LON☆DON -43ページ目

我思う、ゆえに我あり




たまに、バスとか電車に乗ってると

窓ガラスに自分が映るでしょう。


私それが結構長い時間続くと、自我とはなんぞや!!

と訳わからない感じになってきちゃうんです。




もんのすごく不思議だーーーぁぁぁぁああ!




だってそうじゃない?

自我意識ってなんなんだろう?

なぜ意識というものが存在するかという迷宮入りな謎について

私は窓に映る自分を見ていつも頭を悩ませています。



鏡に映る自分ははっきりとしすぎていて

自我意識についてなんか気にならないんだけどなぁ



不思議だなぁ



私こういうことよく考えちゃう人なんだけど

パラレルワールドについても考えだすと止まらなくなっちゃうし

果たして並行する時間は存在するのか!

あー気になる

色々気になる



あと、自分に見えているものと他人が見えているものは

もしかしたら全く違うんじゃないかとか

これ小学生頃から謎に思ってた!



これは丸でこれが四角ですよってゆわれて

自分はこれを丸と思っているけど

他人にも全く同じものが見えているとは限らないわけで



それから痛い、とかいう感じ方も

私はこの痛い、という感覚を「痛い」と認識しているけど

もしかしたら人によってその感覚って違うんじゃないかとか

思うよね



そのへんかなりの謎だよね




とにかくこの体に意識が存在することの不思議さだよ






あー不思議だ。

人間って摩訶不思議。

地球って不思議!


宇宙の果てには何があるのー

果てがあったらその先には何があって

さらにその先にはなにがあるのだ?!!




なんだか不思議以外にことばが見つからないので

語彙が少ない人みたいになっててごめんなさい。




という感じで

今日もなぞなぞワールドにすっかりはまってしまっている私でした。








6時起き



Londonは今ファッションweekなので、
今日は朝はよからデザイナーさんの展示会のお手伝いにいってきましたー
まじでかわいい服ばかりでお手伝いしながらほしいなぁほしいなぁ
とばかり思っておりましたとさ。


明日も6時起き。これバイトじゃないから有志でのボランティアー
でもたのしー




最近野菜足りてない
と思って今めっちゃ生キャベツ食べてたよ。笑
キャベツはダイエットにいいと!
っていうまたそういう情報に流されるーおいー。
どうせ痩せないくま?
なぜならご飯我慢してお菓子食べちゃったら意味ないってねーがはは




今の部屋になってから毎日悪夢ばっかみるんだよね・・・
しかも昨夜は深夜2時にベットに入ったら
2時半くらいに窓がガンガン叩かれたんだよね
もうこれは夢だと思おうと思って
寝たけど、←笑


ここ三階で、でも少し足場があるから人間っていうのも可能だし
目に見えないやつがノックしてくれたのかもしれないけれど



人間だったほうが怖いな・・・・



あたい大丈夫かな・・・・



ふへへへ





んー



もっと夜外出したいなー
つるめる友達早くできないかなー


ということで金曜の夜11時、いい子におうちにいてます。
のでひまじん、わたしの今日の話題はー


んー



私が言われてうれしいこと(うれしかったこと?)ベスト3の発表。

一位ハート 痩せた?
二位ハート いつもお洒落だね~
三位ハート 肌綺麗だね~


一位がうけるでしょ(°∀°)b リアルにうれしいよね。
三位は迷った末にこれ。

あたいお顔パックとか好きだから目
いまコラーゲン鍋的なのめっちゃ食べたい!
イギリスにないかな~ないよなぁ~

いつもはパックの種類たくさんあるからLUSHを愛用してるけどね~
どれ買うかいつも迷っちゃうんだけどね~
LUSHってはイギリス発生なのに、まだ本場もの買ってない!
とゆっても商品はどこで買っても同じだっつーねー



あと言われて微妙な想いをしたのは

「すっぴんだと小学生みたいでかわい~い~~~」


え?
ヘ(゚∀゚*)ノ

当時大学一年生。
嬉しいはずがない。


あ、あとすごく最近、

「幸せな子だねぇ~うーん
ってアイス付きワッフルを食べて
おーーいーーーしーーーいいい!!!
って一気にテンションあがってたときにいわれた。笑

うーん微妙な言葉ですねじゅん




しかもこっちじゃ化粧してても絶対小学生か中学生くらいと思われてるんだろうなー
街の人やさしいんだよね。
たぶん、こんな小さい子が一人で頑張ってるのね
的な同情だと思うんだよね。笑



今日バス降りようとしてバスの運転手さんの横に立ってて、
ショルダーバックを、片側のひもが落ちかけた状態で肩にかけてて、
まぁ気にせずにいたら、なんか、途中からさらにずるずる落ちてくから

「ん?!」

と思って見たら、バスの運転手さんがめっちゃかわいい笑顔であみのバックの落ちかけた肩ひもさらに下に下ろしてて

「へへへっ僕がやったよ」

みたいにゆってニカって笑ってきて
なんか唐突すぎて普通にあみもめっちゃ笑っちゃったよ。笑

落ちかけていたバックのひもをさらにずり下げるという、意味のわからないジョーク!(kinds of?)

なんてお茶目なんだ!めっちゃ笑顔のかわいい運転手だったな。
絶対小学生くらいに見られたんだろうな。
わたし、どんまい。

この身長をうらみます。(そこだけじゃないって?)




日本のバスの運転手が同じことやってきたら

「あの・・・やめてください・・・」

って感じだろうけど。笑




運転手さんとめっさほのぼの笑いあいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*: