数秘術と星読みで魅力に目覚め

軽やかに豊かさを引き寄せるサポートをしています

下村さなみです



自分がご飯を作るのが当たり前…

(そこも疑ったほうが良い概念ではあるけど)

 

そんな環境で

夫がご飯を作ってくれた時

 

どんな思考や感情が沸きますか?

 

 

これって実は大きな分かれ道なんですよー

 

サムネイル

✤本当の自分に目覚め人生と自分軸を整える

✤40代女性の地に足付けたスピリチュアル
✤資質開花&運気の流れにのせるサポート

私の夫は料理が上手い
 
上手いというか
大胆に作るので美味い
 
 
一方の私は
子どもがいるから色々と気は使ってはいるものの
そもそもあまりこだわりがない
 
あるもので適当に~が得意で
出来る事なら
誰かが作ったご飯を食べていたい私
 
…とは対極に
我が夫はとても熱心に
美味しさや素材を探求するタイプ
 
 
 
今はパスタにドはまり中

 

冷蔵庫にどんどんイタリアンっぽいものが増えていく

 

白は200色あるらしいけど

トマトの種類も相当だぞ

最近つくづく思う

 

 

 

先日夫がランチで作ってくれたパスタ

 

トマトもだけど

パスタの種類も相当だぞ

 

 

畑のお手入れで積んできた脇芽たちと

お隣の畑の方から頂いたタケノコに
(先日セミナーから帰宅したらタケノコ茹でてた!!)
 
シラスを合わせてパスタにしてくれました
 
きちんとカットレモンも用意してくれるところが
夫!!って感じ
(私はめんどくさくてレモン汁使っちゃう)

 
 
畑とパスタにはまる夫は
 
隙あらば
ずっーとyoutubeで

イタリアンシェフのパスタ調理の様子をチェック

(パスタの前は畑関連の動画ばかり見てました)

 

 

私はそんな夫の様子を

凄い情熱だなー

眺めているわけですが

 

 

結婚当初は

夫がご飯を作ってくれると

 

申し訳ない

 

の気持ちが生まれていました

 

 

私がやらなきゃなのに

やらせちゃってごめん💦

 

 

 

2歳差3人育児で大変な時も

 

私がやらなきゃ!

 

作ってもらうと

 

やらせちゃってごめん!💦

 

 

 

 

これ

そもそも

 

私が調理をそんなに好きではないから

それは相手も楽しくない

 

と思い込んでいたんですね

 

 

夫に申し訳ない気持ちを話すと

本人は

 

調理に集中できるので

頭がスッキリするから好き

 

 

調理が楽しいらしいこと判明

(マジか!)

 

 

別の日にはこんなパスタも
プッタネスカ…と言うそうですが
初めましての単語…
 
ぷったねすか

 

 

 

同じような事で

食器洗い

 

私は食器洗いが家事で一番嫌いです

 

手が濡れるのが嫌なんですよね

 

 

食洗器があるけれど

食洗器に上手くはめるというまた別のミッションが生まれるので

相変わらず好きになれない家事です

 

 

でも

夫はさっと洗ってくれる

 

毎回ではありませんが

私がお皿洗い嫌い―――とアピールしていると

夫は手が濡れたついでに洗うのは苦じゃないからーと

さっと洗ってくれます

 

 

夫が洗うとコンロの周りまでピッカピカ!びっくりキラキラキラキラ

 

 

 

 

調理も食器洗いも

 

夫にとっては苦じゃない

調理に関しては楽しそう

 

 

なのに私は

 

申し訳ない

私がやらなきゃなのに…

 

 

この気持ちを長く持っていました

 

 

 

この気持ちがあると

せっかくやってもらっても

一番先に

 

申し訳ない

ごめんねー

 

のエネルギーが回ります

 

 

相手には

 

「私が申し訳なくなること」をしたエネルギーが返っていく

 

 

 

いやいやいや

 

本当に循環させたいのは

 

うれしい!乙女のトキメキ

美味しい!乙女のトキメキ

最高!!ありがとーー!乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

このエネルギーです

 

 

それに気づいてからは

 

自分が苦手なことをやってくれたら

 

うれしい!!

美味しい!!

最高!!ありがとーー!!!!

 

その気持ちをお返ししています

 

 

そもそも

大切な相手が「申し訳ない…」って気持ちになるより

「嬉しい!!!」と喜んでくれる方が

やる方も嬉しく

やりがいも生まれ

自分の喜びにも繋がりますよね

 

 

逆の立場で考えてみたら

どんなエネルギーが循環するのかよく分かる

 

 

 

相手にとってはネガティブな事でもなく

むしろ好きや喜びで

そっと差し出したことが

 

それが苦手な

誰かの大きな喜びになり

 

喜びのエネルギーになって返ってくる

 

 

これって

豊かな循環の基本だと

つくづく思います

 

 

いまでも仕事のバランス的に

私の方が家事の基本は負担していますが

 

 

お願いできる時はどんどん甘えるようになりました

 

 

お互いやりたくないときは

第三者を頼ることも一つ

 

 

 

日常のなかで

自分の視点で相手の行動に

思ってたんと違うエネルギー

返していませんか?

 

 

申し訳ない

ごめんね…

 

 

そんな気持ちが出そうになったら

相手は自己犠牲でやってくれているのか

 

そうじゃない場合も

もしそうだとしても

 

嬉しい!ありがとう!を返すことを意識すると

これまでと全然違う

豊かなエネルギーが回り始めますよロールケーキ

 

 

 

是非意識してエネルギー回してみてねニコニコラブラブ

 

 

 

仲間と一緒に次元上昇

自分を開花しながら

今と向き合い未来をクリエイトするコミュニティ

参加者募集中

毎月の流れを読み人生を整える手帳ワーク

発信や起業に関するワークを行っています

 

※バースコードを受けた方のみご参加いただけます※

 

 

バースコードで魅力と強みを言語化

誰にでも必ず生まれてきた意味や使命があります

 

特に今30代後半から40代の女性は

時代の変わり目のつなぎ役として

『役目』を持っている人がとても多いです

 

そんな人ほどこれまでの時代の影響で

自分を見失いやすくなっている…

 

・自分のことが分からない

・自分を発揮している感覚が得られない

・未来に不安がある

 

そんな方は是非『バースコード』で

自分の光を手に入れてね!

 

\ あなたの魅力と光を引き出す /

 

『バースコードセッション』

 

 

 

\ お得な割引情報も配信中 /

 

毎週月曜配信『運気予報』

公式LINEの登録はコチラ

セッションの受付状況などのお問い合わせも

公式LINEからお問い合わせください

 

 

 

これまでにサービスをご利用頂いた

皆様の感想を一部ご紹介させて頂いています

 

 

 

今日という一日を

快適に心地よくお過ごしくださいハート

 

 

特定商取引法に基づく表示