おは筋肉!




このブログの続き〜







はあちゅうさんは「美姿勢をつくる!」って

ことも目標の1つだから、








トレーニング前は必ずストレッチポールを
使って、背中周りの筋肉をリリースしている。

このストレッチポールを使ってエクササイズ
できることで、猫背や巻き肩な姿勢を
改善することができるので、
はあちゅうさんのトレーニング前は必ず
メニューにいれてます気づき




ちなみに僕がおすすめのポールは、


このポールですキメてる気づき
値段も安く、ポールの弾力も柔らかく硬すぎない。

個人的に硬いストレッチポールが多いイメージ
があるから、ポールを買おうか迷ってる人は、
このポールをおすすめしたい!!







金曜日は初めて




ヒップリフトというお尻と腿裏の筋肉を

鍛えるトレーニングを

ベンチ台を使って頑張ってもらったよー!!



▪️フォームローラー版の解説はこれ




少しずつ負荷も上がってきてるし

どんどん強い体に筋肉気づき






でね、金曜日びっくりした

ことがあって








ぐにゃーーん

ストレッチボードを使って

ここまでストレッチできるのすごい!!

はあちゅうさん柔らかい!!!





ちなみにこのストレッチは、

・ヒップアップのため

・姿勢改善のため

・アキレス腱の怪我予防のため

にも超おすすめ目がハート





色んなストレッチボードが売られてるけど、

僕は耐久性と環境問題を考えて

木のストレッチボードを使ってるよー👇










ちなみに週1ペースでトレーニングを頑張ってる

はあちゅうさんが、今1番好きな

トレーニング種目ってなんだと思います??











実は






ベンチプレス



ベンチプレスはやってる感もあるし、

はあちゅうさんが1番好きな

トレーニングなんだって!!


ベンチプレスってtheトレーニングって感じも

あるし、やってて楽しいよね目がハート気づき

僕も好き。








​僕が持ってるはあちゅうさんグッズ