ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳児クラス男子 パウパト大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪






   


さて、

もうすぐ

春休み


公園に行ったら、菜の花がめっちゃキレイだった〜!




春休みといえば、、、



そう、学童!お弁当!



というワーママにはなかなか忙しい日々です。

小1娘ちゃんは、学童に行ってもらいます。

小3息子は、基本お家で過ごす予定です。

(これが1番心配。。。)




しかも、

春休みは基本宿題もないので、

学童でやるドリルを娘と検討しました!





娘のお気に入りドリル


このおはなしドリルが気に入っています。

文章読解ドリルですが、おはなしが面白いみたいで、楽しく進めることが出来ています。



あとは、

とりあえず好きなキャラクターだと頑張ってくれるので、すみっこぐらしのドリルをいくつか持っています。

途中までカラーで本当に絵が可愛いです!

シールもついてるしね!


すみっコぐらしのドリルは全学年あるので、もうずっとこれでもいいな〜と思っています。



あとは、

書写の授業をきっかけに、

字を綺麗に書きたい

という気持ちが芽生えたようで。。。


(これめっちゃうれしい!速さ重視で書き順もぐちゃぐちゃだったんだけど、何度言っても直す気無さそうだったので。笑)




これがまだ途中なので、やってもらう予定です〜!入学前の子にもおすすめです!



あとは、ポケモンのドリルも人気らしい!

確かにうちの息子もやってたし、娘ちゃんもポケモン好きだもんな〜!



ルギア!



これは、ワンダーラボ監修でよかったですよ〜!




では、またー!











サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。