この世に無駄無し | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇りのち晴れくもり晴れ

午前中は北風が冷たく、肌寒かったですが、
午後からは日射しも見えて暖かくなりましたニコニコ

それでは例によって、たなきち開店前にチョットだけあせる
勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

一昨日はTのエビ漁をすっかり失念していましたので、
まずはTに向かいます車

すると、、、何やら生き物の気配が、、、汗(大笑)

ダッシュで逃げて行っちゃったので、
写真は撮れませんでしたが、Tの猫ちゃんにゃー!?
今年も元気にしてましたラブラブ(笑)

そして、、、まだ気配はありますが、、、
ん、、、人間だぞ!?(大笑)
、、、誰かと思えば、、、あせる

ペンギンさん !?(笑)

まだ、VCにすらタナゴが入っておりませんので、
Tはまだまだタナゴは全然居ませんけど、、、はてなマーク

何をやっていらっしゃるのかと思えば、
『エビを獲りに来ましたチョキ』、、、だそうですさそり座(大笑)

それじゃ、せっかくですので、、、

昨日の漁獲高は推定3束強!!
どうぞ、こちらもお持ち下さいニコニコ(笑)

で、、、再びタツベを設置して、、、
それじゃ、タナゴ釣りに行きますかラブラブ!

無事にエビを確保なさったペンギンさんは、
Wに行くと仰っていますが、、、あせる
あそこは今期は超絶大不調ですダウン(大笑)

なので、私は、、、

コチラにやって参りました音譜

昨日のメンバーは私だけの貸し切り!!
それじゃ、サクッと釣ってたなきちに参りましょうニコニコ

では、早速、、、

で、、、すぐに釣れちゃいますドキドキ(笑)

勿論、爆釣と云う訳ではありませんが、、、
そこそこ、喰いが良かったので、、、

先日、購入したコレを試してみるか!?(大笑)
(そのお話は→コチラ !!

実際に封を開けてみると、、、

中身はこんな感じです汗
コレって、、、アカムシサイズですねドンッ(笑)
この日のタナゴのサイズには少しキビシいかはてなマーク

とりあえず、針に付けてみると、、、

やっぱりかなりデカいですねガーン(大笑)

まあ、、、この大きさの餌をバックとは喰わないとは
思いますが、、、突っついてアタリは出るかなはてなマーク

、、、そう思って、仕掛けを入れると、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、全くのノーピクドクロ(爆笑)

さすがに、デカ過ぎたか、、、あせる(笑)

それじゃ、、、

餌を切って、、、極小に、、、
コレなら、チビバラでも口に入るサイズですにひひ

どれどれ、、、音譜

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、って、、、汗

超絶大ノーピクドンッ(大笑)

暫く粘ってみましたが、、、
ウキがピクリとも動きませんショック!(爆笑)

こりゃダメだ、、、ヒヨコ

でも、当ブログは誹謗中傷は致しません!!
きっとワカサギなら大爆釣間違い無しはてなマーク(大爆笑)
ただ、タナゴとクチボソには不向きだと、、、ダウン

で、、、グルテンと黄身ならどちらでも、、、
すぐにアタリが出始めますあせる

いや~、、、無駄な時間を使っ、、、
否、、、この世に無駄無し!
ダメと云う事が分かっただけでも儲け物です叫び(笑)

で、、、

ツ抜けして終了、、、
、、、やっぱ、、、いや、、、言うまいダウン(大笑)

ビッグワンは、、、

まだ、何とか色付きの手賀バラ♂4cm強アップ
コチラは黄身がお好きだった様ですラブラブ!(爆笑)

それじゃ、シャワー浴びて着替えて、
たなきちに向かいましょう車

で、、、たなきちで、、、
ショーケースの上にぶら下がっている、
紅雪2を見るとテンション下がります爆弾(笑)

やはり、コレをここで売る事はモラル違反かはてなマーク汗

でも、きっと、、、

コレは効果があるに違いありません!?(大笑)
今度はコレを試してみようっとべーっだ!

そして昨晩は、、、
本日、長女とYTが大分に帰るので、送別会!?

YTはiPhoneのカメラを覗いてますが、、、目(爆笑)

でも、今朝は全然ピヨピヨではありませんチョキ

じゃ、なんでこんなに更新が遅いのかはてなマークはてなマーク

再び始まったモンスト地獄叫び(大爆笑)

そしてタチが悪いのは、、、
家族から誘われている訳では無く、、、
私が必要で家族を巻き込んでいますドンッ(笑)
本当に『この世に無駄無し』なのか!?

で、、、もうこんな時間汗
とりあえず、エビ漁に行ってきますさそり座(大笑)