ワーママしもぱんです。


☆小4男子  算数大好き
☆小2娘   制作大好き
☆年少男子   LEGO大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪


   



さて、

全統小の解説動画がアップされましたね〜。





1週間の限定公開なので、

見逃さないようにチェックしたいところです。




我が家もさっそく見てみたしたが、

とにかく長い!

(丁寧に解説してくれているので当たり前)

全部見ようとすると膨大な時間がかかる!




ということで、

我が家は、


分からなくて間違えたところだけ

(勘違いやケアレスミスは解き直しの時点で理解しているのがわかったので、省略。)

 

1.5倍速で観る

というのをやりました。




この算数の最後の大問だけ。



これだけでも、解説が20分ほどあったので、

私が1.25倍速にして息子に渡しました。



だいぶ早口だな〜と思って聞くと、1.5倍速に上げてた。笑




解き直しで一回やったし、「あーね。」とポツリと言っていたので、理解は出来ている模様です。




ただ、本当は合ってる問題の解説も見ると、勉強になることがめっちゃ多く、塾の先生の話も分かりやすくてテンポも良くて本当に参考になるので、出来ることなら全部見たいのが本音。




時間がある時に、また見てくれたらいいけどな〜。



ひとまず全統小が終わり、算数オリンピックなんだけど、なかなか難しくて難航しています。



他のドリルをやってみたりしています。。。









では、またー!












サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。