寝たもん勝ち♪ | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は雨のち曇り雨くもり

気温は低くは無く、風もあまりありませんでしたが、
午前中は結構な大雨でしたあせる

しかし、、、本当に良く降ります、、、雨
まるで、もう梅雨入りしたかの様な雨続き、、、汗

気持ちも沈みがちですが、、、
それでも行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

こう云う時は、あまり冒険せずに、
手堅い場所でチャチャッと釣っちゃいましょうニコニコ

、、、と云う訳で、コチラですアップ(大笑)

昨日のメンバーは、貸し切り!!
、、、まあ、、、この天候ですから、、、あせる(笑)

それでは早速、、、

、、、って、、、ここはタナゴ率が高い筈なんですが、
何故か私はいつもクチボソが先行致しますガーン
、、、なんで!?(大笑)

気を取り直して、、、

それでも、ボソドンッ(爆笑)

その後もボソ、ボソ、ボソ、、、
クチボソ10連発以上!ドクロ

全く、、、面倒くせ~ショック!
雨降ってんだから、、、サッサと釣れてよ汗(笑)

で、、、ようやくきました、、、

ここにしては、かなり小さいサイズですニコニコ

そう云えば、、、この場所、、、おしけんさん が、
『ドン深で釣るとタナゴ率が上がるアップ』、、、って、、、
、、、そう言ってたなはてなマーク

ボソより深いタナにタナゴって、、、
あまり聞いた事がありませんが、、、あせる(大笑)

通常は最上層にメダカやカダヤシで、
順にタナゴ→クチボソ→ナーフー→底魚うお座
、、、そんな感じの場所が多いですむっ

でも、せっかくなのでナーフーを恐れず、
ドン深に挑戦してみますメラメラ(笑)

すると、、、

おっ!?、、、本当だクラッカー(大笑)
ここのタナゴ、底に居る様です汗
、、、やっぱりタナって大事ですねメモ

勿論、入れ喰いと云うには程遠いですが、、、
まあまあのペースで釣れます音譜

なんだ、、、簡単じゃんチョキ

、、、って思ったら、、、

ザーッ!!雨雨(爆笑)

神様が『奢るな!』、、、だそうですショック!(笑)

とりあえずツ抜けしたし、、、
たなきちにも行かないと行けないので撤収ですあせる

ビッグワンは、、、

色付きも最高の水底♂6cmラブラブ!(大笑)

で、、、数時間後、、、

たなきち水槽ではこの餌を使用しておりますが、、、

これが無くなってしまったので、
ポチ号で買いに出掛けると、、、車

うおっあせる、、、晴れてきやがった晴れ
これは、再出撃するしか無いなメラメラ(爆笑)

急いで、買い物を済ませ、
たなきちに道具を取りに戻ると、、、

FRさんご夫妻が遊びに来てくれてましたニコニコ

で、、、暫くお喋りしていると、、、

カワセミ青さん も、、、
、、、って、、、まだ外は明るいですが、、、汗(笑)

、、、まあ良いか!?
飲むのに、明るさなんて関係ありませんひらめき電球(大笑)

で、、、その後、皆様ご参集下さり、、、

いつもの土曜日のパターンビールお酒カクテルグラス(爆笑)

そして、ここから先は書かなくても、、、
お察しの通りですヒヨコヒヨコヒヨコ(大爆笑)

そう云う訳で、今朝はピヨピヨかと思いきや、、、
昨日は早い時間から飲み始まったので、
宴、半ばにして早々に轟沈ドクロぐぅぐぅ(笑)

タップリ睡眠で、、、むしろ快調ですニコニコ(大笑)

なので、今日も元気にタナゴ釣り、、、
、、、行ってきます音譜(笑)