サキちゃん&花子ちゃん♡ | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

午後からこの時期には珍しく南西の風が吹き、
雲は多いものの、暖かい一日でしたニコニコ

昨日はまあまあ時間がありましたので、、、
勿論行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

でも、その前に、、、

一昨日の後半、バレまくってた針をチェックします!!
、、、針先が無いあせる(大笑)

これ位なら釣れなくも無いとは思いますが、、、
大至急、1本研いで、、、T到着10時DASH!

昨日のメンバーは赤帽さん、NSさんご夫妻、SMさん、
MYさん、WTさん、OZさんとゲストが2名です!!

私は左舷先端から3尺で真ん中深めを狙いますメラメラ(笑)
それでは早速、、、

、、、やっぱり昨日も激シブ爆弾(爆笑)
(背景:NSさん)

釣っても釣ってもクチボソばっかりプンプン
SMさん曰く『一昨日よりも更にシブいダウン』だそうです。

でも、よく見ると、、、左舷先端の浅い部分、、、
写真には良く写りませんが、魚影が、、、ひらめき電球

クチボソが少なく、殆どがタナゴの様ですラブラブ

それでは、、、短竿に変えて、、、

居ましたラブラブ!、、、Tチビバラビックリマーク(笑)

バカスカ釣れると云う訳ではありませんが、
、、、まあまあ順調に釣れますニコニコ

そして、勿論タナゴばかりと云う訳には参りませんあせる

、、、んはてなマーク

、、、って、、、その先にサキちゃん!?(大笑)

すると、鳥好きの赤帽さんが貯めていたクチボソを、、、

サキちゃん、バクバク食べますドキドキ(爆笑)

そして、遂に、、、

餌付け成功クラッカー(大爆笑)
サキちゃん、警戒心って無いのはてなマーク
、、、いくら何でも早過ぎだろ汗(超笑)

赤帽さん、手を突っつかれてややご立腹ですあせる
、、、そういえばVCの花子ちゃんは!?
果たして元気にしているでしょうかはてなマーク

どうしても気になって、、、

定数未達ですがVCに移動しますニコニコ(笑)

で、、、VC。

昨日のメンバーは鎌ヶ谷のSZさんとゲスト4名です。

SZさんに花子の事を訊いてみると、、、
どうやら昨日は来ていない様ですダウン

それではとりあえず、、、

VCもまだ何とか釣れますラブラブ!
勿論、クチボソが多いですが、、、ドンッ(大笑)

小一時間で5匹と大撃沈ですが、、、
結局、花子の姿は確認出来ず、、、しょぼん

まあ、年末に目撃情報が多数ありますので、、、
きっと元気にしているに違いありませんニコニコ(笑)

で、ビッグワン。

Tの真ん中深めに居た♀5cm弱ガーン
、、、これでもビッグワンあせる(大笑)

それにしても、Tはシブ過ぎショック!

でも、この3日間の釣果、、、
40匹→50匹→60匹ですから、今日は70匹!?(大爆笑)

最近、定数割れが続いていますあせる