ワーママしもぱんです。


☆小4男子  算数大好き
☆小2娘   制作大好き
☆年少男子   LEGO大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪


   


さて、

今週末が

算数オリンピック

なのですが、


我が家はもう

諦めモード

です。。。




ちょっと家庭の事情でバタバタしており、

ブログもなかなか更新できていません。




もちろん、

息子の算数オリンピック過去問を一緒にやる余裕もなく、ほぼ滞っています。

(やはり、自力で解くのは難しいので、一緒にサポートする必要ありです。)



過去問の中でも、

比較的正答率が高めな、

数字の穴埋め問題的な問題の中で、

出来そうなものだけを1問ほどやっています。




あとはもう息子のメンタルも不安定で嫌がるので、このあたりのドリルをやってもらおうと思っています。


これは終わりました!



こっちを追加購入!

ちょうど学校で都道府県やってるみたいなので。




人間やっぱ、

余裕がある時は頑張れるけど、

そうじゃない時は無理はしない。



今週末は、

算数オリンピック受けるだけでも頑張ってる!

と思って応援してきます。



では、またー!












サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。