理系ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳男子 イヤイヤ期真っ最中




こんにちは!



昨日の記事も読んでいただき、ありがとうございました!

行きたくないからか、朝はかなり準備がゆっくりな娘。今朝は、家を出る前に「元気が出る薬だよ〜」と伝え、ポケモンのラムネをひと粒食べていきました。

少しでも心が軽くなるといいな。




   



さて、

先日帰宅すると、

何やら算数オリンピックから封筒が届いていました!




開封してみると、、、



メダルでした〜!



これは、銀メダルなのかな?


裏面には名前が刻印されていました。


こんなのが来るなんて、知らなかった〜!
正直、算数オリンピックにあまり興味なさげな息子でしたが、初メダルはうれしかったようで、


オリンピック選手みたいにやって〜と言うと、
ノリノリでメダルを噛むポーズをやってくれたのでした!


こんなの来るって知らなかったです!
なんだかんだ、手厚いので、参加費が高いのもうなづけてきました。



この調子で、来年は、

ジュニア算数オリンピック

に挑戦してほしいけどな〜!


今のところ、難しい!!!って思ってるからどうだろうか、、、



そして、難しいとか言ってるけどね、
君、もう算数オリンピックの問題何回も解いたことありますよ〜!



RISUで!笑



RISUのスペシャル問題

スペシャル問題とは、RISUで通常の問題を解くなどしてもらえるスペシャルカギを集めると、挑戦できる問題です。


こんな感じで算数オリンピックの過去問から出題されます。
難関中学の入試問題とかもあったかな〜?
ただ難しいっていうよりも、頭を使う系問題が多いです。


息子は今スペシャル134です。


ということで、これまで、

134問のスペシャル問題に挑戦

したことになります。
気づいたら、そんなに解いてるなんてありがたい〜!
ちなみに、全部の問題が算数オリンピックや中学入試の過去問ではなく、解いているステージに応じた思考力問題が出ます。



一時期、新しいスペシャル問題はありません。と表示されていたので、全部終わったかと思いましたが、最近次の問題が載っているので、RISUサイドでもどんどん問題を追加しているのかも?しれません。





こんな感じで、過去のスペシャル問題は、いつでも取り組むことが出来ます。

何度も問題を解けるというのは、ありがたい!

こういうところ、紙のドリルよりいいですよね〜!


中学受験や算数オリンピック挑戦しようと思われている方にはいいと思います!


気になる方は、下をチェックしてみて下さ〜い!




算数オリンピック










息子のRISU遍歴



正直、ここまで先取りする気は無かったんですが、ここまできたなら最後まで終わっちゃおう!ということで中学の参考書でサポートしたりしつつ、親子で進めています。




RISU算数1週間お試しクーポン


下のクーポンコードを使っていただくと1週間お試しできます。

1週間お試しして、お子さんに合わず返品するなら1980円だけでOK!

そのまま本契約するなら、この期間は無料期間になるので、この間にガンガン進めておくとかなりお得になります。

金額は決してお安くないので、お子さんに合うかお試ししてから始めることをおすすめします。


クーポンコードbal07a

RISU算数(小学1年生〜)


RISUきっず(〜入学前)

娘は、RISUきっずからはじめました。
RISU算数よりも、イラスト多めなので、楽しみながら進められています。




RISUについて質問があれば、
コメントしていただければお返ししまーす!


テーマ別記事にまとめています。今までの経緯や気になる金額はいくら払っているのかなど、細かく書いています。



では、またー!










サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。