こないだブログで



朝ご飯にたんぱく質を摂りたい理由について

シェアさせてもらいました✌️



そして、今回はたんぱく質以外にも

朝ご飯で摂りたい栄養素があるので、

追加でシェアしていきたいと思います😊





  【朝ご飯】たんぱく質以外に摂りたい栄養素!



それがビタミンCです💪


なぜなら、朝8〜9時の間は

コルチゾンというストレス対抗ホルモン

多く分泌されます。

(ちなみにコルチゾンは副腎という臓器で作られます✌️)



で、ここで問題になるのが

このコルチゾンを作り出すために、

体にストックしていた

多くのビタミンCが消費されてしまうこと😣💦



つまり、ビタミンCが不足しやすい

朝8〜9時の間にどれだけビタミンCを

事前に摂取できるかが大切なのです💡


​ちなみにビタミンCが多い食べ物で言えば、その季節の旬の果物!今だとイチゴとかミカンが美味しいですよね😆


また飲み物で言えば、ローズヒップティーも良いですね!ビタミンCボムって言われるほどビタミンCが多いので、朝のティータイムにも超おすすめです✌️

サムネイル




  ​僕が毎朝たくさん果物を食べる理由



僕が毎朝果物をたくさん食べている理由は、

今回シェアさせてもらったコルチゾン

作るためにビタミンCを蓄えておくためです。


毎日の朝ご飯はビタミンCを中心とした

ビタミンを摂りつつ、

しっかりもたんぱく質も摂れることで、

素敵な1日がスタートできますよ👍



なので、みなさんも明日から

果物たくさん食べましょー!!


おやすみなさい😴💤