たなきち新年会♡(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は快晴晴れ

結局、昨日も西寄りの風が猛烈に吹き荒れ、、、
これで5日連続の爆風極寒日になってしまいましたあせる

昨日はたなきち新年会の予定でしたので、
AKさんに応援を依頼してありますニコニコ

なので、我孫子駅までAKさんをお迎えに上がり、
たなきち開店前にチョットだけ、、、
二人で行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

場所は当然、、、コチラ!!(大笑)

昨日のメンバーは、、、
HISAさん、姫さん、東松山のITさん、SNさんです!!

まずは、一昨日から再開したエビ漁から、、、さそり座

う~ん、、、やや少ない汗、、、推定3束強はてなマーク

最近は、オダを入れた所為か、
エビがやたら増えてきた感がありますが、、、むっ
その割にはあまり入っていませんダウン

寄せ餌を入れて、再セット後、、、
それじゃ、、、タナゴ釣りですラブラブ(笑)

それでは早速、、、と思ったら、、、
利根町のSZさんがいらっしゃいましたニコニコ

で、、、お年賀と云う事で、、、

貰っちゃいました、、、淡竹根掘りのタナゴ竿クラッカー
5寸元5本継ぎ2尺、、、ありがとうございますラブラブ!

暫くお喋りをした後、SZさんはご用事があるとの事で、
竿を出さずに、早々に撤収なさいましたあせる

それでは、今度こそ、、、

居ました、、、Tタナゴドキドキ

ボーズ警報発令中の手賀沼ですが、、、
昨日は意外にまあまあはてなマーク(大笑)

気象条件も一昨日とあまり変化がありませんが、
、、、タナゴの気持ちは本当に分かりませんドンッ
、、、って、、、まあ、良いか!?(笑)

で、、、およそ1時間弱で、、、

SZさんとのトーキングタイムが結構あったので、
時速になおせば25匹/hr.位でしょうか音譜

そしてビッグワンは、、、

5cmギリギリT♂、、、朝日を浴びてキラキラですアップ

それでは撤収して、たなきちに向かいましょうメラメラ(大笑)

そして、昨日も大勢の皆様がお越し下さり、
本当にありがとうございますニコニコ

そして、16時あたりから、、、

なんだかソワソワしてきて、、、
AKさん特製ジントニックビール(爆笑)

そして、あづさん を先頭に、徐々にご参集下さり、、、

超満員クラッカー(大爆笑)
昨日のメンバーは、、、多過ぎて割愛爆弾(笑)
お店が狭くて、申し訳ございません汗

竿中さんもお越し下さり、、、

皆様に火入れをご披露下さいましたメラメラ
さすが、プロ、、、大変勉強になりますニコニコ

で、、、
昨日のお料理担当はりょうちゃんさん とCKさん!!

前日に『何人くらい来るのはてなマーク』って訊かれて、、、
『多分10人くらい』って答えてありましたが、、、あせる
、、、実際には20人以上ガーン(大笑)

読みが甘くて、申し訳ございません汗

そして、時間の経過とともに、、、

いつものグダグダ、、、(超笑)

ベロンベロンに酔っ払ったところで、、、

本当に懲りませんショック!(爆笑)

永遠のマンネリと云われている、『水戸黄門』、、、
それに匹敵する私のマンネリブログドンッ(核爆)

ちなみにマンネリとはマンネリズムの略で、、、
マナーに強く固執する事の意味ですあせる
ピヨピヨになる為にも、ちゃんとした順序と云うか、
所謂、王道があると云う事ですね!?(大爆笑)

で、、、記憶に残っているのはここら辺までで、、、

これが携帯に残っていた最後の写真カメラ(笑)
カラ元気で乾杯してるし汗(大笑)

そう云う訳で、、、たなきち新年会、、、
無事(はてなマーク)終了致しましたお酒

遠方より、また、多くの皆様のご参加、、、
心より御礼申し上げますラブラブ!

で、、、今朝は予定通りピヨピヨですが、、、ヒヨコ
、、、しかも、熱いですメラメラ(爆笑)

タナゴ釣り、、、どうするか!?(笑)