先日は長女・ミーの17歳のお誕生日でした。

 17年間、まさに「スクスク」と言う感じで育ったミーさん。


生まれてきてくれてありがとう♡

 

サムネイル

オリジナルのバースコードメソッドであなたの魅力をデザイン化!

夢を叶える最短距離へ導きます♡

 


「ミーとの付き合いも17年か〜」としみじみ。


私が一人上京したのは17歳の秋でした。


旅立つ日も近いのかなぁなんて、過去の自分やこれまでの子育て期間を振り返っていたら


「大丈夫、

 一生この家のWi-Fi貪り尽くすつもりだから」


と。


「ほーーー!!」


Wi-Fi大事だからね〜😂





昔から何にでも興味を持ち、

やってみたい!が強く、

美味しいものや可愛いものが大好き。



今はパステルブルーが大好きで、

たまに私がテレビなどを見ながら辛辣なことを言うと、

「そういう事は他人が言うことじゃないよ」

と、しっかりたとしなめてくれる。



しっかりしているのに、

たまにフラッと学校を休んで川沿いを歩いて帰ってきたり。

(その辺は自己責任なので「へぇー楽しかった?」と聞いて終わりです。釣り人との話など聞かせてくれました。)



17年間ずっと、この子の親ができて面白いし楽しいな〜と思っています。

(この子だけじゃなく3人ともね!)





長女ミーが生まれてすぐ、

モノだらけで、頭の中がいつも忙しかった私は、

このままではいかん!と一念発起し、

 

・整理収納アドバイザー1級

・ライフオーガナイザー1級


の資格を取得しました。

 

元・片づけられない女です。



 

今は片付けられる様になったのか、と言うと、

片づけられるというより、

快適を維持できるようになったかな、と言う感じ。

 


「片づけなくちゃ!」を手放しました。

 


資格取得後、

割とすぐにセミナーやイベント、

訪問作業などのサービスを始めましたが、

その前はハンドメイドアクセサリーのネット販売や委託販売などをしていた時期もあります。

 

 

まぁじっとしていない😂

 

 


でも、ずーーーっと大事にしてきたことはあります。

 


 それは、


・今しかないこの時間を

 ちゃんと大切にすること


・自己犠牲で解決しないこと


です。





子どもの成長はあっという間です。


そして、

時期ごとにフェーズも関わり方も変わっていきます。




自分が一番

大切にしたいことは何か。



自己実現もしたいけど、

この時期は今しかない目の前の子どもとの関わりを大切にしよう、といつも意識してきました。




子どもよりも自分の仕事を優先しなくてはならないような場面では理由を話し、

それはママにとって大切なことであると伝えてきました。



我が家は子どもが小さい頃から割と何でもそのまま話してきました。



わからないながらも理解しようとしてくれたり、

私が子どもを大切に思うように、子どもたちも私のことを大切に思ってくれます。


最近は自分たちの世界が広がったので、

私との時間よりも友達や外に関心があり、私が絡むとめんどくさそうな場面も。





ママ好きにしてー


という感じもありますが😂


今、子育てに悔いがないのは、


中途半端にバランスを取ろうとせず、


子どもや家庭を大切にすることを意識しながら、

その都度判断や行動ができたからかと思います。



その想いを叶えられたのは、

自由がきく「起業」でした。



今しかない時間を大切に

眼の前の人を大切に


自己犠牲は

実はいちばん簡単な解決方法



それに逃げないでね




子育ては自分育て。


まだまだ何があるかわからないけれど、

ひとまず、

これまでの日々にありがとうと感謝したいと思います。



さぁ!今日はBeProの対面グループコンサル!

雅叙園まで行ってきまーす♡ 





風の時代を軽やかに生きる流れに乗るヒントを

毎週月曜日に公式LINEとstandFMで発信しています。

 

今週のメッセージは『無意識のピュアなバランスと貢献』

 

なんのこっちゃ!ですか?

ここには今週の星の動きの中で意識したいキーワードが溢れています。

 

 

是非今週のメッセージ、

standFMで受け取ってくださいね飛び出すハート

 

 

文字で受け取りたい方は公式LINEに登録すると、

毎週月曜朝7時に「今週のメッセージ」の要点が届きます。

 

 

喜びも幸せも早い者勝ちではありません。

 

 

是非是非、

ご自身の夢や理想を叶えたい方は受け取ってくださいね。

 

夢の実現を加速させちゃいますよ~キラキラ

 

 

 

注意information注意

 

「バースコード」の新規受付は、

5月末日のお申し込み分までで終了とさせて頂きます。

 

↓詳しくはこちらをご覧ください↓

 

 

 

あなただけの素晴らしい感覚や資質を

愛をもってお届けします♡

 ↓詳しくはこちら

セッションの空き状況はこちら

|バースコードの感想はこちら|

 

「バースコードサービス」

新規受付はは、

5月末日お申し込み分

までで終了とさせていただきます。

 

 

 

フォローしてね


 

 

 

 

今日も一日ワクワクを大切に

快適で心地よく過ごせますように♪