【再投稿 上半期もっも人気のあった記事】『あの買った時の“ワクワク感”』を再現リピートされる会話 | シミカズディーラー 理美容室様向けブログ 【毛髪診断士】

シミカズディーラー 理美容室様向けブログ 【毛髪診断士】

【サロンに寄り添う】
毛髪診断士&美容ディーラーとして、サロン様が直面している集客特にリピーター改善のお手伝いから既存客の営業戦略のご提案まで専門的な立場から「オッ!こういうことか」と私自身の肌感覚で有益な情報をご提供中
公式ページ https://shimikazu.com/

『あの買った時の“ワクワク感”』を再現 
リピートされるスタッフの会話は何が違う?ワクワクを失わせない会話術

 
美容師 ワクワク

 

”ワクワク感”と『ブランディング力』

 

店販販売で、高価な美容商品や普段はなかなか手を出さない美容商品を購入するお客様は、

スタッフとしては、その決断をしてもらえるようなサポートができていれば、

これはなかなか販売力の高いスタッフだと言えるのかもしれません。

 

 

しかし多くのスタッフは、お客様が決断をして購入してくれたことに満足をして、

そこから先のことをあまり考えてはいないように思います。

ですが、この先のことが本来はもっと重要なのです。

 

 

例えば、あなたが覚悟して購入した美容商品を思い浮かべてみてください。

何でも構いませんが、それに対して、今もワクワク感は残っているでしょうか?

何年も前に購入したものなどであれば、すでにワクワク感が失われているかもしれませんね。

これって結構起こることなんです。

 

「高いなー、でも何とか頑張ってでも買いたいな」と思うような商品があったとして、

それを勇気を出して購入する。物にもよりますが、その時点でお客様のワクワク感はほぼMAXに近くなっています。そしてだんだんと使っていく内に、所有していることに慣れてきて、そのワクワク感は次第に減少していきます。

 

 

すると、せっかく高いお金を払って買ったのに、せっかく使ってみようと決心して買ったのに、

徐々に後悔のような感情が生まれてきます。そうなると、決断を後押ししてくれたスタッフや、

その商品を購入した美容室に対しても、似たような感情が生まれ出してしまうわけです。

 

美容室 商品

 

そうなれば、購入後しばらくはあったはずの満足感は失われ、

むしろ「買わなければよかった」と不満足が大きくなっていきます。

これだと、スタッフ側にとってもお客様にとっても良くないことになってしまいます。

 

 

だから、ワクワク感を失わせないようなサポートが購入後にも求められます。

それは、ちょっとした声かけなんかでもできます。

「以前購入していただいた〇〇はどうですか?あれは本当によかったですよね」

など、だいぶ前に買ってくれたものでもその良さを再度感じてもらえる

ような言葉が『その人のブランディング力』に繋がっていくのです。

 

そうすることでお客様も、次第に薄れかけていたワクワク感を取り戻し、

「良い買い物だったな」と感じてくれ、満足を持続させることができます。

その繰り返しから、次もまた良いものがあれば購入してみようという気持ちを呼び起こし、

継続的にモノが売れるという状況が生まれるのです。

 

一度売って満足するだけのスタッフではなく、長くワクワク感を持続してもらうためにも、

一声かける、何か工夫を凝らしてみることも意識をしてみてください。

 

▼ 仕事とは、主体的に学ぶもの? ▼

 

 

 

美容師 お客様

~最後にまとめです~

本日のポイント

  • ・購入後にワクワク感を失ってしまったものはありませんか?
  •  
  • ・そのワクワク感を持続するためには、誰からどんな言葉をもらえると良いと思いますか?

 

幹細胞美容液 リジュオイル! 新発売!

 

➤こんな方におススメの美容液!

 

∬トロッとした美容液が苦手な方!とてもサラッとした着け心地です!!

 

∬梅雨から夏にかけてしっとりよりサッパリを好む方!

 

∬目じりのコジワやほうれい線のくっきりが気になる方!

 

このようなお悩みがお有りな方!!ぜひどうぞお試しください!

 

合同会社 清水美容商事

担当:清水までご連絡ください 電話:090-9313-7746

 

▼Line公式アカウントからでもお待ちしております▼

◆Line公式アカウントID検索は:@485zgqdv
◆ Line公式アカウントURL:https://lin.ee/n1nnvlu

 

 

 

合同会社 清水美容商事

担当:清水までご連絡ください 電話:090-9313-7746

 

▼Line公式アカウントからでもお待ちしております▼

◆Line公式アカウントID検索は:@485zgqdv
◆ Line公式アカウントURL:https://lin.ee/n1nnvlu

 

 
➤こんなお悩みありませんか?
マニュキュアで髪を傷めないように染めるけど髪のパサつきが気になる方
❷カラーした後、地肌が痒くてしょうがない方
❸安心・安全なものだけを使用したい方
あなたの3つを叶える【エルコス キュプアスカラーバター】
マニキュアとは大きく違います!
繰り返してもパサつかず、髪本来の艶が甦ります。
マニキュアは、繰り返し使用することでより水分が吸収されていきます。
実際に皆さんも、感じたことはございませんか?
パサつき感によるまとまりがない髪・・・
髪に艶がないので、健康毛?と思ってしまったり・・・
 
メリット】
1.使用していくことでパサつきを解消
2.髪本来の艶を取り戻せます
【デメリット】
1.取扱の美容室がすくない
2.商品自体、美容師にもあまり認知されていないこと
 
サロン価格:4,000円(税抜)
ご注文方法:合同会社清水美容商事
担当:清水まで 090-9313-7746
◆Line公式アカウントID検索は:@485zgqdv◆
◆ Line公式アカウントURL:https://lin.ee/n1nnvlu◆