第2回ウキ作り教室! | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

北よりの風がやや強く、多少は助かりましたが、
日射しがジリジリ、、、暑い一日でしたあせる

昨日の朝は、たなきち1周年の飲み会の余波で、
猛ピヨですヒヨコ(笑)
(猛ピヨ:猛烈なピヨピヨの略)

お酒も食べ物も大量に摂取してしまった為、
体のどの部分が調子悪いのか分からない位、
体全体が大不調ですドクロ(大笑)

具体的な症状を言えば、、、
頭痛、猛烈な吐き気と下痢、腹部膨満感、
全身倦怠感、、、そして何故か肛○がアツいはてなマーク(笑)

こりゃ、、、絶対にタナゴ釣りは無理だなショック!
!!、、、タナゴ釣りは可能でも、、、
代わりに命の危険がございますドンッ(大笑)

当座は行けても、、、死んでしまえば、
二度とタナゴ釣りに行けなくなるので、
そこが悩みどころです汗(爆笑)

そこへ、、、四国六郎さん から、鬼LINEが入ります携帯
『8時半に我孫子駅で良いですかはてなマーク』、、、ってあせる

四国六郎さんも一昨日の飲み会には出てますが、
早々に撃沈してたので、睡眠タップリの筈ガーン

やっぱり、早い者勝ちってありますよね!?(笑)
(そのお話は→コチラコチラ ぐぅぐぅ

やはり、ここは行っておくか、、、汗
決死で行きますビックリマーク、、、タナゴ釣りメラメラ(大笑)

場所は、、、

今期、絶不調のSW!!(爆笑)

何故かと言えば、、、
こうさん が早朝から出撃中との事でしたニコニコ

その、こうさんですが、、、

あまりの釣れなさに飽きちゃって、、、
長竿出して、遊んでますドンッ(大爆笑)

それじゃ早速、、、

釣れる!

釣れる!!

釣れる!!!

外道☆ラッシュ!!(笑)

アタリはある事はあるんですが、、、
驚異的な外道の多さ叫び(大笑)

そんな事とはつゆ知らず、、、
私達より後から、akiraさんtanagonistさん
そのお連れさんがいらっしゃいましたあせる

それでも、極稀に、、、

何とか釣れます、極小バラニコニコ
(背景:四国六郎さん)

すると、大型のワタカを掛けてしまったこうさんが、
『大きい針、持ってませんか!?』、、、って、、、

どうやら、針が曲がっちゃったらしいです汗
すると、優しい四国六郎さん、、、
『ありますパー』って、立った瞬間、、、

ポチャンドクロ(大笑)

何と、、、四国六郎さんのiPhoneが、、、ドンッ
手賀沼の水底に、見事に落水叫び(爆笑)

きっと、大丈夫ですよ、、、って、、、あせる(笑)
(大丈夫な根拠は→コチラ !!

詳しくは四国六郎さんのブログで、、、
、、、って、、、iPhoneがダメで更新出来てないかも汗

それでも、四国さん、メゲませんニコニコ

ダブルヒットも楽しみながら、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、やっぱ、ここはダメだショック!(大笑)

akiraさんと3人で場所替えです車

コチラはSS!!
メンバーはゲストが1名と、後からISさんビックリマーク

ここも、ボソが多い事は多いですが、、、

それでも何とか、数字にはなりますニコニコ(笑)

で、、、なんとかカタチになった所で、、、
私はたなきちがありますので、お先ですDASH!

そして、たなきちに到着してみると、、、

おおっ~音譜

昨日は第2回のウキ作り教室でしたラブラブ!
(第1回の模様は→コチラ !!

13時より、7名様がご参加下さいましたラブラブ

ご見学の方も多数、ありがとうございますニコニコ

今回はウキ作りは始めての方が多かったですが、、、

着々と完成に近づいて行くウキ!!
皆様、真剣モードで頑張りますメラメラ

で、、、

こんな感じで完成クラッカー

ご自分で作ったウキで釣るのは、また格別アップ
モノ作りって楽しいですよね~ニコニコ

、、、って、、、私は時間が無いので、、、
殆ど、モノ作りは致しませんが、、、ガーン(大笑)

でも、御陰様で第2回も大盛況チョキ
ご参加、ご見学の皆様、ありがとうございます!!

で、、、さすがにこの日は、、、
私も夕方まで復調せず、、、ショック!

閉店後、まっすぐ家に帰って、、、
芋焼酎2杯だけ飲んで、早々に寝ましたぐぅぐぅ(笑)

御陰様で、今朝は絶好調アップ
考えてみれば昨日は殆ど食事を摂ってませんあせる
体重を計ってみると、やや減少にひひ(大笑)

体も軽いし、、、
でも、、、明日が期限の決算書類の残が、、、叫び
今日は、仕事に集中ですね汗(笑)