【店長よりスムーズ】講習を急遽オンラインに切り替えても、今年のアシスタントは問題なく対応している | シミカズディーラー 理美容室様向けブログ 【毛髪診断士】

シミカズディーラー 理美容室様向けブログ 【毛髪診断士】

【サロンに寄り添う】
毛髪診断士&美容ディーラーとして、サロン様が直面している集客特にリピーター改善のお手伝いから既存客の営業戦略のご提案まで専門的な立場から「オッ!こういうことか」と私自身の肌感覚で有益な情報をご提供中
公式ページ https://shimikazu.com/

【店長よりスムーズ】講習を急遽オンラインに切り替えても、今年のアシスタントは問題なく対応できている件


美容師 SNS
 

オンライン世代とは

 

対面式でスタートした新人アシスタント研修を

急遽、オンラインに切り替えざるを得ないという美容室もあるのではないでしょうか。


「うちの美容室、オンライン研修って初めてなんです」
なんて心配する店長の方にお会いしたんですが、

そこは全然大丈夫!!



今年の新人アシスタントたちはこの1年、学校でオンライン授業を受けていましたから!
週5日とかの在宅待機でお茶を濁していた先輩社員たちよりも
Zoomの使い方はずっと上手です(笑)



マイクのミュートみたいな凡ミスはしないし、
チャットも自在に書き込んでくれます。


むしろ新人の中でも一番上手い子を見つけて
オペレーション係をやらせてもいいくらいです。

(ブレイクアウトセッションの操作とか、通信途切れた人のフォローとか)



コロナ2年目の新人アシスタント研修は、
急なオンライン対応で運営側がオロオロするよりも
オンライン授業世代の新人たちにボールを持たせてみてもいいんじゃないでしょうか?

 

 

美容師 IT活用

 

~最後にまとめです~

 

本日のポイント

 

・オンライン世代の新人にも、出来ないモノより出来るモノで自信をあたえてみては

 

 

~直近3カ月間の”250越えイイね”記事 BEST3~

 


《 BEST1位 377いいね!》

 

 

 

《 BEST2位 289いいね!》

 

 

 

《 BEST3位 269いいね!》