サムネイル
 
第一子、妊娠中の31歳ゆめみる宝石

人間関係、お金、仕事、夫婦関係、
ホロスコープ(星読み)で
感じたことを投稿していますハートのバルーン

よりよく生きるをモットーに
読者様のヒントになるよう
尽くしてまいります花束
楽しんでいってくださいねコーヒー


シリーズものなので①から読んでくださいね💖


①では、過去の人生の中から


これもあった、あれもあった!と


家庭的な女性に対する違和感を言語化していきました☺️






そして、やっぱり私は月・蟹座の


幻を無意識的にキャッチしてたんだ‼️


まずは納得することができたんですね。




でも、納得だけでは救われませんよね💦


この部分を丁寧に書いていきたいと思います。




  どうしたって求めてしまうのが月星座の性質


月は無意識に求めるものなので


私はどうしたって母性あふれる女性になりたいし、


家庭的な良いお母さんになりたいのです。


でも、なれないというのが月の欠損🌕




人は誰でも、どこかの部分は


欲しくても手に入らないように


設定されているといいます🙃




  ​どうしたって求めてしまう質から、どう自由になるか?


ただ、本の中にはこうも書いてありました。


********************

※『月の教科書』を一部抜粋


「実際に、「私、母親業ができない」と思ったほうがむしろ、責任感が他の部分からもたらされますので、客観的には良い母親となり得るのです。


実際に良い母親などできないのに、それを演じていたときよりも子どもたちも楽になります。


********************



つまり、


できないことがあることに降参しろ🏳️


一般常識的な良い母親を演じるな‼️


仮面を被るな‼️というわけですね😆



できないことを認める。


明らかに見る。


その上でどう在りたいか考えようということ。




やはりまずは


できない自分を受け容れることが


大事になってきますね。


ここはもう、家庭的な女性への


勝ち負けの土俵から立ち去ること。


これからも刺激されるだろうけど、


私はできないを許すことが自由への道です💖


突きつけられた事実から目を背けない💖


降参して安心していればよいのです💖


これも生まれ持ってきた性質✨


人に説明だってできる✨


なぜだか分からなかったときより


説明できる絶望のほうがラクじゃん💖


と、言ってみるのです✨




その上で、解決策を見るのですが


解決策に飛びつかない、盲目にならない、


自分でよく考えることも必要だと思います。




  解決策をよく噛み砕く!


『月の欠損理論』では


欠損星座の対抗点となる星座を


意識して生きたらラクになるとのことです。


蟹座の反対側にある山羊座的な生き方が


解決策となります。私の場合は、


外に出て働くのもよし、


子どもに役割を与えてお手伝いを頼むとよし、


ということが書かれていました✨


なるほど、納得です💖




ただ、山羊座的な生き方にすればよいという


手のひら返し的な考えでもいけないと感じました。


たとえば、


「私は、母親業ができないのでやりません」

「仕事ばっかりします」

「料理、一切やりません」


とスネるのは違うということです😊


黒か白か、良いか悪いかのような


2極対立の考え方になると


結局は「家庭的な女性」との戦いから降りられません。


本を読むときは、その受け取り方に


本当に注意が必要です⚠️


セッションやカウンセリングと違って


書かれていることから


さらにカスタマイズして


在り方に落とし込まねば


具体的に取り入れられないからです✨


(この話はまた別記事にします!)



  本当の解放は、祈ること💖自分の質を心から喜ぶこと💖



月の欠損理論では


「月は自分のために使う星ではない」


と書かれてあります。どういうことかというと


月は大衆を動かすために使うということです💖



********************

※『月の教科書』を一部抜粋


「月の力を自分に使おうとしていたため、月の12最座がせっかく持っている12分の1の力をそれぞれが分離した状態で行使していました。そして挫折を迎えたわけですが、


全体のためにピュアに思い続ける、祈り続けることで、12分の1の力をどんどん大きくしていくことができます。そうすれば、あっという間に世界も変わります。


月はその才能を生かそうとしても、うまくいきませんが、純粋な思いを持ち続けることで、それが大衆に浸透します。


たとえそれを政府や企業が邪魔したとしても、変わらず純粋さを持ち続けると、最後の最後にはついに神が動くのです。」



神の足場は純粋な人の魂にしかありません。月の思いを最後まで失わずに持ち続けることは、神の足場を作ることとなるのです。


自分の無力を知り、その純な思いを祈りにした際、最終的に神がかったように機能するのです。


********************




月の欠損理論の救いの部分ですね😆💖


つまり私は


「自分の子どもを守ってやりたい、


温かな家庭であってほしい」と祈っていてよい💖



でも、それは残念ながら自分では実現できないから


母や義母や旦那さんと一緒に実現しよう💖


父や義父、祖母の力も借りよう✨


行政や会社、保育園、地域コミュニティ、


友達、インターネットの力も借りよう💖


大衆とはちょっと違うかもしれませんが


1人でやらなくていいんだよ


と、私は受け取りました‼️



義母が作って持ってきてくれたおぜんざいを食べながら、一緒に生きていることに感謝が湧く🥲💖



『月の欠損理論』を知らなかったら


子を他の人から遠ざけて、


自分でなんとかしようとしてたかも。


「良いお母さん」と言われるために


子どもを道具にしてたかも。



そう思うと、そっちの方が怖いです💦




子を守りたい、温かい家庭を築きたい💖


純粋に祈り続けます💖


子育ては人に頼りなさいという


メッセージだと受け取り、


感謝をもって進んで頼る在り方に


シフトしていきます💖



実家の近くに引っ越すことも


真剣に考えます✨



▼今年の漢字も「委ねる」だしね!



そして、本当の解放、許しについて。


母親業ができない私の質は


両親、義両親にとって「孫育て体験」を


与えることになると捉えることです💖


「できないことによって、与えられることもある」


そんな私の質を心から喜びます💖


できないことを知るって素晴らしい💖


自分がある一定の部分で役立たずだと分かっても、


存在が許されているって


なんて世界はやさしいんだろうか🥹


って思いませんか?




自分への見方が変わると


世界の見方も変わるから不思議です💖


「家庭的な女性の呪縛」なんて


めちゃくちゃちっぽけだったなと思います‼️


そこじゃない‼️


つくづく起こる問題はダミーだと感じます。


私たちはただ、自分のことを


好きになりたいだけなのだ😆💖


本もぜひ読んでみてください‼️





また、ホロスコープセッションでは


あなたの質を喜ぶキッカケを


お伝えしていきます✨



出産前なので、いつ受付停止するか分かりません😅


『月の欠損理論』についても知りたい方は


セッション前にお伝えいただければ


一緒に解決策を考えていきますよ💖


セッションの詳細は下記からご覧くださいね✨





長くなると思っていたけど②で


完結しました🎊


お読みいただきありがとうございます‼️


今日もあなたの1日が


素晴らしいものとなりますように🎊