shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

NEW !
テーマ:

昨日の手賀沼は快晴晴れ

雲一つ無い青空が広がっている写真ですが、、、

気温は全然上がらず、西寄りの大爆風が吹き荒れる、

強烈に寒い、極寒の一日となってしまいましたあせる(笑)

 

これも最強寒波の影響でしょうが、、、

この寒さ、、、本当にシビレますダウンショック!

 

寒さの所為か、それとも前日の大酒飲みの所為か、、、

昨日の朝は、なんか体が重いです汗(大笑)

飲み過ぎ、、、ホントに気をつけないと、、、ガーン

 

!!ドンッ

、、、コレは、、、お酒の所為で体が重いんじゃ無くて、

ホントに体重が増えて重いんだひらめき電球叫び(爆笑)

 

考えてみれば、ダイエット後のリバウンドを何とかしようと、

再ダイエットを決めてから、何故かずっと食べっぱなしあせる

いよいよ本気(はてなマーク)で節制しないとヤバいですね!?しょぼん(笑)

 

節制を心に誓い、とりあえずは急ぎの仕事をこなしますメラメラ

たなきち開店時間になりましたので出勤し、、、

裏の事務所でブログを更新していると、、、

『こんにちは!!』、、、って、プー助さんはてなマークニコニコ(大笑)

 

で、、、お土産です、、、って、、、汗

ドーン!!(爆笑)

 

特製の麻婆豆腐とエビチリ山盛りラブラブ

ご存知の方も多いと思いますが、、、

プー助さんは現役バリバリの中華のコックさん音譜

そりゃもう、味は間違いございませんラブラブ!

 

と云う訳で、この時点で昨日のダイエットは、、、

またもや失敗する事が確定してしまいましたドクロ(笑)

 

それじゃせっかくですので、、、

Tにでもご一緒に釣りに行きましょうか!?ニコニコ

 

でも、外は超低温の上、冷たい風がビュービュー台風

、、、チョット萎え気味でタイミングを逸していると、

『チィース!!』、、、って、今度はヒロポンさんはてなマーク(大笑)

 

お土産です、、、って、、、汗

ドドーン!!(爆笑)

 

『shinさん、飲み過ぎて体が弱ってるでしょうからアップ

、、、これって、そう云う薬じゃ無いよねはてなマークむっ(大爆笑)

 

でも、この極寒です、、、

もしかしたら、体にアツいモノが湧いて来るかもひらめき電球(笑)

用法用量は、、、1日4錠って書いてありますので、、、

えいっ!!、、、って飲んじゃいましたあせる(大笑)

 

お〜っ、、、なんか、、、

体中に力がみなぎって来たかもメラメラメラメラメラメラ(爆笑)

 

それじゃ極寒爆風の中、プー助さん・ヒロポンさんと

特攻しますビックリマーク、、、タナゴ釣り叫び(笑)

で、、、Tに到着すると、、、

このクソ寒い中、4人の先客が釣ってます汗

ホント、キチガ○ばかりで困ったモノですね!?

、、、って、私も人の事は言えませんドンッガーン(大笑)

 

一昨日よりも日射しが暖かい様な気もしますが、、、

風はむしろ強いので、更に寒く感じます台風

 

西方向からの強烈な大爆風、、、

なので、皆様、西に背を向ける右舷に集中あせる

 

仕方が無いので、正面から風を受ける事になりますが、

釣場を左舷先端に決めましたドクロ(笑)

 

それでは早速、、、

またまた始まりました、、、クチボソ☆ラッシュ!!(大笑)

 

いや、、、昨日はラッシュではありません汗

タナゴだけでは無く、クチボソも喰い渋りですダウン

 

Tの末期を彷彿させる、、、

この魚影の中に餌を入れても殆どアタリが出ない、、、

、、、何と言うか、、、もどかしさはてなマークはてなマークはてなマーク(笑)

 

否、、、もどかしいと言うより、、、

、、、シビれると言った方が適当でしょうか!?むっ(大笑)

 

オマケに顔が切れるんじゃないかと思う様な、、、

キンキンの冷たい風が吹き付けますショック!

さ、、、寒みぃ〜、、、ドクロ雪の結晶

 

Tと云う釣場はかなり風には強いですが、、、

昨日は水面にもさざ波が立つ位の大爆風波

体はブルブル震えるし、とても釣りに集中出来ません叫び

 

それでも何とか、、、

間違って食べちゃうんでしょうかはてなマーク(笑)

それとも、所謂、『居食い』ってヤツでしょうかはてなマーク

まだボーズ注意報って云う程では無いですあせる

 

で、、、あまりの寒さに耐えかねて、、、

プー助さんが釣っていた土管横に避難すると、、、

いや〜、、、ポカポカ感がハンパ無いです晴れ

風をチョット除けれるだけでこんなに違うんですね〜!?

、、、完全に釣場選択ミスかも叫び(大笑)

 

同じく、釣場選択ミスで凍死寸前のヒロポンさん、、、

私と同じく限界が来た様で、道具を片付け始めてますけど汗

 

、、、命あっての物種です、、、ガーン

どうにかツ抜けしたところで撤収DASH!

尻尾巻いて逃げちゃいましょうヒヨコ(笑)

 

ビッグワンは、、、

一昨日、『いちりき』さんで釣ったビッグワンと、、、

本当に同種の魚なんでしょうかはてなマークプンプンパンチ!(大笑)

、、、まあ、手賀沼ですのでご容赦下さいあせる

 

で、、、お昼時間もだいぶ過ぎておりますので、、、

お楽しみは、、、プー助さんのお土産ラブラブ!(笑)

『麻婆豆腐もエビチリもそれ程辛く無いので、、、

コレを使って辛さを調整して下さい』だそうですアップ叫び

 

なんか、、、恐ろしいですが、、、

麻婆豆腐にこれ位まぜまぜして、、、

一口、味見をしてみれば、、、超まいう〜ラブラブ!(大笑)

 

辛くて、冷えきった体がポカポカ温まってきますメラメラ

こりゃもう、ダイエットどころじゃ無いでしょ!?汗

 

で、、、

旨い〜、、、紹興酒とピッタンコラブラブ(爆笑)

 

ヒロポンさんは、、、はてなマーク

アツアツご飯に両方かけて、、、贅沢な中華丼(はてなマーク

いや、、、中華丼と言うと別のモノになっちゃうか!?(笑)

 

で、、、毎度の事で恐縮ですが、、、

、、、始まっちゃえば止まりませんドンッ叫び(大笑)

一昨日ゆうきパパさんから頂いたお土産も超まいう〜お酒

 

そしてデザートは、、、

またまたデューク斉藤さんから頂いたイチゴいちご

ホント、まさにこれぞ、ザ・頂き物生活叫び(爆笑)

、、、皆様ありがとうございますラブラブ!

 

と云う訳で、昨日もダイエットは完全にアウトドクロ(笑)

再ダイエット、、、もう無理かもしょぼん

こうなったら、どこまでリバウンドするかやってみるか!?

 

いやいや、、、止めておきましょうあせる

本日はたなきちも定休日ですし、、、

今日こそ再ダイエット、何とか頑張らないと汗(大笑)

、、、でもなんか不安だ、、、ショック!(爆笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の手賀沼は、、、

朝のうちは晴れでした晴れ

午前中に出掛けてしまいましたのでその後は分かりませんあせる

 

最強寒波が来ていると云う事で、気温も氷点下と低く、

北西の大爆風が吹き荒れる極寒の朝でした台風雪の結晶(笑)

 

そうは言っても、この日射し、、、

決してタナゴ釣りが出来ない天候ではございませんニコニコ

愛好家であれば、当然行くでしょ!?(大笑)

 

、、、と言う訳で、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

 

で、、、いざネオポチ0号に乗ってみると、、、

太陽は出ても、気温は一向に上がらず0℃のままです汗

 

実際、T付近の田んぼを見てみると、、、

カチンカチンに凍ってますガーン(大笑)

そして、風が冷たい事、、、台風

 

私を知っている方ならご存知でしょうが、、、

私は帽子とか耳当てとかが大嫌いドクロドンッ(笑)

あと、ベルトも大嫌いなんですが、、、あせる

 

この気温でこの爆風だと、、、

一番やられるのは、、、耳ですね耳(大笑)

 

Tまで歩いて行くだけで、、、

耳が痛くなって、もげてしまいそうですしょぼんダウン

 

こんな日はさすがに貸し切りでしょ!?

、、、って、、、到着すると、、、

いらっしゃいました、、、先行者1名叫び(爆笑)

開口一番『寒くて死にそうですダウン』、、、って、、、爆弾

 

そして、その後、りんたろさんも汗汗汗

いや〜、、、愛好家って怖いですね〜ショック!(笑)

 

元々時間もありませんでしたが、、、

この気温と風で、この服装では長くは保ちませんあせる

急いで釣らなきゃ、死あるのみですドクロ(大笑)

 

それでは早速、、、

頼む、、、サッサと釣れてくれガーン

祈る様な気持ちで釣っても、、、

まあ、、、当然のクチボソ☆ラッシュドンッパンチ!プンプン

 

最初は痛かった耳も、、、

ある程度時間が経って来ると、無感覚!?(笑)

耳が付いてるんだか付いてないんだか分かりません叫び

 

あまりの寒さに意識が遠のいて来ますが、、、

極稀にタナゴが釣れるので、粘っちゃいます汗(大笑)

 

そして時間的にも肉体的にも限界の30分、、、

、、、もうコレで勘弁して下さいショック!

あまりの寒さに別の意味でピヨピヨですヒヨコ(爆笑)

 

で、、、昨日は、、、

冒頭に書いた通り、諸般の事情でお出掛けです新幹線

 

一旦、自宅に戻り、シャワー浴びて着替えて、、、

こちらの新幹線に乗り込みますアップ

 

まあ、、、最強寒波って言ったて、、、

電車に乗っちゃえば関係ありませんねにひひ(笑)

昼から一杯ひっかけて、、、お酒(大笑)

 

車窓からは、、、

こちらは多摩川を越えて神奈川県に入った所ニコニコ

のどかで、最強寒波の『サ』の字も感じません音譜(笑)

 

ところが、、、

名古屋近辺になると、、、

なんだか外の景色が一変してきますあせる(大笑)

 

そして岐阜を過ぎて米原の手前、、、

猛吹雪なんですけどドンッ叫び(爆笑)

 

さすがの新幹線も徐行運転、、、汗

やっぱ、最強寒波かも!?ガーン

 

1時間遅れで関西方面に到着致しましたが、、、

この天候じゃ、タナゴ釣り出来無いでしょダウン(笑)

 

、、、って、、、

実はタナゴ釣りに来たのではございませんべーっだ!(大笑)

昨日はコチラでの新年会に参加する為に、、、

日帰りでノコノコやって参りましたビールお酒ワイン(爆笑)

 

コチラは、、、タナゴ界では超有名店クラッカー

ゆうきパパさんのお店『いちりき』さんですアップ(笑)

 

幸い、関西方面は既に雪は止んでおり、

、、、超寒くはありますが、薄日も差してますニコニコ

 

それでは早速、、、

飲む!

食べる!!

また飲む!!!

 

最高のお料理に名物のヒレ酒、、、ラブラブ!

どんどんピヨが加速するのが分かりますヒヨコヒヨコ(大笑)

 

そして、ベロンベロンになれば、、、

いつもの如く、『タナゴ釣りたい〜アップアップアップ

、、、って、、、なっちゃいますあせる(笑)

 

さすがにこの寒空ですし、雪もまだ残ってます汗

、、、ここまで来て関西のタナゴを釣れないなんて、、、しょぼん

 

、、、んっ!?

、、、タナゴ、、、居た〜クラッカーひらめき電球(大笑)

 

備えよ常に、、、

釣り道具なら常に携行していますチョキ

 

で、、、

ビッグワン叫び(爆笑)

いちりきバラ♂8cm強、、、デカっクラッカークラッカークラッカー

、、、パパさん、申し訳ございませんガーンドクロ(大爆笑)

 

期せずして関西タナゴを釣る事が出来て、、、

ますます調子に乗ってきますが、、、あせる

人間ですので当然ですが、限界があります汗(笑)

(写真提供:ゆうきパパさんカメラ

 

4人で、、、ヒレ酒だけで2升5合飲んだそうで、、、

あっと云う間の大撃沈ドンッ(大笑)

 

もう飲めないし喰えませんガーン

だ、、、、ダイエットははてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク叫び(爆笑)

、、、もう無理でしょショック!

 

で、、、帰る時間となり、、、

ゆうきさんが、、、『お土産です音譜』、、、ってあせる(笑)

 

こうなりゃ帰りの新幹線でも、、、

頂いた卵焼きと海苔巻きを肴に再び宴会開始汗(大笑)

 

最強寒波の所為で、帰りも遅れに遅れて、、、

飲む時間が増えてしまいました爆弾(爆笑)

 

で、、、今朝を迎えた訳ですが、、、

ブログの更新が遅れたのは、どうぞお察し下さいショック!(笑)

 

そう云う訳で、本日は食欲が全くゼロドンッ

今日こそ節制してダイエット出来そうですあせる(大笑)

 

それにお酒の事を考えただけでも胃が、、、ヒヨコ

目標マイナス10kg、、、頑張りますメラメラ(笑)

 

そして、最後になりましたが、、、

ゆうきパパさん、ゆうきさん、そしてゆうきジジさん、

大変お世話になりましたラブラブ!

最高のお食事、ありがとうございますラブラブ

 

でも、次回は、、、ヒレ酒が1升過ぎたら、、、

『危ないですよ』って、警告して下さいね!?(大笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の手賀沼は晴れのち曇り一時雪晴れくもり雪

この冬一番の寒波が来ているとの事で寒い一日でしたが、

タナゴ釣りに不向きとまでは言えない気候でしたニコニコ

 

手賀沼のある我孫子市も、、、

氷点下まで下がりましたが、然程珍しい事でもなく、

まあ、、、冬ですので、当然ですね!?(笑)

テレビとかで大騒ぎしている程の寒さではありませんニコニコ

とりあえず雪さえ降らなければ問題なしチョキ(大笑)

 

それでも、暖かい日中に出撃した方が楽ですので、

午前中に仕事を済ませて、とりあえずたなきち出勤です!!

 

で、、、昨日はたなきち店長の育房さんの、、、

○○歳のお誕生日でしたクラッカー(笑)

、、、それなら、私からも何かお祝いをしないと音譜

 

いろいろ考えたんですが、、、むっ

かなり激しい偏食の育房さん、、、汗

お酒も甘いモノも肉も無理ですので、

昼食にお寿司でケーキケーキを作ってみるかひらめき電球(大笑)

 

酢飯を作って、ケーキ状に盛り付けて、、、

お刺身を貼付けていけば意外に簡単そうですけど!?

 

で、、、ロウソクが無かったので、、、

コレ、、、お線香用のヤツ、、、

、、、コレで良いかなはてなマーク

まあ、ご年齢的にはお線香が似合う年頃ですしあせる(爆笑)

 

で、、、完成したのがコチラ叫び(笑)

ロウソクが大き過ぎて、、、

、、、おどろおどろしくなってしまった汗(大笑)

そして、超ハイカロリーですが、、、

まあ、、、お祝いですのでショック!

 

育房さん、早く火を消してくれないと、、、

マグロが蝋だらけになっちゃいますよガーン(爆笑)

とにかく、お誕生日おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー

 

それじゃ、そろそろ暖かくなって来たかな!?ニコニコ

、、、ふと外を見てみると、、、あせる

雪が降ってんじゃんドンッドクロ(笑)

 

こりゃヤバい汗

、、、慌てて行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

幸い、Tに到着した頃には雪は止んでくれましたラブラブ!

 

昨日は土曜日と云う事で混雑気味、、、

ほぼ万遍無く人が入っていて、詰めて貰えば何処でも

入れそうでしたが、がら空きの右舷角に入りました!!

 

この右舷角なんですが、、、

魚影が恐ろしく濃いTにあって、、、

何故かこの部分だけ極端に魚影が薄い場所むっ(笑)

 

そんなに沢山釣るつもりも無いのでココで良いや!!

、、、と思ったのが大失敗ドンッ叫び(大笑)

無限クチボソ地獄の始まりですショック!ドクロ(爆笑)

 

笑っちゃう位、クチボソオンリーダウンしょぼん

釣っても釣ってもクチボソばっかりですあせる

 

水中を覗いても、タナゴらしき姿の魚は、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、居た汗(笑)

 

僅かですが表層にチビバラが浮いていますうお座

シモリ1個の仕掛けを変えて、、、

ハリス留めの直上にウキをセットして、極浅ダナ狙いメラメラ

 

で、、、

なんとか釣れます、、、Tタナゴラブラブ(大笑)

 

でも、このタナで釣っていても、

中層からクチボソが浮上して来て餌をパクってパンチ!プンプン(怒)

釣れる魚の8割以上はクチボソと云う始末汗

 

結局、小一時間釣って、、、

やっと片手の超大撃沈爆弾(笑)

この時間になると風が強まって来て、メチャ寒です台風

 

なので、隣に居たカワセミ青さんが、、、

熱燗を飲みたくてウズウズしてますお酒(大笑)

 

それじゃ撤収して温まりますか!?ニコニコ

ホントにコレがビッグワンはてなマーク(爆笑)

 

いやいや、、、コレが本当にビッグワンチョキ

ビッグワンとは大きいタナゴと云う意味では無く、、、

その日釣れたタナゴで一番デカいヤツと云う意味ですドンッ(笑)

 

で、、、たなきちで、、、

実はカワセミ青さんも育房さんの誕生日を祝って、

ケーキを買って来て下さっていましたケーキ

育房さん、本日二度目のロウソク消しクラッカー(大笑)

 

そして、バッキーさん、二代目エビ漁師さん、natsuさん、

FRさんご夫妻、川崎のWTさんでお誕生日会ですはてなマーク(笑)

ダイエットははてなマーク、、、って野暮な事は言いっこ無しあせる

お祝い事ですので、仕方がございません汗(大笑)

 

食べて飲んで、いつもの様に早々に轟沈ダウン(笑)

今朝は体重計に乗るのは止めておきましょうショック!

 

そう、、、今日こそ節制してダイエット、、、

頑張りますメラメラ、、、って書いておきますあせる(大笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。