役者が揃いました | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は快晴晴れ

1週間吹き続けた爆風もようやくおさまりつつあり、
多少寒いものの、釣り日和となりましたニコニコ

昨日は、たなきちは定休日ですが、、、
私はやる事が盛り沢山ドンッ

最近は火・水曜に仕事の予定を詰め込んでしまう
傾向にあり、超大忙しですあせる(笑)

ある程度の仕事を終えたら、、、
何故か、たなきちへ向かいます車

実はたなきちの裏は事務所になっており、、、
一部の業務はここで行っていますメモ(大笑)

かなり重要な書類も保管してありますし、
ここは本来、関係者以外立ち入り禁止区域ですが、
でも、新年会 の時はここで大勢飲んでたし汗(爆笑)

コチラでもやる事を済ませて、、、

最後にたなきち水槽のタナゴに餌を与え、、、

13時過ぎと、だいぶ出遅れてしまいましたが、
勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

場所は勿論Tラブラブ

昨日は平日と云う事もあり、比較的空いてましたアップ

一昨日は忘れ去られた場所 しか空いておらず、
大轟沈してしまいましたので、頑張りますメラメラ(大笑)

そして、昨日の私のブログを読んだのか、、、
ISさんが、その忘れ去られた場所で挑戦中叫び
、、、大丈夫かなはてなマーク(笑)

それでは早速、、、

ん、、、やっぱ、シブいドクロ(爆笑)
タナゴがシブいので、ボソが先行致しますあせる

ちなみにタナゴは、、、

ぎょえ~!(大爆笑)

これだけ居て、何故釣れない!?

否!、全く釣れないと云う訳ではありません、、、

本当にポツリポツリですが、何とか、、、汗(笑)

とにかく、何とか喰わせようと、餌を変えたり、
タナを変えたり、誘ってみたり、、、むっ

すると、Tの奥の方で何かの気配が、、、

、、、何だろ、、、白い影はてなマーク

、、、って、、、

サキちゃん!?(爆笑)
(写真提供:右舷先端に居たISさんカメラ

サキちゃんは昨年もこの時期、、、
ここTに来てましたあせる(サキちゃん情報→コチラ

実はサキちゃん、、、
タナゴも食べちゃうので、本来なら駆除対象ドクロ(笑)

でも、鳥好きSMさんがいらっしゃるので、
昨年は、かなり大目に見てましたが、、、汗

小魚を美味しそうに啄んでるサキちゃん、、、
やはり追っ払うかメラメラ、、、って思った瞬間、、、
SMさんと目が合ってしまいましたガーン(大笑)
、、、今年も大目に見ますダウン

でも、何はともあれ、、、
Tも、これで役者が揃いましたクラッカー

話が逸れましたが、、、タナゴ釣りの方は、、、

真ん中深目狙いのOMさん釣法で、、、
なんとか数字には なってきました音譜

で、、、16時から人に会う約束がありますので、
残念ながら撤収ですしょぼん

3時間近くやって、、、半分に届かずドンッ(笑)
時速にすれば15匹でしょうかあせる

そして、撤収間際、、、忘れてたガーン

これも重要任務、、、エビ漁さそり座(大笑)
少なっ!ショック!、、、推定3束で、エビ漁も撃沈ヒヨコ

で、、、ビッグワンは、、、

久々にビッグワンらしいビッグワンラブラブ!
T♂6cm、、、日陰で見え難くて申し訳ございません汗

そう云えば、、、右舷先端のISさんははてなマークはてなマーク(笑)
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、だから止めろって言ったのにあせる(大笑)

右舷先端のトワイライトゾーン、、、
、、、引き続き、挑戦者募集中ですチョキ(爆笑)
サキちゃんに最も近い場所ですよニコニコ(笑)