こんばんは、下村さなみです。

3月からスタートした

「理想の人生を創り出す起業塾 BePro

 

先日のブログでも軽やかな現在の様子を書きましたが、

 

 

ちょうど折り返し地点の今、

 

 

 

過去最高月収達成してない?

 

…と、講師からの指摘で気付いた私

 

過去最高月収達成してたよ!!

 

もっと先を見過ぎちゃってて気づいてなかったよ!泣き笑い

 

 

そんな私のBeProに入るまでと、

入ってからの変化について、

ちょうど折返しの今の視点で書いてみたいと思います。

 

めっちゃ長いのですが、

これは一気に書きたかったのでご容赦ください♥

 

 

 

サムネイル

数秘術と星読みをベースにしたバースコード

あなたの魅力を最大限に引き出し

夢を叶える最短距離をデザインでサポートします♡

 

 

  尚さんとの出会いとこれまで

 

最初のきっかけは、第一子出産後、

 

物だらけ、ストレスだらけの部屋に

「これはまずい、そのうち子どもにあたりそう」

と危機感を感じ、

情報収集していた時に見つけたのが

現:LSC Academy校長 鈴木尚子さん(以下:尚さん)のブログでした。

 

 

尚さんのブログをきっかけに、

整理収納アドバイザー1級を取得

 

その後、尚さんによるライフオーガナイザー2級講座を受講し、

 

 

水玉+レース&ピンクで

コンボをかましていたクローゼット

と向き合うパーソナルスタイリングサービスをお願いしました。

今もたまに「ああ!!あのブログの人!?」と言われます笑い泣き

 

 

その後、晴れてライフオーガナイザー1級を取得し、

ライフオーガナイザーとして尚さんの周りをウロチョロし始めます。

 

が、その頃の尚さんは既に雲の上の存在。

 

 

 

で、そこからBeProに入るまで10年くらいあるんですけど、

 

 

起業塾はじめるってよ!と聞いた時も、

まったくもって他人事。

 

まさか自分が入るなんて思ってもいませんでした。

 

 

  Be Proに入った理由

 

去年の今頃、

それまで携わっていた業務委託のお仕事を3月で辞め、

バースコード一本でやっていこうと決意し、

自分のビジネスを見直していました。

 

自分が提供している内容を見直す中で一つの指針としていたのが、

 

自分が提供しているサービスは、

自分が憧れたり尊敬する人に自信をもって提供できるものか。

 

 

突然オーダーが来ても、
ごまかしたりカサ増ししたりせずに、

 

真っすぐに自分とその内容を信じて

差し出せるものであるか、ということ。

 

 

その時に名前を挙げていた中に、

尚さんの名前がありました。

 

 

それまで以上にエネルギーを増しながら、

どんどん軽やかになっていく尚さんを、

 

憧れなのか、嫉妬なのか、

羨望なのか分からない思いで

ずっと追いかけていました。

 

 

本質的なものだけと向き合って行く尚さんと向き合うには、絶対にごまかしはきかない。

 

 

もしものその時が来ても、

焦ったり慌てたりせず、

真っすぐに、誠実に、

提供できる自分とサービスであるように、と。

 

 

そのくらい、

私にとってはハードルや門の様な存在だったのが尚さんです。

 

 

 

その後すぐに、その場は思いがけない形で訪れました。

その時のことはこちら↓

尚さんのblog記事に飛びます。

 

 

尚さんの公開処刑から半年以上の時間をかけて、

私のバースコードはこれまで以上にさらに強く、

エネルギッシュなものへと変化。

 

 

それまで以上にエネルギーがグルグル動き出し、

数秘や星よみへの深度も増すと同時に、

お客様の様子も確実に変化。

 

 

バースコードだけで収益を上げ、

安定したようにも感じていました。

 

 

 

と、同時に、

当時のビジネスの限界も感じはじめます。

 

 

 

このビジネスモデル(と言えるほどの物もない)ではこの先がない。

 

 

でも、バースコードは大切にしたい。

 

 

自分自身の星読みや数秘への感覚が

更に研ぎ澄まされて行くのを感じながらも、

 

限界も感じていた矢先、

 

この時期に!?と言うタイミングで、

BePro3期のプロモーションが始まりました。

 

 

 

その頃の尚さんの発信は

スピリチュアルについての発信が増え、

 

しかもそのスピリチュアルは

大地にしっかり根を張った、

本質的なスピリチュアル!

 

 

ブログを読んでいても、

私が伝えたい思いと共感することばかり。

 

同じような思いを強く持ち、

成功していらっしゃる尚さん。

 

 

 

タイミング的にも、これに乗ったら人生変わりそう~

 

でもなー、起業塾なーーー

 

 

そんなことを思いながらセミナーを受講、

そのまま説明会へ。

 

 

もう、『そうなんだよ!!!』

と首がもげるほど、

その時の私が胸に描くものとリンクしました。

 

 

そして、

自分と同じことを大切にしている成功者から学びたい、と思いました。

 

 

 

 

で、

色んなハードルはあるものの、

 

ここで飛び込まなかったら噓でしょ??と。

(数秘的にも星読み的にも、

今年の3月は本当に大きなスタートのタイミングだったのです)

 

 

あれだけ人に『今飛び込め!』ってメッセージを発信しているのに、

自分は飛び込みませんって、

メッセージを送る人としてどうなん???と。

 

 

この時点で「感覚的」にはGOなんですけど、

思考がストップの理由をいくつもかき集める。

 

 

けれど、

自分のメッセージを通して

 

自分を信じる

 

 

その想いで、えいやッと申し込みボタンを押しました。

(この時点で支払いの目途などは何も立っていませんでした)

 

 

 

  BeProに入るときに決めていたこと

 

 

私はBeProに入るときに決めていたことがあります。

 

「YES」か「はい」で行動する

 →やれと言われたことはとにかくやってみる

  出せと言われたものは出す

  事務局の発信を把握する

 

それらを出来るだけ早くやる

 →早くやればその分早く

 「間違い」にも「結果」にも辿り着ける

 

 

・自分の脳を信じない

 →思考はこれまでを維持しようとするので、出された課題には「思考」ではなく「感覚や「心」を大切に向き合いました。

実際にBeProはそこをとても大切に拾っていく起業塾だと思います。

 

 

・素直でいる

 →自分の素直な心を注意深く観察し、大切に向き合うことと。

人の意見を素直に受け入れること。

褒めてもらえたら素直に喜ぶ、とかですかね。

 

 

この3か月間、

私はただこれを続けてきました。

 

 

 

そして何より強く学んだのは

 

自分のその先にいるお客様を意識すること

 

 

 

気を抜くと「自分」視点になることに何度も気付かされました。

 

 

 

大切なのはお客様、

 

お客様が答えを持っていると、何度も叩き込まれています。

 

 

 

かと言って、サービスの出発点には「自分」があります。

 

 

 

だから、しっかり自分と向き合い、

その基盤ができていないとその先に進めません。

 

 

 

自分の脳を信じない。

 

これまで共に歩んできた、

この世にたった一つの、

自分の心と身体の声を大切に拾っていく。

 

 

え?と思うことも、

自分の思考が受け止める事をやってきた結果が今なので、まず受け入れ、やってみる。

 

 

これは、決して講師陣の独裁とか言われた通りにただ従う!と言う事ではありません。

(そういう起業塾もあるよね)

 

 

Be Proは、答えは教えてくれません。

 

方法はいくらでも教えてくれます。

 

 

講師陣から投げかけられる言葉に

 

自分ならどうするか、

自分の中には何があるのか、

 

とことん自分と向き合います。

 

 

そのための課題が沢山あります。

 

メンバー皆でヒーヒー言ってます。

 

 

 

はじめの頃はおっかなびっくりだったけれど、

1か月もしない内に私は夢中になり、

ここまで駆け抜けてきました。

 

寝ても覚めても課題や自分と向き合う。

 

楽しくて仕方がない。

 

エネルギーがスムーズに回り始め、

どんどん回転数が上がっていく感じ。

 

 

講師陣のサポートで、

「自分がやりたいこと」だけではなく、

「求められること」や「貢献できること」が見えてくる。

 

 

これまでの思考の癖もあるので自分だけでは半信半疑なこともあります。

でも、安心して試せる「場」があり、

頭の中であれこれ考えた想像を超えた現実が見えてくる。

 

 

そこにいるたくさんの力を借りて、

一人では開けられなかった扉がどんどん開いていく。

 

 

2か月辺りでは、え?まだ2か月?と言う体感。

 

それくらい、ずっと考えています。

向き合う事が楽しくて仕方ない。

 

 

 

でも、自分だけじゃ気付けなかった。

 

 

遠洋漁業で

海底20,000マイルやってたなんて…

 

 

人知れず専門性を高め深海魚化していた私。

 

お客様に、

『誰にも知られたくない』と言われて

ちょっと嬉しかった私・・・

 

 

希少種がビジネスしようとしてました。

 

 

それがどれだけ難しいことかを、

分かりやすくズバッと伝えてくださり、

 

夢や理想論だけではない

 現実的なビジネスの作り方を教えてくださっています。

 

(言うてもまだ折り返し)

 


遠洋漁業から漁場を改め、

楽しくてたまらないと感じる事に、

ニーズがあること、

そしてこれまでやってきたことを掛け合わせたら、

歯車が大きく回り始めました。

 

 

 

 

これまでの私、お疲れ様。

 

これまでが、

私の今を強く支えているのも感じています。

 

 

 

 

  私が波に乗れた理由

 

 

私が波に乗れたのは、

BeProに入るまでにとことん自分自身と向き合い、

自分の基盤となるものを固め、

揺るがない思いがあったからかな、とも思います。

 

その前の1年間、

ひたすらバースコードに取り組み、

 

自分自身のサービスや想いと向き合ってきたことで、

私が大切にしたい生活や理想、思いの土台がしっかりあったから、

 

講師の方々のお話を素直に吸収し、

自分の目指す方向へと消化できたのかと思います。

 

 

基盤となる思いがしっかりとあったからこそ、

幾らでも壊せたし、

壊しても、自分の軸を大切にしたままで、

もっと自分らしく

良い形に変えていくことが出来たのだと思います。

 

 

 

新しい何かになるわけじゃなくて、

外にある何かを新しく身に着けるわけでもなくて、

 

 

これまでは方法を知らなかった事、

見えていなかった事に気付かせてもらって、

自分と出会い直していく。

 

 

それがスムーズに出来たのは、

 

・「YES」か「はい」で行動する

・自分の脳を信じない

・素直でいる

 

を意識していたから。

 

 

そして、自分が強みとする

数秘と星を読むことで、

運気の流れを掴んできたから。 

 

 

行動すべきタイミングと、そうではないタイミングを読み、

軽やかに運気の波に乗りながら自分を活かせているのを感じます。

 

 

 

そんな感じでここまでやってきて、

 

折り返しの時点で、

気付いたら過去最高月収を達成していました。

 

 

 

 

  待っていて、すぐに追いつくから!

 

パーソナルスタイリングで初めてお会いした日のこと

 

 

このブログで引用した尚さんへのメールにあった一文。

 

ーーーーーーーーーー

そして遠くない未来、私も尚子さんのように

沢山の人のスイッチを入れられるような人になれるよう頑張ります。
待っていてください、私もすぐに追いつきます!(うわー宣言しちゃった!)

本当にありがとうございました。
思い切ってお願いしてよかったです。

ーーーーーーーーーー

 

思えばこの想いで私はこれまでバースコードもやってきました。

 

その前にやっていた片付けの仕事も、

根本はずっと同じ。

 

スイッチを入れたい。

本人が気づいていない、そこにあるスイッチを入れたい!!


その人の中にある魅力や素敵さに寄り添いながら伝えたい。

 

 

 

12年越しにやっと一段、階段を上がり始めたような気がしています。

 

 

 

 

出来るかできないか、じゃない。

 

やるかやらないか。

 

 

変わると決め、 やるだけ。

 

 

 一人じゃ見えなかったこと、

不安だったことも、

ちゃんと手を引いて気づかせてくれる人達がいる。

 

 

でもこの場所は、自動的に運んではくれない。

 

手を握って、

歩き方も教えてくれる

 

でも一歩を踏み出すのは自分。

 

 

焦れったい時にもギュッと手を握りながら、

自分自身で一歩を踏み出すのを辛抱強く待っていてくれる。

 

自分で気付き、踏み出すと決めた一歩じゃないと意味がないことを、一貫して伝えて下さっていると感じます。

 

 

  これまでの尚さんと私まとめブログ

 

未だに初めてお会いする方に

「ああ!!あの人!尚さんのブログ読みました!!と言われる

パーソナルスタイリング

 

レースに水玉チェックにピンク…

サムネイルだけで情報大渋滞。私がこれを着ていました。

 

この時既に窓口担当だった”まつーらさん”。

 

BeProではその窓口のやり取りの一つ一つにも

しっかりとした理念や想いが確かにあった事に気付くことが出来ました。

 

 

その時の私の視点(昨年10月に当時を振り返って書いた記事)

 

 

 

 

ここまででご紹介した以外の

私が書いた尚さん関連の記事をまとめました

「尚さんと私」なるカテゴリを一時的に作りました。

 

 

 

 

私を覚醒キラキラさせたBeProはこちら

 

さて、

 

まだまだ覚醒していきまーす。

 

それもこれも、結局自分次第!

 

 

こーんなに長いブログを読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

\毎週月曜7:00にウィークリーメッセージを配信/

毎週の星読みとデザインの力であなたを応援します

数秘と星の流れを読み運気の波に乗る”エッセンス”をお届けしています

 

今、公式LINEにご登録頂くと

『YESポスター』の

PDFデータをプレゼント中プレゼント

公式LINEに

「YES」

って送ってねラブラブ

 

 

フォローしてね!

 

 

LSC Academy

先日募集されたBeYou3期は

既に満席となり受付終了とのことです

 

 

 

 

 

デザインツール「Canva」や

\SNS発信について発信中/

 

 

 


 

現在受付はリピーターセッションのみ

新サービスのご案内までお待ちください

 

 

 

運気情報発信中

 

・・・

パソコンやスマホから
登録なし&無料で聞ける

毎週月曜の「ウィークリーメッセージ」配信

毎月最終月曜日には

「数歩と星で見る翌月の流れ」を生配信中

 
是非コメントやレターで応援してください♡

 

口角上げて 微笑みを音符