tanagonist Yさんのブログ

タナゴ釣りとラーメン食べ歩き日記
釣りはタナゴ釣りに主に取り組んでいますw
悪戦苦闘しながら、真のタナゴニストへのサクセスストーリーを描く、、、事を夢見て(⌒▽⌒)
コメントはお気軽に、釣り場で見かけてもお気軽に話しかけてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ


テーマ:
やっと取れた休みラブ


さて、何しましょう?ってタナゴ釣りに決まってます爆笑ラブラブラブラブ



今季、絶不調の道場で痺れるのも良いのですが、同じ痺れる系なら、やはりTルンルン


あっち方面行くと、自然が豊かな感じで、空は青く気持ちいいですからねぇニヤリ音符



というわけですが、山吹のウキを仕込んだ仕掛けが見当たらず、やむなく『たなきち』に寄ってから行くことになり、ちょいと出遅れガーンタラー



仕方ありませんタラー


ちょっとやらなきゃならない仕事もあるしって、これじゃ休みじゃないですね爆笑もやもや



そんなこんなで一仕事終えて、我孫子駅から歩いていると




{BB5F03CA-DC59-40D7-B64D-A230E9B3276F:01}


面白い標識発見ウインク


Besso Ato


とか


Bungakukan


これって、、、アセアセアセアセアセアセ



実は私は、(多分今でも)ハングル文字が読めます。
ハングルは母音と子音を一文字で表してるので、誰でも一週間もあれば読めるようになりますし、極端な話なら一時間で読めるようになる人もいます。
そして韓国に行くと、看板やら標識や本も読めますが、意味はさっぱり分かりません爆笑
外国人の人、読んで意味わかるのかなびっくり??



と、まあそんな看板でした爆笑



気をとりなおして、たなきちに寄り仕掛けをゲットルンルンshinさんに車に乗せてもらい、Tへラブラブラブラブラブ



Tはもちろん、



{BDF404DF-7310-4AAE-B3D1-F2C61DADA70E:01}



すっごいぎょえ〜!!


ただし、ほとんどボソです爆笑



ふと、



ひらめきましたウインク流れ星



水が綺麗なので、餌をぱくつく状態も見えるので、ボソの時はサッと仕掛けを上げて食わせず、タナゴの時だけ待って合わせればいいんじゃニヤリ雷!



でも、



{BD2C3DAB-014B-4627-ADC9-C3E25D88AA11:01}



タナゴは直前でぷいっと反転する事が多いのに、ボソはまっしぐらに食う奴がいるので、ボソに部がありますガーン


shinさんに相談すると、、、



「そんな上手くいくわけないよ」



と北風のように冷たく、かつ厳しいアドバイス爆笑ハートブレイク



ですよね爆笑



では、基本通り、、、



深棚のシモリあわせで、右舷から大橋の下に投入すると、





{BB3BBDDC-EFF3-469A-8053-67629F106EAD:01}


一応釣れますウインク



ただし、時速10位爆笑



10時間やれば束ですが、そこまでの時間がありませんので撤収ですえーん



帰りはもちろん、シメ麺ラールンルン




{21EE2F25-5316-4CC6-BC43-06C14540417C:01}


天王台駅南口をまっすぐ手賀沼に来る道の右側にあるお店キラキラ



ラーメン寺子屋 麺倶楽部にやってきましたラーメ



結構、久しぶりの訪問です。
ここは淡麗系ですが、自家製麺の麺が長くて美味いチュー



ご馳走様でした!



さて、帰って仕事しないと、、、



あれ?休みのはずだったのに笑い泣き







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「タナゴ釣り」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。