手賀沼、まだまだ! | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れのち曇り晴れくもり

風が穏やかで気温も高く、絶好の釣り日和ですニコニコ

たなきちの定休日で、これだけの好天は久々クラッカー
、、、なんですが、、、昨日も仕事山盛りですダウン(笑)

でも、やる事はやらないといけませんメラメラ
なので、渋々、、、やりますしょぼん、、、仕事、、、、あせる

で、順調に仕事をしていると、、、
やっぱり被害妄想に襲われます汗(大笑)

このポカポカ陽気、、、
タナゴの活性も上がって、誰かが大爆釣してるかもはてなマーク
そして、『今日来ない奴はバカだなにひひ』って、、、
、、、何者かの高笑いが聞こえてきますドンッ(爆笑)

それじゃ、チョットだけ、、、あせる
確認の為に行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

場所はエビ漁もあるので、当然のT!!

昨日のメンバーはKureさん ご夫妻、SMさん、
WTさん、NKさん、CZ32さん 、釣り無しでFKさんですニコニコ

Kureさん、、、あの右舷先端 に居るけど、、、あせる
、、、大丈夫かな!?(大笑)

逸る気持ちを抑えて、まずはエビ漁からさそり座

タップリクラッカー、、、でも全盛期よりはかなり少なく、、、
推定ですが、10束には達していない感じですDASH!

でも、本当に昨日は素晴らしい陽気晴れ
全然寒く無いし、風もありませんチョキ
、、、これは好調間違い無しラブラブ!

それでは早速、、、

ノーピクドンッ(爆笑)

誰だ!?、、、爆釣なんて言ったのははてなマークパンチ!(怒)
、、、って、、、誰も言ってませんでしたねあせる(笑)

それにしても、、、
タナゴがこれだけ居て、ノーピクって、、、汗

やっぱり、真ん中深目を狙ってみるか!?

かろうじてボーズ逃れましたショック!(大笑)

でも、深めでもアタリも少ないし、サイズもこれなら、
手返しの良い短竿の方が有利ですひらめき電球

なので、再度、短竿に変えて、、、

、、、もっと小さいドンッ(笑)

それにしても、シブいですガーン
こんな事ならマジメに仕事してれば良かったダウン

結果は2時間で25匹の大撃沈ドンッ

それじゃ、、、仕事に、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、戻れませんメラメラ(大笑)

せっかく仕事中断して来たのに この貧果ドクロ

最近好調のSGで再勝負ですラブラブ

で、、、SG到着13時過ぎ、、、

丁度KBさんが撤収される所でしたので、
その後にちゃっかり入っちゃいますべーっだ!(笑)

ここSGは釣れるんですが、、、
寒いのと、風に極端に弱いのが難点ですあせる
でも、昨日の様に無風で暖かい日ならバッチリチョキ

それでは早速、、、

釣れる!

釣れる!!

釣れる!!!

大爆釣!!クラッカー(大笑)

サイズもTの倍くらいありますが、時速はTの4倍ドキドキ

、、、なので、

あっと云う間に定数完了ラブラブ!(爆笑)

こりゃ嬉しい、、、
それじゃ、仕事に、、、戻りませんメラメラ(大爆笑)

勢いづいたところで、更に好調のMへ車

もう、夕暮れ間近なので、ガラガラですニコニコ

それでは早速、、、

ウヒャヒャ、、、釣れまくり音譜(笑)

暗くなるまで追釣して、、、大満足クラッカー
やっぱり、来て良かった、、、タナゴ釣りラブラブ!

仕事、全然残ってますが、後悔なんてしてませんはてなマーク
、、、多分、、、してないと思います汗(大笑)
否、、、叫び(核爆)

で、、、ビッグワンは、、、

夕日に輝く SG♂6cmアップ

VCは根刮ぎやられて、ピヨピヨですヒヨコ
Tも超絶激シブでピヨピヨですヒヨコヒヨコ(笑)

でも、手賀沼、、、まだ多くの冬の釣場があって、、、
まだまだ楽しめますニコニコ

そう云う訳で、、、今日はたなきち営業日、、、
しかも午後から雨予報だし、仕事も丸残りドンッ

タナゴ釣り、サクサク済ませたい所ですが、、、
やっぱり今日もTに行ってしまいそうですあせる(大笑)

どうやら、私はTが大好きな様です音譜(苦笑)