ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳児クラス男子 パウパト大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪

   


さて、

恒例の

小3息子の読書記録


です。

1、2週間に一回、図書館で借りて読んでいます。



最近借りた本を紹介!




宇宙兄弟​


最新巻はなんと、43巻!



だいぶ予約待ってました!やっと来たー待ちくたびれたよ!(私が)

宇宙飛行士になるには〜的なことか、精神面とかうんぬんを感じてほしいなぁと思います。


息子はもちろん読んでいましたが(漫画なのでね)、面白かった?と聞くと、「うん、ふつー」と言われました。


夫にも、宇宙兄弟はまだ早いんじゃない〜?と言われてしまった。。。


我が家は科学館やプラネタリウムにもよく行くので、宇宙に興味持って欲しいなぁと勝手に思ったり、、、ということで、これからも借りていこうと思います。





ブラック・ジャック


ちょっと漫画のタイプが変わりましたが、ブラック・ジャックも読み続けています。今1番ハマってるかな?

ちなみに宇宙兄弟よりも、ブラック・ジャックの方が面白いと言っていました。





いろいろ3冊



・星新一のちょっと長めのショートショート

あいかわらず、読んだことが無いのがあれば借りています。



・妖怪の子預かります

銭天堂の作者のお話です。

これ、めちゃくちゃハマって読んでいます。息子が読んでいるのは児童書版です。

なんで子どもって妖怪好きなんだろな〜。



・なぜ?どうして?科学のお話4年生

このシリーズ、短くてすぐ読めるので、朝読書におすすめです。

息子の学校、いつの間にか朝読書無くなっちゃったので、復活してほしいな〜!




そんなこんなで、

週末に借りてきた本を週末で読んでしまうので

どうしたもんかな〜と思っています。

繰り返し読んでいるので、それはそれでいいんだとは思うんですが、、、



おすすめの本があれば、教えてください〜!




最近の家庭学習

本のことばっかりもあれなので、


最近の家庭学習は、

毎日、

・算数ラボ6級 2ページ

・なぞときストーリードリル論理トレーニングの復習ドリル見開き1ページ


をやっています。



では、またー!















サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。