったら良いなあ!を実現し形にしていくためのチャレンジをすること!が大切だなあと思う。特に若い人は、絶対にチャレンジして欲しい。

そしてあの時やってれば(T_T)そんな後悔はして欲しくない。

やって後悔するよりやらない後悔の方がデカイ(T_T)

とにかくやろう。

とにかく行動しよう。

そして、その結果人のお役に立てる!あなたに関わった人からありがとうって、言われる!

本当に嬉しいよね

今日もお客様から沢山のありがとうを頂ける1日にしていけるよう行動していきます(^ ^)

そして今年は間違いなく、新しいことにチャレンジしていきます。

Life is always beautiful no matter what happened to you.

今日も素晴らしい1日になる予感がします。

本日もお客様心よりお待ちいたしております(^ ^)

最後に昨日の食事です
{CA6FAB07-4B01-4A3E-B446-E37D8FC6C699}
昨日は野菜が少ないので、しっかりと今日は野菜を取ることに意識します(^ ^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。