おはようございます☀️

昨日はクロさんパーソナルを



終えたあとは





クロさん母とみねこさんパーソナル💪🔥

シニア組のサポートでございました!!






そんなシニアチームも

しっかり60分間のパーソナル💪🔥




ウォーミングアップでは



骨盤周りについてる筋肉を動かして



猫背改善にとーーーーっても効果的な

バックブリッジを30秒×2セットこなし、



手を前ならえの状態でヒップリフトも😊✨


​手を前ならえすることで、肩の裏側をマットに押し込みやすくなり、姿勢改善に繋がります💪

サムネイル




そして、体づくりの基本な




体幹トレーニングを2種目👊🔥

2人の体幹が日に日に強くなっております







で、マットでの運動のあとは





バーベルを使って下半身の筋肉を使う

ワイドスタンスのデッドリフトを

頑張ってもらい




前に足を踏み出しながら

下半身を強化するフォワードランジも

セットで頑張りました🤝✨






下半身のトレーニングが終わった後は



姿勢改善にとっても大切な

ラットプルダウンをして

背中の筋肉を鍛えて




肩甲骨と肩甲骨の間にある

姿勢を良くするために

とっても大切な筋肉を鍛えるために

ローイングもやりました✌️




そして、これも大切ですね。




使った筋肉を緩めるための

ストレッチ👍



筋肉は使ったら緩めるところまでが

とーーーーっても大切✌️




昨日もトレーニングを任せていただき

ありがとうございました❣️


Tシャツカラーはエネルギーみなぎる

オレンジピンクにしてみました🤭