こんにちは、みなさんお元気ですか?
2週間ぶりのブログ更新となってしまいました。

さて、いつのまにか3月ももうすぐ終わり、季節は春ですね。
春といえば桜ということで、今年もわたくし臣(しん)が住む茨城県筑西市に咲く桜をご紹介いたします。
本日紹介するのはこちら、昨年も記事にさせていただいた、市内伊佐山にある延命寺の枝垂れ桜↓

イメージ 1

ライトアップされているので、夜になっても見物客が訪れます。

せっかくなので、色々な角度から撮影してみました↓

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ちなみにこの枝垂れ桜、3月20日(水)の毎日新聞でも紹介されていました。
その記事によると、今年のライトアップは19日(火)から始まったとのこと。
枝垂れ桜は300年以上前に植えられたもので、高さ約15メートルだそうです。
もう見ごろを過ぎようかというところですが、まだまだきれいでした。

なお延命寺のすぐ近くには、以前紹介したレストラン「ナチュラルセンスいのせ」さんがあります。
お近くにお住まいの方は、夜桜見物とあわせて立ち寄ってみてはいかがでしょう。


というわけでみなさんはこの春、もう桜をご覧になりましたか?



■このブログで紹介したことのある筑西市内の桜